• 締切済み

やっぱ迷惑で、無理ですよね。アドバイスお願いします。

重複ですみません。具体的に記載しました。お願いします。 女性30代前半×1子なし 私30代中盤 昨日メールで、最近付き合い始めた人がいるとの知らせを受けました。 そして、「相手とお幸せに」とメールしたら、その返信に、以下の内容がありました。 (1)「もっと自分の気持ちを伝えた方がいいと思う。  7月の食事で私の思いを聞くまで、私が当初好意があるかわからなかったが、  好意を知って嬉しかった、しかし遅くて残念に思った。」 (2)「私とはタイミングが違ってただけ。本当に素敵な人だと思う。」 これにより、当初は両想いだったと知りました。 それまでの経緯は、 会っていたのは3月から4月。4回(複数もあり) 5月は仕事が忙しく会えず、メールのやり取りのみ。 6月ごろから曖昧な態度が見られる。(休日のアポ取れない) 7月1回食事。(6月の態度で別れの宣告だと思っていたが、曖昧な返事) 8月中旬に誘ったら、「直前で友人を連れてきてもいいか?決してさけてる訳ではない」と電話があり、OKして友人と3人で食事。 その会話で「今迷っている。人生の道が選べない。」といっていました。(おそらく私にしようか彼にしようかということか?) その帰りにお礼でハートマークのメール(彼女から初) 少し距離をおかれているのを感じたので、ずっと誘うのを控え、ここ3週メールしませんでした。 ただ、8月下旬の彼女への誕生日メールの返信では「カゼで1人で過ごしており、すごく嬉しかった」と返信あり。 最後に、当初の気がなさそうだったという誤解を説明し、想いを全て語り、恥もプライドも捨てやり直したいと言いたいです。 また、最近彼氏ができたとメールがありましたが、 おそらく様子が変わった6月以降ではないかと思っています。 玉砕を覚悟していますが、迷惑であり、無理でしょうか? ご意見・アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • osamu_god
  • ベストアンサー率25% (55/219)
回答No.5

「やっぱ迷惑で、無理ですよね」と言うタイトルは、貴方が恋の勝利者になれないことを、自ら宣言しているに等しいと思います。 彼女は、×1なるが故に、少し男性が怖いと思っているかも知れません。だから、貴方の真意を試しているのではないでしょうか? 貴方のTPOの悪さが、彼女を心配させていますね。 貴方は本当に彼女が好きですか? 彼女を幸せにしたいと思っていますか? 彼女を貴方だけのものにしたいと思っていますか? 彼女の過去にこだわりませんか? そうだと言い切れるなら、「愛」という栄養素を彼女にプレンゼントしましょう。自己暗示で、この世の中には、女は彼女だけしかいないことを自分に言い聞かせましょう。 遠慮は要りません。電話でもよし、メールでもよし、会ってもよし、きちんとこの4つを彼女に伝えましょう。バラや贈り物は要りません! 女性は、確かな愛の言葉が欲しいのです。 男であることが試されています。男は女を幸せにするためにこの世に生まれて来ているのです!行けー、男よ!!!

jampan5
質問者

お礼

なんたる心強いお言葉。 そうです、敗者になるために、挑戦するのではないのですよね。 彼女のことは全ていいところ悪いところ受け入れるつもりがあります。 やはり失いたくはありません。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたのその気持ちを真剣に伝えてガツンと押せば十分勝負になると思います。 態度で示しましょう。 (下の方も言ってますが、電話やメールはもちろん論外) 例えば、キャラにもよりますが、花は効きます。 『そんな気障なことを自分のためにしてくれてる』ってのが嬉しいらしい。 そうでなくても態度で示す方法はいくらでもあるはず。 貴女は私にとってSpecialだ、ってことを示してください。 頑張って!!

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初今度電話しますと送ったのですが、直接にします。 会ってくれるかがわかりませんが… 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

貴方の人生は、誰のためでもない  貴方の人生です 貴方がどうしたいのか  行動を起こさずに悔やむのか   行動して砕けるのか    結ばれるのか 多少の迷惑?や束縛は恋愛には付き物です 貴方の心に問いただしてみてください 朗報をお待ちしています^^

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駄目元でアポ取ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

直接会って話した方が誠意が伝わります。電話じゃあなたの目が見えない。

jampan5
質問者

お礼

できればそうしたいと思っています。 難しいかもしれませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

このままでは後悔するだけですから、すぐに、押しに押してみましょう。それで駄目だったら諦めましょう。

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後に私の方が幸せにできることをアピールします。 多分電話ですが… 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚の女性の態度について

    好意を持っている同僚の女性の態度についてアドバイスをお願いします。 私は、30代中盤で彼女は20代後半です。彼女とは、夏頃から一緒に仕事をしています。今までは、仕事面はもちろん帰宅後も週に2~3回程度くらいメールしており嫌われてはなかったと思います。彼女が出演するオーケストラのコンサートに誘われて、聴きに行き花束を渡しました。お礼のメールはあったのですが、その後メールを送ったら、「忙しいので、簡単な返信ですみません」とそっけないメールが返信されてきました。それからメールはしてませんし、送られてこないです。会社でも最近よそよそしくされているような気がします。仕事のメールにちょっとした愚痴などを書いても以前はのってきてくれましたが、最近はスルーされます。 会社の女性に好意を持っなのが、初めてで毎日、会うのでとても辛いです。アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    2ヶ月前に爽やか好青年に出逢い、その日から毎日彼からメールが来て、誘われ呑みに行きました。 その後彼から「緊張して目を合わせられませんでした。本当に彼氏いないなら杏さんの行きたいとこに遊びに行きませんか? 昨日は暗い話してすみませんでした。杏さん優しくて話しやすかったからつい打ち明けてしまいました」とメールが来て、その日からさらに彼からマメに連絡が来るようになり、また遊ぼうと言われる度に「うん☆」と答えていました。 何度も言われたけどじゃあいつにする?とはならず… 私は彼に好意表してないし、メールも来るから返信している、誘われたら乗るけど私からは誘ってないのに好意表してくれるので気になるようになりました。 私は元から返信遅いのですが、翌日彼が遠出で友達と遊びに行くと言ってたので、邪魔になるかなと思い2日返信しないままでいました。 そして「この前呑んだ時記憶飛んでたりはしてない?」とメールしたら「そこまでは呑んでないけど…俺何か気にさわることしてしまいましたか?」と返信が来て、翌日になってから「してないよ☆」と返信したら「よかった…返信来るまで心配でした」と返信が来ました。 それ以来、毎日10通位マメに連絡来ていたのに、彼からメールは来るものの1日一通で、しかも朝メール来て私がすぐに返信しても翌日の朝まで返信が来なくなりました。 なぜなのでしょうか? どなたかカンで良いのでなぜマメに連絡くれていた彼が返信が遅くマメでなくなったのか教えて下さい。 私が返信遅くなったから? 好意を表してくれてるのに私はうんしか言わないからですか? 私は気になる位でまだ好きになってないので私から追って告白されても私が違ったなとすぐ断るのも嫌なので、私からはまだ好意を表す段階ではないので、友達として好きなだけかもだし、思わせ振りはしたくない。 なのでとりあえず、彼がなぜ急に返信遅くなったと思われるかアドバイスお願いしますm(__)m

  • アドバイスください

     好きな人が転職になってしまいました メールの交換も最初は毎日でしたが 月日がたつにつれて、間隔が空いてきました 最初は直ぐに彼女できるのかなとおもいましたが 徐々に私の思考だけが先走りしていて 彼女は全然焦っている様子が全くありません 落ち着いたら彼女に食事でも誘おうかなとも 思っています が、彼女が私に好意をもつのは もう無理なのかな とも思いました 好きな人がいれば、転職なんてしないでしょ もう後手後手の対応しか残っていません メールも規則的に週1回だしていましたが もう辞めようと思います メールの返信内容は励みになりますとか うれしいです と返信が返ってきます 彼女に無理に送っても、私の思考が焦るばかりです 最悪の状態を考えています それは彼女に彼ができる という状態です もう何も対応するのが残っていません それを受け入れるしかありません 何か良いアドバイスを頂けたら幸いです

  • 草食と系の男性は、あきらめるのも早い?

    こんばんは。30代前半の女です。気になる男性は20代後半です。 彼とは春頃に出会い、彼の誘いで2人で食事に行きました。 8月にも彼と2人で食事に行きました。 彼の好意が伝わってきました。私の結婚観、元彼のこと、色々話しました。 しかし、私は彼に対し、恋愛感情はなく、好きになるかもしれないという思いから彼と 食事に行きました。私は、彼の気持ちに応えれるかわからないので、終始、冷静に話してました。 彼は、有名大学、一流企業に勤めてるのに、9年間彼女がいないとのことで、気になる女性が 現れても諦めてしまったことがあると言ってました。 9月も食事に行きましょうとメールがあったのですが、具体的な日程の提案がなく メールはフェードアウト。。9末になっても彼の連絡はなく私から『食事どうしますか?』とメールしました。 翌日に彼から返信があり、異動になって忙しいので、食事は10月にしてほしいとありました。 しかし10月の2週目になっても連絡はなく、私もこちらから連絡しないと全てが終わってしまうと思い 彼をデートにメールで誘いました。 デートの行き先は、彼が行きたいと言っていた場所で、遅くとも翌日には返信くるかな、、、と 思っていたのですが、1日半たっても返信はありません。 私は彼のことがとても気になってます。 彼も新しい部署で忙しいのかもしれないのですが、もし気になる存在なら一言でも 行きたいと返信がくるはずですよね。休日はカレンダー通りだし、、 彼は私との食事で、脈はないな、、、と判断したのか、、10月に食事を延期した のも彼なりの優しさでやんわり断ったのかも、、と思ったり。 1週間は待つつもりですが、脈は薄いですよね、、、? アドバイスお願いいたします。

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は十代の学生で、片思いの男性(20代中盤)と会う予定を立てました。会う約束はこれで2回目です。色々とそのときのための作戦を立ててるのですが(笑)、質問いたします。 デート中、いきなり手をつなぎたいと言われたらどう思いますか?拒んだりしますか? メールをほぼ毎日送信したり、1回目のお食事を私から誘ったり、アプローチはすべて私からです。なので、女性からの好意を自覚しているつもりで答えていただきたいです。 では、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • メールの内容と顔文字について(特に男性の方へ)

    こんにちは、20代女です。合コンで知り合った人(大学院生)に片思い中なのですが、その彼とのメールについて、悩んでいることがあります。というのは… 【知り合って2ヶ月ぐらいまで(2月・3月)】 ・顔文字を多用 ・返信には、ほぼ必ず私への質問があった ・1日1~2往復ぐらいの割合で、ほぼ毎日メールが続いていた この間には、彼からの積極的なアプローチもあり…、3月に入ると、それに応える形で、私も好意を口に出すようになりました。なのに、、 【ここ最近(4月・5月)】 ・顔文字が全く入っておらず、全て句点(。)で終わっている。 ・私から送っても、その内容に対する返信しか返ってこないのでメールが続かない。 ・私への質問も全くなく、「私→彼→私」で終わってしまうことも多々アリ。 いつの間にか、↑こんな状態になっていました(涙 彼は非常に忙しい人間で、他に気になる人ができた気配もなく(共通の友人に確認済み)、たまに電話をかければほぼ100%出てくれるし、ここ最近も一応、共通の友人(4人)を含んでではありますが、月1回ぐらいのペースでは会えており(←でも、大学院で実験を終えて終電で来るので、いつも遅刻してくる)、会えば、知り合った当初と変わらず話が弾むのですが…、そして来月には、ようやく忙しさから少し解放されるらしく、「じゃあ前みたいに、2人で食事でも行こうよ!」という話になっているのですが、現状ではどうなるかまだ分かりません。 今のところ分かっているのは、この明らかなメールの変化のみです。これは、「友達としてならいいけど、それ以上親しくなる気はない」といったメッセージなのでしょうか?予防線を張られているのでしょうか…?実際に会った時の態度は変わらないのにどうして…と、何だか納得がいかない自分です。ご回答よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    彼は相手が自分の為に泣いたり悲しむのを見て愛情確認をしたり、精神的に変な癖のある人でした。 例えば引き留められたくてウソで別れようと言ってみたり…それは彼が高校生でまだ幼かったのもありますが、私と付き合ってからは彼は私にはそんなことは言わなかったけど、もしも私が彼に素直に好き好きと伝えていたら同じことされていたと思います。 私が彼に好意を表現する度に彼はわざと「うそだ…俺のこと本当に好き?」と逃げてみたり、調子乗ったり上から目線になったり、私を不安にさせようとしてばかりでした。私はその度にものが喉を通らず、不眠と体調崩して。 なので私は素直に表現出来なくなったら彼はそうゆう態度をしなくなり、一年間ずっと私を追ってくれました。 でもたまにわざと別れをちらつかせて私を不安にさせ、私が引き留めることでつながってましたが、半年前私は引き留めずに「別れよう」と言いました。 半年たって「ごめん…今でも好きです。言われたこと直した。新しい俺を見てほしい」とメールが来ました。 私もずっと引きずって忘れられず半年ずっと辛かったのでこのメールがすごく嬉しかった…今でも彼を好きだけど、心のクセは治らないから、付き合ってもまた不安にさせられ辛いだろうと思い、「幸せになってね」とつけ離す返信をして、以来返信来てません。 これでよかったのでしょうか? 本当は私も彼と一緒にいたいです。 だけどそう言ったらまた私を不安にさせ追わせようとしたり、上から目線な態度になるだろうし… 彼のことがずっと引っかかったままで今でもすごく辛いんです。 両想いなのに…(涙) これでよかったのでしょうか? それとも彼と上手く付き合っていける対処法はあったのでしょうか?

  • 両想いだったのに。タイミングが悪く、相手が他の人と付き合ってしまいました。

    先ほどより詳しく書かせてください。 女性30代前半×1子なし 私30代中盤 昨日メールで、お互い両想いだったと知りました。 ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月半前から付き合い始めました。 そのメールでは、さらに以下の内容がありました。 (1)7月下旬に私の思いを聞くまで、私の好意がわからなかったが、好意を知って嬉しかったが、遅くて残念に思った。 (2)私とはタイミングが違ってただけ。本当に素敵な人だと思う。 それまでの経緯は、 会っていたのは3月から4月。4回(複数で会うのも入れて) 5月は仕事が忙しく会えず、 6月ごろに一度告白し、距離の近くなった感はしたのですが、 「やっぱり今は付き合えない」といわれ、7月下旬に彼女からの連絡で会い、私の本当の気持ちを説明しました。 また、8月中旬に会った時に、会話で(おそらく私にしようか彼にしようか)「今迷っている。道が選べない。」といっていました。 私も少し距離をおかれているのを感じたので、ずっと誘うのを控えていました。 この経緯から今の彼と会ったのは6月下旬頃・付き合いは先月かと思います。 メールでは会っていた当初から、誤解があったような内容も記載されてました。 そのため、誤解を説明し、想いを全て語り、恥もプライドも捨てやり直したいと言ったら迷惑でしょうか? 昨日「相手とお幸せに」とメールしまいましたが、やはり私が幸せにしたいと思っています。 好きで諦められません。 ご意見お願いいたします。

  • アドバイスをもらいたいです。

    出会って3ヶ月ぐらいの30代中盤の男性と毎日メールをしたり 先月ぐらいまでに数回デートをしていました。 はっきりと言われてないので相手はわかりませんが 私は彼の事が好きで付き合いたいと思っています。 しかし出会って1ヶ月半ぐらいの時に私の母に病気が見つかり それに加え数百万の借金があることがわかり、彼には会ったときに それについて数回悩み相談もしていました。(お金の相談はしていません) それから今月になっていつも通りに毎日のメールをしていたのですが 私に色々あり、気持ちが暗くなってしまい具合も悪くなって寝ていたら たまたま見た夢が彼に振られる夢でその理由が 私が相談したことや私にうんざりしたからもう無理というものでした。 それから暗くなっていた事もあり、ショックでとっさに彼にそれについての謝罪メールを 送ってしまったんです。(半日前まで彼とはその内容とは関係ない普通のメールをしており 彼からの返信待ちの状態でした) 次の日に確認してみたら内容は重い内容でした。 それから毎日おくられてきたメールがぱったり来なくなってしまったのです。 そのメールについては相手に言ってはいないけど嘘では無いし訂正はできないので 次の日にそのことには触れず急に送った変なメールについての謝りのメールを送りました。 だけどそれから2日経ちましたが返信が来ないのです。 これは本当に振られてしまったんでしょうか…。 文章がわかりづらくてすいません。 もしまだ何とかできるならアドバイスをもらいたいのですが。。。

  • 彼にとっては迷惑な行為ですか?

    こんにちは!24歳女です。 友人から男性を紹介してもらい4回お食事にいきました。 私は横浜在住、彼も実家が横浜ですが、今は静岡に転勤し一人暮らしです。 休日はちょくちょく実家に帰るらしく、4回とも彼がこっちにきてくれ、地元で会っています。 私は好意があるのですが、彼は私に恋愛の好意はないみたいで、友達としてはすごくいいと思っているようです(友達から聞きました) 私も普通によき友としてこれから仲良くしていきたいので、この前「また会おう」というメールをしました。そしたら「いろいろ用事があってこっちにはしばらく戻らないんだ、どうしよ?」と言われてしまいました。 そこで質問なんですが・・ 「じゃあ私がそっちに行こうか?」 というような内容はおかしいですか? 私としては、いつも来てもらっているから今度が私が・・という自然なことなんですが(なのでお泊りなどはもちろん考えていません) 彼女でもないのにそんなことするのはなんか重たいでしょうか? でも、こっちに来れないというメールがきているのに、一方的にあいている日をいうのも私の勝手な気がするんです。 どうなんでしょうか? どうぞ、アドバイスをください!宜しくお願い致します。