• ベストアンサー

フジTVのEZ TVの特集であったOL留学特集

先週か、先々週の特集でOLの留学特集をやっていたと思います。 見逃してしまって、番組ホームページを見ましたが、放送内容とかのっていなかったのでどのような内容(留学体験談)だったか見ていた方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その放送なら見ました。 はっきりは覚えていませんが、 自分を変えたい(リセットしたい)と 言っていた女性は、お茶の間留学方式で イタリア語を勉強し、(確か)両親に援助 してもらってイタリアへと旅立ちました。 イタリアでは小学生の低学年に日本語?を 教えていたようですが、予想通りの展開でした。 初日、学校をあげての大歓迎に感激 ホームステイの家族をベタほめ 次の日、学校へ行くもどうしてよいか分からず 職員に尋ねるが、ほぼ無視される その地方のイタリア語の方言がわからず、ほとんど 生徒と会話が成立しない 自撮のその後の様子では毎日がつらいと愚痴る 現在は方言にも慣れたがやはり甘くなかった 現在はリセットというよりリフレッシュの心境だ という感じだったと思います。 自分は男ですが、まぁTVが取り上げる女性はそんな ものだろうと思いました。考えが甘いと言いたいのでしょう。ただ、これは所詮TV。実際は成功されている女性も大勢いるのでしょう。

kuraton
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• yulia
回答No.2

だいたい#1さんのストーリーでした。イタリア に留学に行った人(元病院受付の人)は行った 後の経過まで追っていました。留学費は親が半分 、自分の貯金半分だといってました。 他にも沢山の留学希望の色々な職種にたずさわっ ているOL達が決心するまでをやっていました。 動機は「留学して新たな自分を発見したい」とか 「外資系で働いていて、同僚に比べ、自分の語学力 の無さに愕然とし、留学を決めたなどでした。 留学に興味がある方の説明会には、沢山のOL達が 集まりブームになっているとの事でした。

kuraton
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。