• 締切済み

テイルズウィーバーができません

はじめまして。質問ですが、友達にテイルズウィーバーを一緒にやろう、と勧められてインストールを完了しました。そしてアイコンをダブルクリックするとユーザーアカウント制御認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求していますと出てキャンセルと許可が選択肢として出てきて許可を押すとTalesweaver.exeは動作を停止しましたと、出てプログラムが終了してしまいます。ちなみに使っているパソコンはWindows Vistaです。環境動作はすべてクリアしているはずです。どうすればテイルズウィーバーができるのでしょうか?どなたか教えてください m(._.)m

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

>>環境動作はすべてクリアしているはずです。 まず、OSがWindowsVistaって時点で、クリアしてないと思われますが。 1番の方の参考アドの公式ホームページの必要動作環境に書いてある「OS:Windows2000/XP」は、Vistaが含まれてませんので。。。(Vistaまで対応してる場合は、「OS:Windows2000以上」と書くのがよく見られる傾向。 一応、「動作する」って報告もあがってますけど、対応してると公式発表してないようなので、保証は全くありません。(運よく動くってだけでしょうねぇ。 Yahoo検索あたりで「テイルズウィーバー Vista」とかで検索かければ、経験者の体験が書いてあるとは思いますよ。

• ifuurin
回答No.1

テイルズウィーバーの動作環境については関知しないけれど、保護モードか、これを司っているユーザーアカウント制御を無効化してみたらどう。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=6706-8548  http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html

参考URL:
http://www.talesweaver.jp/beginner/sub02.asp