• ベストアンサー

誤解を受けた好きな人を立場を捨ててでも助けますか?

「まだ付き合ってはいないけど好きな人」や「恋人」が、 誤解を受けて避難されたら、 あなたは自分の立場を捨てることになっても助けますか?

noname#43463
noname#43463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私だったら助けます!だって非難されたのは誤解なんですよね?だったら人間的にも擁護するのが正しいことなので、誰もおかしいとは思わないはずです。

その他の回答 (4)

noname#138477
noname#138477
回答No.5

日常的によくある軽度の問題であれば、何もしません。  質問趣旨は「まだ付き合ってはいないけど好きな人」や「恋人」にとって、人生が悲惨になるような傍目にも分かる重大な状況を差すと理解しますが、その場合は助けます。  その行動に対しては、自らに益がなく、むしろ害になる可能性が高いですので、一生に一度あるかどうかの話になりますね。  

• zi_zi_zi
回答No.4

立場を顧みる間もなく、速攻で助けると思います。 助けてから、フト自分の立場の危うさに気付くかも知れませんが、それはその時考えます。

noname#68162
noname#68162
回答No.3

もち助ける! たとえそれが、年間何1兆円規模でもな!!!!

• kyoko_san
回答No.2

助けます。 だってそれは誤解でその人が悪いわけじゃなんだから!! これは別に好きな人や恋人だからってわけじゃなく、人として助けるべきだからだと思います。