• 締切済み

やっぱ迷惑で、無理ですよね。アドバイスお願いします。

重複ですみません。具体的に記載しました。お願いします。 女性30代前半×1子なし 私30代中盤 昨日メールで、最近付き合い始めた人がいるとの知らせを受けました。 そして、「相手とお幸せに」とメールしたら、その返信に、以下の内容がありました。 (1)「もっと自分の気持ちを伝えた方がいいと思う。  7月の食事で私の思いを聞くまで、私が当初好意があるかわからなかったが、  好意を知って嬉しかった、しかし遅くて残念に思った。」 (2)「私とはタイミングが違ってただけ。本当に素敵な人だと思う。」 これにより、当初は両想いだったと知りました。 それまでの経緯は、 会っていたのは3月から4月。4回(複数もあり) 5月は仕事が忙しく会えず、メールのやり取りのみ。 6月ごろから曖昧な態度が見られる。(休日のアポ取れない) 7月1回食事。(6月の態度で別れの宣告だと思っていたが、曖昧な返事) 8月中旬に誘ったら、「直前で友人を連れてきてもいいか?決してさけてる訳ではない」と電話があり、OKして友人と3人で食事。 その会話で「今迷っている。人生の道が選べない。」といっていました。(おそらく私にしようか彼にしようかということか?) その帰りにお礼でハートマークのメール(彼女から初) 少し距離をおかれているのを感じたので、ずっと誘うのを控え、ここ3週メールしませんでした。 ただ、8月下旬の彼女への誕生日メールの返信では「カゼで1人で過ごしており、すごく嬉しかった」と返信あり。 最後に、当初の気がなさそうだったという誤解を説明し、想いを全て語り、恥もプライドも捨てやり直したいと言いたいです。 また、最近彼氏ができたとメールがありましたが、 おそらく様子が変わった6月以降ではないかと思っています。 玉砕を覚悟していますが、迷惑であり、無理でしょうか? ご意見・アドバイスお願いします。

みんなの回答

• osamu_god
回答No.5

「やっぱ迷惑で、無理ですよね」と言うタイトルは、貴方が恋の勝利者になれないことを、自ら宣言しているに等しいと思います。 彼女は、×1なるが故に、少し男性が怖いと思っているかも知れません。だから、貴方の真意を試しているのではないでしょうか? 貴方のTPOの悪さが、彼女を心配させていますね。 貴方は本当に彼女が好きですか? 彼女を幸せにしたいと思っていますか? 彼女を貴方だけのものにしたいと思っていますか? 彼女の過去にこだわりませんか? そうだと言い切れるなら、「愛」という栄養素を彼女にプレンゼントしましょう。自己暗示で、この世の中には、女は彼女だけしかいないことを自分に言い聞かせましょう。 遠慮は要りません。電話でもよし、メールでもよし、会ってもよし、きちんとこの4つを彼女に伝えましょう。バラや贈り物は要りません! 女性は、確かな愛の言葉が欲しいのです。 男であることが試されています。男は女を幸せにするためにこの世に生まれて来ているのです!行けー、男よ!!!

jampan5
質問者

お礼

なんたる心強いお言葉。 そうです、敗者になるために、挑戦するのではないのですよね。 彼女のことは全ていいところ悪いところ受け入れるつもりがあります。 やはり失いたくはありません。 頑張ります!

回答No.4

あなたのその気持ちを真剣に伝えてガツンと押せば十分勝負になると思います。 態度で示しましょう。 (下の方も言ってますが、電話やメールはもちろん論外) 例えば、キャラにもよりますが、花は効きます。 『そんな気障なことを自分のためにしてくれてる』ってのが嬉しいらしい。 そうでなくても態度で示す方法はいくらでもあるはず。 貴女は私にとってSpecialだ、ってことを示してください。 頑張って!!

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初今度電話しますと送ったのですが、直接にします。 会ってくれるかがわかりませんが… 頑張ります。

回答No.3

貴方の人生は、誰のためでもない  貴方の人生です 貴方がどうしたいのか  行動を起こさずに悔やむのか   行動して砕けるのか    結ばれるのか 多少の迷惑?や束縛は恋愛には付き物です 貴方の心に問いただしてみてください 朗報をお待ちしています^^

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 駄目元でアポ取ります。

• goodn1ght
回答No.2

直接会って話した方が誠意が伝わります。電話じゃあなたの目が見えない。

jampan5
質問者

お礼

できればそうしたいと思っています。 難しいかもしれませんが…

• goodn1ght
回答No.1

このままでは後悔するだけですから、すぐに、押しに押してみましょう。それで駄目だったら諦めましょう。

jampan5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後に私の方が幸せにできることをアピールします。 多分電話ですが… 頑張ります。