• ベストアンサー

mp3,wave等のファイルを分割するソフト

一つのファイルをいくつかに分割したいと思います こんなことがしたい↓ 元ファイル moto.mp3(moto.wav) 分割ファイル moto01.mp3(moto01.wav),moto02.mp3(moto02.wav),moto03.mp3(moto03.wav) というようにこの場合でいえば3分割を指定すればこのように分割してほしいです さらにバイト単位や時間単位で分割できればなおよいです さらにできれば動画ファイルも処理できればもっとよいです

• xanpor
  • お礼率87% (156/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

MP3Directcutを使用すれば、MP3ファイルについては、いくつにでも、時間単位で分割できます。 日本語でも使用できますので、試してください。 なお、Waveファイルや動画は知りませんが、Wavは、iTunesあたりでmp3に変換することにより可能ですが、また、wavに戻すと音質劣化は避けられないでしょうね。 http://www.xucker.jpn.org/pc/mp3directcut_install.html ※上記サイトには、音声ファイルの編集についての色々記事があるようですが。

xanpor
質問者

お礼

おーさくっと分割できました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• noro6857
回答No.3

No2です 別のソフトを紹介してしまいました。 こちらです。(mp3用) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

xanpor
質問者

お礼

予めメモ帳などで編集点リストを作成しておけばあとはラクに分割できました ありがとうございます

• noro6857
回答No.2

フリーソフトのAudioEditerはどうでしょう。 MP3やwavなどあらゆるソースに対応できます http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ALOAudioEditor.html

xanpor
質問者

お礼

シェアウェアでした。操作の度に購入を促すメッセージがでてしまい使いにくかったです ありがとうございます