• ベストアンサー

関西の結婚相談所について教えて下さい。

・サンセリテ ・クラブオーツー ・フェリーチェ ・ドクターズエクセレンス ・誠心 どこがオススメですか。 誠心は体目的の男性登録者が多いとか聞きますが、その他情報ご存じの方教えて下さい。 入会されていた方、現在活動中の方からの情報、お待ちしています。 上記以外にオススメの相談所があればよろしくお願いします。

noname#39630
noname#39630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star516
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

回答NO2に書き込みしたものです。 数人と会いましたが、ひやかし・さくらっぽい人はいませんでした。むしろ家族のこととか聞かれたりしたので、真剣な感じの人が多かったです。 自分はすごくいいなと思ったことが1度あったのに、その方には2回目会うのは断られてしまいました。ある意味、○か×という厳しい2択なので、精神的にタフである必要があります。 今度は逆に男性からかなり好かれたようで、1人と2回目会ったのですが・・・話が続かないし、もう会わないようにしようと思いました。そのとき携帯のメールも教えてしまっていたのですが、いやがらせのメールがきたりするとかそういうこともありませんでした。1人なのでなんとも言えませんが変な人はいなさそうです。 私は恥ずかしながら・・・「自分より学歴も年収も上!でしっかりした職業に就いている」の人と会いたかったのです。コーディネーターの方には「それは難しいですね。なのでもっと幅を持って会おうとしてください」と言われました。 それでもお見合いのときはなるべくそういう人と会うようにしました。 しかしお見合いをするうちに「なんでこんなに話が合わないんだろう」とか思ってしまうことが多かったです。 ようやく「もう条件はにこだわらず、自分と波長が合う人と出会いたい」と思うようになりました。 現在は相談所とは違うところで出会った方と交際しています。一緒にいて楽しいと思える相手です。 相談所に入って、男性に本当に求めているものがわかったてきた相談所に入ったことはいい勉強になったと思っています。

その他の回答 (2)

  • star516
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

私もクラブオーツーに入っていました★ ここは関東と関西にあります。 私にとっては入会金・月会費は高いと思いました。 しかいあまりに安いのも心配なので、仕方ないと思いました。 あとコーディネーターさんもおばちゃんという感じではなく、上品な方ばかりでした。 男性には学歴・年収の高さ、女性には若さをという感じでした。(たぶんどこの相談所でもそうですね) あと家ですね。親の職業・学歴まで聞かれます。 フェリーチェとクラブオーツーは同じ運営会社のはず。パーティーですと両方でやったりするので、時々交流はあるようでした。 1件回答してくださっている方のおっしゃるとおり容姿は普通の方が多くよかったかと思います。それなりの人がいるとは思いましたが、35歳近いのに理想が高そうな人がいっぱいいました。月に2回くらい紹介状が来るので、男女ともにもっとよい人がいるかもと思ってしまうのかもしれないですね。

noname#39630
質問者

補足

とても参考になるご意見ありがとうございます。 star516さんはそのプロフィールの中でお会いした方やお付き合いした方はいらっしゃったのでしょうか。 会社的にはしっかりしている、さくらはいないといった感じでしたか?? 今週末までに資料請求か話を聞きに行くと1ヶ月お試しできるようなので、それを試してみようか考え中です。

noname#49695
noname#49695
回答No.1

以前クラブオーツーで活動していた者です(30代・女)。 ここは他社と比べて入会金・月会費共にあまり高くないですし、 成婚料も要りません。 また、コーディネーターの方の対応もとても良かったです。 紹介の方法は、月に2回、自分の希望する条件に合った方の写真と プロフィールが郵送されてきます。 あと、年に数回パーティーもありますが、東京と比べると関西は 回数が少ないです。 紹介された方は、容姿はいたって普通の方が多かったです。 メッセージ欄に結婚に対する真摯な思いを書いている方もあれば、 ふざけたことを堂々と書いている人もいました。 また、プロフィールのほとんどが空欄で、何も伝わってこない人も いました。 どこの相談所でも同じだと思いますが、男性は『若くて可愛い』女性を 希望する方が多いので、20代で容姿に恵まれている方はたくさん お見合いのお申し込みが来ます。 HPにも掲載されていますが、男性は30代後半の方が最も多いです。 この年齢層の方は同じく30代の女性が釣り合うと思うのですが、 やはり若い女性を希望するため30代女性を紹介されたら断ります。 ところが、自分が希望する若い女性に申し込んでも、30代後半なんて オジサンなので、今度は自分が断られます。 (つまり女性の老いには厳しいが、自分の老いには気付いていない 男性が多いということです。) こんな感じで、結婚相談所は需要と供給のバランスがとれていません。 当然成婚率も低いです(世間一般では2~3割と云われています)。 同じ目的を持った人達が集まるところなので見つかり易いかと思って いましたが、実際活動を始めてみるとこういった現実が見えてきて、 もうお金と時間の無駄になると思い私は半年で辞めました。 以上、がっかりされたかもしれませんが、これが厳しい現実です^^;

noname#39630
質問者

補足

とても参考になるご意見ありがとうございます。 回答2の方と同じ質問になってしまいますが、nyan0911さんはそのプロフィールの中でお会いした方やお付き合いした方はいらっしゃったのでしょうか。 会社的にはしっかりしている、さくらはいない感じでしたか?? 月に2回のプロフィールはこちらの希望する条件に合った方はもちろん、あちらの希望にもこちらが当てはまってるという事なのでしょうか。 もし当てはまってないのなら意味がないですよね6(-ω-;)

関連するQ&A

  • ★結婚相談所★医師★ロイヤルエクセレンス・フェリーチェ・ドクターズコンシェル ・セイシン・ドクターズエクセレンスなど★

    29歳、関西在住の女性です。 跡継ぎが必要なため、医師との結婚を希望しています。 医師との結婚相談所を検索したところ、 ロイヤルエクセレンス フェリーチェ ドクターズコンシェル セイシン ドクターズエクセレンス などがHITしました。 (1)上記の結婚相談所での噂など何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? (過去の質問等はチェックさせて頂きました) (2)上記の他、医師との結婚相談所でオススメはありますか? (3)結婚相談所で医師と結婚された方いらっしゃいますか?  どのような結婚相談所で出会われましたか? (4)結婚相談所を選ぶ際気をつけることはなんですか? 以上、何でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

  • 結婚相談所

    某大手結婚相談所に登録してましたが、良い出会いがなかったので 変えようと思ってます。 ネットで良くヒットするエクセレンス青山など、実際どうなのでしょうか? また、他にオススメの相談所などあれば教えてください。

  • 結婚相談書・関西ブライダルについて

    関西ブライダルという結婚相談所に入会しようと考えましたが、入会して活動しているかた、 成婚脱会されているかたがいれば、経験談を聴かせて貰えますか? ネットで検索してもあんまり情報が少ないので。 関西でお勧め結婚相談所がいれば、教えてください。 30の女性で焦ってます。

  • 結婚相談所や結婚情報サービスで気になる所があるのですが。

    私は28歳の男です。 少し前から結婚相談所や結婚情報サービスに興味があります。 気になっているところがあるのですがそれはパートナーエージェントとエクセレンス青山いう所なのですが、どなたかそれらに入会経験のある方はいらっしゃいますか?(男女問いません) 実際の体験談や雰囲気など教えてくれるととても嬉しいです。 今後の参考にしたいと思っております。 あと、それ以外にオススメの結婚相談所・結婚情報サービスがあればお教え願います。

  • 結婚相談所の違いについて教えてください

    結婚相談所に入会検討中の30歳のOLです。 入会資格がきちんとしたところをネットで調べるとすごい数! ・キュー○ッド ・セイ○ン ・ドク○ーズ・エクセレンス&エグゼ○ティブ・エクセレンス ・フォーリングス○ラブ ・ク○ブオーツー ・銀座○ヴニール ・ハッピー○ムカム などの結婚相談所について、教えてください。 サクラがいる?費用効果は?などよろしくお願いします。 真剣に検討中ですが、費用が高くどこに違いがあるのか知りたいです。 このGWから資料請求・カウンセリング申し込み開始しましたが、 ご存知の方、情報いただけると嬉しいです。

  • 結婚相談所にて活動してますが

    自分は男性で結婚相談所に登録して活動してますが、その結婚相談所は全国の連盟に加入されているみたいで、連盟のサイトにパスワードを入力しアクセスすると自分が入会している相談所以外の相談所に入会されている方のプロフィールを閲覧でき、お見合いを申し込みできます。 自分が住んでいる地域の方の女性のプロフィールを拝見していたら、最近自分の勤めている会社に入社してきた新人さんが登録されてました。 相手のプロフィールが見れる分こちらのプロフィールも相手に分かってしまうので、正直恥ずかしいし、気まずいです。仕事仲間に結婚相談所に入会していることを恥ずかしくて知られたくありません。 皆さんだったらどう対応しますか?登録されている新人とは縁は感じますが、正直仕事も粗く、不潔感が強いので申し込まれてもお断りします。 もう申し込まれた場合の対応も困まってます?                                          

  • インターネットの結婚相談所について

    結婚相談所の入会を検討している者です(女性です) インターネットで登録できる結婚相談所についてお尋ねします。 本人確認書類の提出について、ほとんどのところが「住民票」「運転免許証」を義務づけて安全だとうたっていますが、それらは必ずしも独身であることの証明にはならないと思います。 活動するにあたって不安にはならないでしょうか? 私はインターネットの場合、大手相談所に比べて安く入会できるので、既婚者や遊び目的の人でも入られるのではないかと考えてしまいます。 経験者の方、実際活動してみてどうだったのかを教えていただけませんか?

  • 結婚相談所「誠心」について。

    結婚相談所「誠心」について。 できれば、入会してた方のご意見を伺いたいのですが、ぶっちゃけどうですか? 入会して成果がありましたか? 当方歯科医師の28歳女性ですが、入会を迷っています。 (申し訳ありませんが、年齢と性別を明記してください)

  • 誠心という、結婚相談所に入会しようと考えていますが…

    誠心という、結婚相談所に入会を考えています。 現在、入会の審査を通過し、会費を支払う段階になっていますが、どうしようか悩んでいます。(会費を支払う期限までには、少し間があります) というのも、ネットでの相談や、口コミ情報を、いろいろみているうち、不安になってきたからです。 私は現在、35歳です。口コミ情報を見てると、35歳以上の人たちからの評判がよくなさそうな感じで・・まぁ、ここに限らず、どこの相談所でも、若いほうがいいというのは変わらないと思いますが^^; もう少し情報を集めて、検討したいと思っています。 口コミ、体験談等、なにか情報がありましたら、ささいなことでもいいので、どうか教えてください!

  • 結婚相談所について

    以前、結婚相談所に登録していまいて、そこで、今年になり寿退会することができました。交際している際から、彼女の方から、性格上、結婚式はあげたくなくないと意向もあり、私自身も彼女に合わせていたのですが、私の両親が反対し、どうしても結婚式をと。しばらく、板ばさみ状態になり、彼女自身も私に対しての気持ちがなくなってしまい、別れをきりだされました。私自身、せっかく好きな人ができ、この人と一緒にいたら幸せになれると思いが強く、親に勘当されてもいいから、彼女を選ぶと説得しましたが、結局駄目でした。 すごく落ち込みましたが、私自身、家庭をもちたいという気持ちが強く、前進しなければと何も始まれないと思い、今後のあり方として、どうしたらいいのか相談させていただきました。 私と彼女が登録していた結婚相談所は違うのですが、私が登録していました相談所に、相談しづらく。(理由は、活動中に会員以外の方と交際することができ、二股はいけないと思い退会しまいた。しかし、ふられてしまい、登録していた相談所の方に、お情けで再登録を許してもらった経緯がありまして) (1)彼女が登録していた相談所に相談する。 (2)別の結婚相談所に登録し、入会前にこの話をする。この場合、入会を断られるのでしょうか? (3)(2)の場合で黙っておく。私が登録しようと思っていますのは、日本仲人連盟の加盟店の相談所なので、近所同士のお見合いとなるので、以前登録していたことはばれてしまうと思いますが。 すごく迷っています。どうかご助言のほど、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう