• ベストアンサー

足裏に軟膏やクリームを塗った後、どうしていますか?

両足裏にデルモベート軟膏とサリワセをお風呂上りに毎日塗っております。 塗った後はベタベタになってしまうので、そのままでは歩けませんよね。 スリッパにティッシュを敷いて対応すると軟膏を吸収してしまうし、靴下を履いたら靴下がベタベタになってしまいそう。。 こういう場合、皆様はどうされていますか? やはりそのまま靴下を履いているのでしょうか?

noname#99722
noname#99722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerotama5
回答No.1

アトピー持ち、乾燥肌のものです。 私は、足の裏にクリームや軟膏を塗った後は、 塗った後に履く用にと決めた靴下(綿とかの)を履いています。 そして靴下を履いたまま寝ています。

その他の回答 (1)

• somunasu
回答No.2

はじめまして。 私もクリームなどつけたあとのべたつきが気になりますが手袋や靴下つけてそのまま寝ちゃいます。靴下はくとかえって乾燥を防いで皮膚の回復も早いみたいですよ。