• 締切済み

PCに付属のソフトをアンインストールは不可能?

自分のPCにDVD MovieWriter forTOSHIBAというソフトが入っていて、それをアンインストールしたいのですが、コントロールパネルから、プログラムの削除で削除しようとすると、「INstallShield(R)Setup Launcherは動作を停止しました。」となり、アンインストールできません。。 どうしたらよいのでしょうか。。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>リカバリとはなんでしょうか?? 検索すれば分かると思うけど。 http://support.microsoft.com/kb/879006/ja 購入時の状態へ戻す事です。ダイナブックならマニュアルに詳しく載っています。 詳しくないならマニュアルくらいはじっくりと読んで下さいね。

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.1 e0_0e_OK です。 DVD MovieWriter forTOSHIBAのインストールorアンインストールプログラムの一部が壊れているか無くなっているかと思われます。 なにかファイルを無意識に削除したようなことはありませんか。 このような場合には再度インストールして(再起動してから)アンインストールするとすんなりと削除出来るケースが多いです。

• violet430
回答No.2

ダイナブックなのでしょうか? 不具合のような気もします。一度リカバリをするか東芝のサポートへ聞いてみたら如何ですか?

MIZUCHI125
質問者

お礼

えっと、リカバリとはなんでしょうか?? すみません。。あまり知識がないもので。

• e0_0e_OK
回答No.1

このソフトの一部が右下のタスクバーに常駐していませんか。もし常駐していたらそのアイコンをクリック(右?左?)して終了させてから 再度「プログラムの削除」で削除して見てください。

MIZUCHI125
質問者

お礼

タスクバーには特にそのソフトらしきものは常駐していませんでした・・。