• ベストアンサー

PCソフトがインストール出来ない

こちらのパソコン(vista32bit版)でvista対応のPCゲームソフトがインストール出来ません。ソフトの必要動作環境は問題無いとは思うのですが…? パソコンは余り詳しくないのですが、次の様な状況になってしまいます。※ソフトをドライブにセット→自動再生(プログラムのインストール実行)→ユーザアカウント制御(許可A)→Microsoft Windows(Setup Launcherは動作を停止しました)となってしまい、そこから先へは進めません。何か対処方法があれば幸いです。

noname#89193
noname#89193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>vista対応のPCゲームソフト オンラインゲームですか? ネットに接続することがあるものならファイアーウォールが遮断してインストールできないとかは? オンラインゲームでない場合、常駐ソフトが邪魔している可能性があります。常駐ソフトをオフにしてインストールするか、セーフモードでインストールする。(セキュリティ対策ソフトが邪魔することもあります)

noname#89193
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。やはりインストール出来ませんでした。PCメーカさんではソフトに問題が有るのでは?との事でした。

noname#89193
質問者

補足

goold-man様、御回答ありがとうございます。御指摘通りオンラインでも遊べるゲームです。また確認しましたがファイアーウォールは遮断しておりませんでした。これから常駐ソフトをオフまたはセーフモードにてインストールの再チャレンジを試してみます。※?今までに数本ソフト(オンラインではない)をインストールしましたが、何も問題なく完了したのですが…?この様な事は今回が初めてです。

その他の回答 (1)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

質問の内容だけでは判断しかねます。 ・インストールしたいゲームのタイトル ・パソコンで使用しているセキュリティソフトの名称とバージョン 最低でもこの二つを補足してください。 できれば使用しているパソコンのスペックまたは型式を補足すると詳細な回答・アドバイスができるかもしれません。

noname#89193
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。やはりインストール出来ませんでした。PCメーカさんではソフトに問題が有るのでは?との事でした。

noname#89193
質問者

補足

<補足内容>Cupper様、お手数お掛け致します。ご指摘頂きました件を追記致します。 (1)ゲームタイトル:イーフロンティア製「テストドライブ・アンリミテッド日本語版」 (2)セキュリティソフト:McAfee Security Center/バージョン7.2 (3)パソコン型式・スペック:DELL DIMENSION C521<デスクトップPC> ・OS:Vista Ultimate32ビット正規版 ・CPU:AMD Athlon 64プロセッサ3200+ ・メモリ:1GB(デュアルチャンネルDDR2-SDRAMメモリ) ・ハードディスクドライブ:320GB SATA 3.0Gb/NCQ HDD ・DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応) 出来るだけまとめてみましたが、これでどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ソフトウェアインストール

    デルPC(vista)を購入して、ソフトウェア(はがきソフト)をインストールしようとするとユーザアカウント制御の画面がでてきて、許可を選択するのですけど勝手にSETUP.EXEを終了されてしまいます。 なにに原因があるのかわかりません。わかりましたら教えてください。

  • ソフトのインストールができない

    ソフトのインストールができない 「ネットワーク リソースにアクセスできません。このリソースにアクセスできるユーザーの資格情報を入力してください。」 と表示されてしまいインストールできません。 ソフトウェアをダウンロードし、解凍するまではできるのですが、 ソフトウェアをインストールすることができなくなってしまいました。 ダウンロードしたソフトの設定やインストールをしようとすると ユーザーアカウント制御の後に 「ネットワーク リソースにアクセスできません。このリソースにアクセスできるユーザーの資格情報を入力してください。」 と表示されてしまいインストールできません。 OSはWindows Vistaです。 以前はユーザーアカウント制御のみで、問題なくインストールできたのですが ある頃から全くできなくなってしまいました。 様々検索するなどして調べてはみたのですが、よくわかりませんでした。 ご存じの方がいらっしゃいましたら助言いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフト毎にユーザーアカウント制御の無効化

    VISTAのユーザーアカウント制御についてお聞きします。 稀に、立ち上げる度に「許可する」を選ばないと起動出来ないソフトがありますが、 全体の設定で無効にするのではなく、個別のソフトごとにユーザーアカウント制御の無効化は出来ないのでしょうか?

  • 時計のずれを修正するフリーソフト

    iネッ時計 - インターネット時刻補正 というソフトを使っているのですが、 OSがVistaなので、ユーザーアカウント制御が働いて、パソコンを起動するたびに「許可」を押さないといけないので不便です。 ユーザーアカウント制御を無効にすれば良いのですが、それは不安なので避けたいです。 何か良い方法、良いフリーソフトはありませんでしょうか。

  • ソフトをインストールしたいのですが出来ません。

    パソコンは初心者です。年賀状ソフトをインストールしようとすると、Microsoft Explorer5.01sp1以上がセットされていません。セットアップはMicrosoft Explorer5.01sp1以上がセットアップされている必要があります。とメッセージが入りどうしてもそれ以上進みません。どなたか、わかりやすくMicrosoft Explorer5.01sp1以上がセットアップ方法を教えて下さい。(PCはNEC Mate NXを使用しています。)宜しくお願い致します。

  • VistaでIE7を再インストールするには

    Vista Premiumで最近、Internet Explorer7でインターネットをしていると突然「Internet Explorerは動作を停止しました」と出るようになってので、 再インストールしようと思って、Microsoftのページに行きダウンロードしようと思ったらなんだか、Vista用のセットアップがありませんでした。多分Vistaは標準搭載だからだと思いますが、どうすれば再インストールできるのですか? どなたか教えてください。

  • 東芝のノートパソコンに入っている、ソフトUlead DVD Movie

    東芝のノートパソコンに入っている、ソフトUlead DVD MovieWriter for TOSHIBA Launcher を久しぶりに起動させて、DVDの作成をクリックしてDVDを作成しようとしたら、 次のメッセージが表記されました。 Launcherに関連付けられたアプリケーションが壊れています。 この問題を解決するにはアプリケーションを再インストールしてください。 なのでUlead DVD MovieWriter for TOSHIBA LauncherのHPで、 アップデータをインストールしましたが、改善しませんでした。 そこで今度は一旦アンストールして、再インストールしようとすると、次のエラーメッセージが出ます。 Install Shield(R)setup Launcherは、動作を停止しました。 とのメッセージが出てアンストール出来ません。 どうしたらいいのか判らないので、御返答宜しくお願いします。 一応OSはVISTAです。

  • ソフトのインストールができない

    Vista(VAIO)を購入しまして、ソフトをインストールしようとしたところ、一部のソフトがインストールできませんでした。 ホームページビルダー9は「AUTOは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 HPのプリンターは「HP Installer setupは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」 と表示が出ます。特に解決策がwindowsから通知をされる事もありません。 フォトショップやタブレットは問題なくインストールできました。 お詳しい方、解決方法をお願いいたします。

  • PCに付属のソフトをアンインストールは不可能?

    自分のPCにDVD MovieWriter forTOSHIBAというソフトが入っていて、それをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルから、プログラムの削除で削除しようとすると、「INstallShield(R)Setup Launcherは動作を停止しました。」となり、アンインストールできません。。 どうしたらよいのでしょうか。。

  • テイルズウィーバーができません

    はじめまして。質問ですが、友達にテイルズウィーバーを一緒にやろう、と勧められてインストールを完了しました。そしてアイコンをダブルクリックするとユーザーアカウント制御認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求していますと出てキャンセルと許可が選択肢として出てきて許可を押すとTalesweaver.exeは動作を停止しましたと、出てプログラムが終了してしまいます。ちなみに使っているパソコンはWindows Vistaです。環境動作はすべてクリアしているはずです。どうすればテイルズウィーバーができるのでしょうか?どなたか教えてください m(._.)m