• ベストアンサー

夜に事務所二人で打ち合わせ

ある行政書士の先生に恋してしまいました。 私は依頼者です。 私の好意はハッキリではありませんが、 先生に伝えてあります。 それを踏まえて質問なんですが、 事務員も帰り、夜に二人きりで打ち合わせが 多いのですが、異性の依頼者と22時頃に二人っきりで 打ち合わせって、よくある事なんでしょうか? しかも、その依頼者は自分に好意を持っています。 これって、ご飯とか誘っちゃっても良いって事なんでしょうか?

noname#54566
noname#54566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chimaki-t
回答No.1

クライアントの都合次第で夜に打ち合わせすると言う事はよくある事だと思います(事務所にもよるでしょうが)。 それよりも、親しい間柄の人からの依頼は、仕事として成り立たなくなる(私情が入ってしまうと正し仕事が出来なくなる)ものなので、そう言う関係になる事を極力避けるのが士業としての心得のはずです。 (同性同士であっても、客と友人関係になってしまうと仕事を失敗してしまう、とよく言われます)