• ベストアンサー

数ヶ月前にフジテレビのニュース番組EZ!TVで特集されたカフェの名前

毎週日曜日、夜10:30~のニュース番組EZ!TV(キャスター:森本毅郎、小島奈津子)の中で、数ヶ月前に放送されたカフェの名前を教えてください。 内容は、 (1)そのカフェは接客態度にものすごく厳しくて、時給UPは自己申告制であり、全員で会議を開いてその人の時給をUPしていいかどうか議論してました。 (2)接客態度が悪かったバイトの子が、別の店舗に移されたりしてました。 (3)ドラマにも使われているおしゃれなカフェで、支店が増えている。 食事を出していたのでカフェではないのかもしれませんが、このお店の名前のわかるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

3月17日放送の分ですか?? 参考URLをご覧になってご確認下さい。 モンスーン・カフェ あるいは、 カフェ・ラ・ボエム??かな? 放送内容が似ているようなので ここだと思いますが。

参考URL:
http://www.forties.jp/file/EZKouki.htm
guragura
質問者

お礼

まさしくこれです! EZのホームページを探してみたのですが、このページまでは読みませんでした。 ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

http://www.web-passion.com/tanabe/0103_ta/tana_08.html 下のかたのお答えであっていると思います。 厳しい会社のようですね。

guragura
質問者

お礼

補足の説明をありがとうございました。 接客教育のあまりの厳しさに、ちょっと唖然として見てたのが強く記憶に残っていたもので・・・。 これですっきりできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EZ!TVで…

    お世話になります。 変な質問で恐縮なんですが、 フジテレビの日曜夜の「EZ!TV」で、キャスターの森本さんと小島さんと一緒に出ている、ヒゲをはやしてメガネを掛けている方(名前?)が手元で使っているノートPCは何処の何ていう製品でしょうか? 何方か分かる方いませんか?

  • フジテレビのニュース番組で

    16,7年前くらいの放送時間が2,3分ほどの「ショットガン」というニュース番組で関西弁丸出しでニュースを読んでいたアナウンサーの方をみました、当時「関西弁丸出しでニュース読んでる、すごいな~」とおもったのですが、この方のお名前をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? ちなみに全国ネットでの番組でした。

  • 1~2ヶ月くらい前?に何かのTV番組で・・・

    超タチの悪い事にTV番組のタイトルも歌ってた曲のタイトルも思い出せないんですが・・・素人の方たちが交代でちょっとづつ歌っていく感じでコマが変わっていくような流れで、その曲名を知りたいんですがなんせ記憶が・・・漠然としすぎててすいません、万が一にもピンとくる方がいらしたら宜しくお願いします。

  • フジTVのEZ TVの特集であったOL留学特集

    先週か、先々週の特集でOLの留学特集をやっていたと思います。 見逃してしまって、番組ホームページを見ましたが、放送内容とかのっていなかったのでどのような内容(留学体験談)だったか見ていた方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • フジテレビ夕方のニュース番組で

    昨日の夕方のニュース番組の特集で千円台で食べ放題を放送していましたが、大宮のレストランの名前を教えて下さい。

  • フジTVのEZ TVの特集であったフリーペーパー

    19日放送のEZTVでフリーペーパーの特集がありましたが、東京ヘッドラインってフリーペーパーがあったと思うのですが、あれはどこに置いてあるのですか?確か番組表もあったと思うのですが・・・。

  • ニュース番組の中での特集コーナー

    いろんなチャンネルで、ニュースがやってますが、 その中に、いろんな特集を毎回放送してますよね? 例えば「家出少女」とか「万引きGメン」とか「ホームレス」とか 「難病」とか。 あれは誰が決めて特集してるのでしょうか? 私は珍しい病気で、ある意味難病を抱えています。 世の中にはこんな病気もあるんだと言う事を世間の人たちに 知ってもらいたいし、是非特集していただきたいんです。 前に同じ病気の女性が特集されてたのですが、今は亡くなってしまったので、 誰も堂々とTVに出る覚悟も勇気も無いのが現状ですが、 私はモザイク無しで堂々と出たいと思ってます。 こうゆう病気を分かってもらうために。 どうすれば取材に来てくれるものなんでしょうか? 誰かが電話などで「こうゆう人が居るよ」とかの口コミでしょうか? それとも本人が直接「私を取材してください」と言うのでしょうか? 同じ病気の仲間達が多いのですが、 みんなも是非TVで取り上げて欲しいと言っていて 応援してくれてるのですが、何をすればいいのかが分からないのが 悩みです。変わった病気なので、視聴率は普通の特集と同じくらい 取れるとは思うのですが(あるいはそれ以上) 方法を知っていたら小さなことでもいいので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昨日のEZ TVの女性の起業特集で。

    昨日のEZ TVで女性の起業の特集をしていましたが、そこで出演していた23歳の女性の起業日記を綴ったホームページを閲覧したく、アドレスを教えていただきたく宜しくお願いします。

  • TV番組の名前

    去年見た番組で、 最も固い鉱物とどんなものでも穴を開けるドリルを戦わせて、競う番組があったと思うのですが、タイトルご存知の方いませんか?

  • けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あま

    けっこう前(1995~2007位)のTV番組について教えて下さい。あまり詳しく覚えて無いのですがミステリーの用なアニメの用な番組で 内容がおばあさん(占い師みたいな人)がいて主人公的な人がおばあさんの売っている商品を買うのですが、その商品が色んな事を起こすのです。一番覚えているのが『走るのが速くなる薬が売られていて、それを飲んだ瞬間に止まらなくなった』と言う話なのですが、覚えている人、番組名を探しているので、教えて下さい。