ソフトのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • DVDオーサリングソフトの再インストールに失敗し、正常に動作しないため、アンインストールを試みるもエラーメッセージが表示される
  • 再度アンインストールして、再インストールを行いたいが、方法が分からない
  • メーカーのサポートは終了しているため、解決策を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトのアンインストールをしたい

最近、DVDオーサリングソフトで焼付け出来ない事が多かったので、一度アンインストールして再度インストールをしました。しかし最後の方で画面が固まってしまい電源を切って強制終了しました。しかしインストールされてるみたいだったので、使ってみましたが正常に動作しません。再度アンインストールしようとコントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールの作業をしましたが、「インストーラがシステム上にすでにUlead DVD MovieWriterバージョンがインストールされている事を検出しました。先にこれをアンインストールしてからセットアップを起動して下さい。」と言うメッセージが出ます。もう一度ちゃんとアンインストールをして、インストールをやり直したいのですが、どうしたらいいのか分りません。解る方がいれば回答をお願いします。メーカーのサポートは終了しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

バージョンがわかりませんが、仮に5として、 フリーの動画再生ソフト等がパソコンにインストールされている場合、先ず、フリーの動画再生ソフトを「プログラムの追加と削除」から削除。 DVD MovieWrite* 5も「プログラムの追加と削除」から削除。 再起動し、DVD MovieWrite* 5を再インストール(XPの場合アドミ権限でログイン後インストール)。 http://corel-jp.custhelp.com/cgi-bin/corel_jp.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=2054&p_created=1209089976&p_sid=amWmWdfj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTEyLDExMiZwX3Byb2RzPTI1MCZwX2NhdHM9JnBfcHY9MS4yNTAmcF9jdj0mcF9zZWFyY2hfdHlwZT1hbnN3ZXJzLnNlYXJjaF9ubCZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=&p_topview=1 (URLが見えない場合サポートサイトQ&Aから「正常にインストールできない」で検索します)

kacyandesu
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。今回は、色々とやりましたがどうしてもアンインストールが出来ませんでした。 また、なにか有りましたら回答をお願いします。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 >(旧)バージョンが、システムの何処かに存在しているみたいで、そちらを先にアンインストールしないといけないみたいで、それが何処に存在するのかわかりません タスクトレイにアイコンがあれば、右クリック「終了」して「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」から削除。 またはセーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」クリックして「プログラムの追加と削除」から削除。 またはセーフモードで起動して「プログラムの追加と削除」から削除。 できませんか? >焼付け出来ない事が多かったので 他にライティングソフトが常駐していると競合して焼付けできないことがあります。

kacyandesu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。前回の回答の、サポートサイトのQ&Aで「インストールが出来ない」で検索を再度してみたら、ヒットして実行すると無事インストールをする事が出来ました。2度も回答していただき、ありがとうございます。お礼が遅れてしまいました。 また、何か有りましたら、よろしくお願いします。

• sobsob
回答No.1

プログラムの追加と削除で該当のUlead DVD MovieWriterを選択すると「削除」の隣りに「変更」ボタンは出ていませんか?もし「変更」ボタンが単独で存在すればそちらを押して進めると「変更」「修正」「削除」が選べる場合があり修正で最後までインストールが進む場合があります。無い場合は一旦もう一度最初からインストールをし、その後改めてアンインストールを実行して下さい。

kacyandesu
質問者

お礼

回答、ありがとう御座しました。変更と削除のボタンは1つで、そちらからは、アンインストールが出来ません。Ulead DVD MovieWriterのバージョンが、システムの何処かに存在しているみたいで、そちらを先にアンインストールしないといけないみたいで、それが何処に存在するのかわかりません。 また、何か有りましたら回答をお願いします。