• ベストアンサー

汚い話ですみませんが・・・(鼻くその話です)

会社の前に座ってる39歳の男性なんですが、ぼーっとしてるときや集中してるときに、いつも鼻をほじっていて、それを口にもっていきます・・・ 前に座ってる私もその度、「おえ~~~」っと気分が悪くなります。 そして、時々その人のパソコンを触らなければいけないときもあり、本当はマウスをティッシュで拭きたいのですが、本人を目の前にして拭けません。仕方がないのでそのままマウスをさわりますが・・ 社長に何度か「注意してください」と冗談っぽくは言ったのですが、「さすがに言えない」と冗談っぽく返ってきます。 でも本当に目の前でやられると、しかも毎日。。すっごく気持ち悪くなるのですが、辞めさせることができる良い方法はないでしょうか? さすがに「鼻ほじるのやめてください!」とは言いずらく困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuura22
回答No.5

こんばんは、又お邪魔します 最新のスレッドはこちらです http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1172048472/l50x 擁護派や自慢・披露スレですので心理を知るには‥‥絶対嫌でしょうね 通りすがりの私でさえ気になる程ですから、日常的に目にする質問者さんのお気持ちお察し致します。 不愉快というより、生理的に受け付けられないしお辛いでしょう。軽く忠告するレベルではありませんね。 そんなに鈍感な方なら、除菌ティッシュで拭く位構わないでしょう(気付かないです!) 誠に勝手ながら、出来れば締め切らないでその後の対応・報告を知りたく思います‥ (ANo.1の方のわさび案も試して欲しい!) (胡椒も!!!是非!!)

その他の回答 (4)

noname#63725
noname#63725
回答No.4

その人が鼻くそをほじっている瞬間に「あっぁ!!・・・・」と大声で叫んで「わはは・・・」笑い出します。 絶対にその人は質問者さんの方を向くと思います。 作戦1: その時、下を向いてクスクス笑いを堪えている状態をしましょう。 誰か他の人が居たら、笑いながら、「だって鼻くそ食べちゃったの・・・」と発言します。 (その前に作戦を立てておき、「どうしたの?」と突っ込んでもらうようにしましょう。) 作戦2: その人が質問者さんを見た時、「ニヤリ」と笑って今見たよ。とわからせるようにします。 私なら作戦1をやります。 私がその会社へ行って作戦1を実行したいと思います。 あ~本当にそれやってみたいです。

• yuura22
回答No.3

ちょっと「鼻くそ 食べる」で検索してみたら出てくるわ出てくるわ‥ 何でも子どもの通過点だとか 某掲示板でスレッドまで立ってました http://hobby.2ch.net/hobby/kako/969/969288686.html ちょっとこれから食べに行くので、あまり目を通していません(笑) 参考に 帰宅後じっくり捜してみます

noname#48953
質問者

お礼

笑!ww こんなスレまであるのですね! 結構いるのでしょうか?? 私もお昼が近いので、帰宅後ゆっくり読んでみますw

• minimini1
回答No.2

その男性は無意識にやっているんでしょうかねー?誰かにその行動を突っ込んで欲しいとか… 面と向かって「汚ったね~」と言ったらいいと思います。

質問者

お礼

無意識だと思います。 ぼーーーっとしてる時が危険サインです。。 誰か言ってくれる勇士がいればいいのですが・・・

noname#42071
noname#42071
回答No.1

キーボードにわさびでもぬっとけば~

質問者

お礼

できることならやりたいですね。 わさびでもタバスコでもからしでも何でもいいので塗りたいです・・