• ベストアンサー

PCソフトがインストール出来ない

こちらのパソコン(vista32bit版)でvista対応のPCゲームソフトがインストール出来ません。ソフトの必要動作環境は問題無いとは思うのですが…? パソコンは余り詳しくないのですが、次の様な状況になってしまいます。※ソフトをドライブにセット→自動再生(プログラムのインストール実行)→ユーザアカウント制御(許可A)→Microsoft Windows(Setup Launcherは動作を停止しました)となってしまい、そこから先へは進めません。何か対処方法があれば幸いです。

noname#89193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>vista対応のPCゲームソフト オンラインゲームですか? ネットに接続することがあるものならファイアーウォールが遮断してインストールできないとかは? オンラインゲームでない場合、常駐ソフトが邪魔している可能性があります。常駐ソフトをオフにしてインストールするか、セーフモードでインストールする。(セキュリティ対策ソフトが邪魔することもあります)

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。やはりインストール出来ませんでした。PCメーカさんではソフトに問題が有るのでは?との事でした。

質問者

補足

goold-man様、御回答ありがとうございます。御指摘通りオンラインでも遊べるゲームです。また確認しましたがファイアーウォールは遮断しておりませんでした。これから常駐ソフトをオフまたはセーフモードにてインストールの再チャレンジを試してみます。※?今までに数本ソフト(オンラインではない)をインストールしましたが、何も問題なく完了したのですが…?この様な事は今回が初めてです。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.2

質問の内容だけでは判断しかねます。 ・インストールしたいゲームのタイトル ・パソコンで使用しているセキュリティソフトの名称とバージョン 最低でもこの二つを補足してください。 できれば使用しているパソコンのスペックまたは型式を補足すると詳細な回答・アドバイスができるかもしれません。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。やはりインストール出来ませんでした。PCメーカさんではソフトに問題が有るのでは?との事でした。

質問者

補足

<補足内容>Cupper様、お手数お掛け致します。ご指摘頂きました件を追記致します。 (1)ゲームタイトル:イーフロンティア製「テストドライブ・アンリミテッド日本語版」 (2)セキュリティソフト:McAfee Security Center/バージョン7.2 (3)パソコン型式・スペック:DELL DIMENSION C521<デスクトップPC> ・OS:Vista Ultimate32ビット正規版 ・CPU:AMD Athlon 64プロセッサ3200+ ・メモリ:1GB(デュアルチャンネルDDR2-SDRAMメモリ) ・ハードディスクドライブ:320GB SATA 3.0Gb/NCQ HDD ・DVD+/-RWドライブ(DVD+R2層書込み対応) 出来るだけまとめてみましたが、これでどうでしょうか?