xanporのプロフィール

@xanpor xanpor
ありがとう数168
質問数57
回答数50
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
37%
お礼率
87%

  • 登録日2005/07/06
  • 赤ちゃんにサプリメントは?

    母親が孫(8ヶ月)のためを思って 自分が飲んでいるサプリメントを少量水にとかして与えています。 与え始めたのは、保育園に通い始めて 色々と病気をもらってくるようになったせいみたいです。 病気がうつらないように、と孫を思ってのことみたいで、 「免疫力を高める効果がある」という母親が飲んでいるサプリメントを 耳かき1さじ分ほどを水に溶かし与えているようです。 (↑子どもを実家に預ける際、見てないところで与えられています。) 私は赤ちゃんにサプリメントはどうなのか不安なので、 『抵抗力がつくようになるから飲ませなさい。』と耳にタコができるくらい言われてますが 自宅では子どもに与えずにいます。 サプリメントの内容物は 担子菌抽出エキス末(AHCC)(原材料の一部に小麦由来を含む) 大豆イソフラボン 無臭ニンニクパウダー 植物性硬化油 結晶セルロース 乳糖 等みたいです。 赤ちゃん(8ヶ月)に与えるのはどうなのでしょうか? 健康、生育、脳への影響は無いのでしょうか?? また、私自身も飲め飲めと言われ、たまにこのサプリメントを飲んでいますが 現在、夜、朝に母乳を与え、 日中は保育園なのでミルク・離乳食との混合状態ですが 私自身が飲むのは、赤ちゃんへ影響ないでしょうか?

  • 硬い食べ物を教えてください!!

    昨日、主人に突然 「結婚してから硬いものを食べてないから歯がむずむずする」って言われました。 (結婚して半年です) それって歯によくないって言いますよね(T_T) そういった硬いメニューを作ろうにも、おせんべいくらいしか思いつきません。 主人はステーキだっていうけど、ステーキばっかり食べたら体にも悪いしお金ももちません。 普段は和食・洋食半々くらいの割合で作ってます。 硬いメニューとか食材って何かありませんか!?

  • DVD2枚組以上の物のレンタルについて

    2枚組だと2本扱いになるんでしょうか?ビデオだと2本(タイタニックとかダンスイズウルブスとか)、一本代でしたけど。どうなんでしょうか?

  • セックス中毒って治せますか??

    私は20代後半女性です。 いま付き合って1年半の彼氏がいます。その人とつきあう5ヶ月位前に、約6年続いた彼がいました。 その元彼は、私と付き合う前に風俗にハマっていて、私と付き合うようになって、風俗をやめました。彼のセックスはとても興奮する刺激的なもので、色々な要求もされましたが、自然に私もセックスの気持ちよさを知り、彼とのセックスにハマっていきました。 その後、色々なことがあり彼とは別れたのですが、セックスできない日々が続き、我慢できなくなってしまい、好きでもない人とセックスすることが多くなってしまったんです。ただ、その後、とても感じのイイ人に出会い付き合うようになったのが、今の彼で、私もそれからその人一筋で付き合っています。 その人は誠実で楽しい性格で話も面白く、優しく、仕事もきちんとしています。なんの問題もないのですが、 セックスに対してすごく消極的で1年半たったいまでも、なかなか自分から手を出してこないんです。 誘う時はいつも私から。 さらにセックスが始まると、自分中心のセックスなんです。わたしが「こうして欲しい」と言ってもなかなかできず、しかも短時間で終わってしまうため、かれは大満足しているのに対し、私は欲求不満の気持ちだけが残るんです。 でもそれ以外の部分ではとても優しい人なので、今は我慢して、どうにか彼を変えていきたいと思うんですが、 欲求不満がつのってしまって、浮気をしてしまいそうなんです。 元彼とのセックスが刺激的だっただけに、その興奮を また味わいたいという思いが、私を悩ませているんです。これって中毒の症状に似てませんか?? ただただ辛抱強く彼が変わってくれるように待つしかないんですかね。。。 友達に相談しても、こればっかりは二人の問題だから。。。と、いわれてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 本気の相手にでも早めに手を出す事はあるかどうか??【男性の方お願いします】

    昨日、「男性は本気の相手にはなかなか手を出せないんですか?」と質問させてもらったんですが、その通りだという回答が多かったです。 私は今の彼には、付き合ってから結構早い目に手を出されたので、本気じゃないのかもしれない、と不安になっています。 ただ、彼は前の彼女とセックスレス(彼女が断る)だったらしく、それで辛い思いをして、それ以来、恋愛に性の相性は重要だと考えるようになったみたいです。 「本気の相手にでも早めに手を出す事はあるか」 「ある場合、どういう理由でか」 を聞いてみたいです。