• ベストアンサー

フジTVのEZ TVの特集であったOL留学特集

先週か、先々週の特集でOLの留学特集をやっていたと思います。 見逃してしまって、番組ホームページを見ましたが、放送内容とかのっていなかったのでどのような内容(留学体験談)だったか見ていた方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その放送なら見ました。 はっきりは覚えていませんが、 自分を変えたい(リセットしたい)と 言っていた女性は、お茶の間留学方式で イタリア語を勉強し、(確か)両親に援助 してもらってイタリアへと旅立ちました。 イタリアでは小学生の低学年に日本語?を 教えていたようですが、予想通りの展開でした。 初日、学校をあげての大歓迎に感激 ホームステイの家族をベタほめ 次の日、学校へ行くもどうしてよいか分からず 職員に尋ねるが、ほぼ無視される その地方のイタリア語の方言がわからず、ほとんど 生徒と会話が成立しない 自撮のその後の様子では毎日がつらいと愚痴る 現在は方言にも慣れたがやはり甘くなかった 現在はリセットというよりリフレッシュの心境だ という感じだったと思います。 自分は男ですが、まぁTVが取り上げる女性はそんな ものだろうと思いました。考えが甘いと言いたいのでしょう。ただ、これは所詮TV。実際は成功されている女性も大勢いるのでしょう。

kuraton
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • yulia
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.2

だいたい#1さんのストーリーでした。イタリア に留学に行った人(元病院受付の人)は行った 後の経過まで追っていました。留学費は親が半分 、自分の貯金半分だといってました。 他にも沢山の留学希望の色々な職種にたずさわっ ているOL達が決心するまでをやっていました。 動機は「留学して新たな自分を発見したい」とか 「外資系で働いていて、同僚に比べ、自分の語学力 の無さに愕然とし、留学を決めたなどでした。 留学に興味がある方の説明会には、沢山のOL達が 集まりブームになっているとの事でした。

kuraton
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • フジTVのEZ TVの特集であったフリーペーパー

    19日放送のEZTVでフリーペーパーの特集がありましたが、東京ヘッドラインってフリーペーパーがあったと思うのですが、あれはどこに置いてあるのですか?確か番組表もあったと思うのですが・・・。

  • TVのチカラ先週放送分について

    とうとう札幌OL殺害事件の時効が成立してしまいました。残念でなりません。 TVのチカラの先々週の放送でほとんど犯人特定かといった内容を放送していてこれで解決に繋がるのかと思っていただけに残念です。 先週の放送は見なかったのですがいったいどのような感じだったのでしょうか? 番組が追いかけていた男性についての続報は何かあったのでしょうか。 あのような内容を放送し結局は犯人逮捕には繋がらず正直どうなのかなと思います。 もしご存知の方がいらっしゃればお答えいただければうれしいです。 それでは失礼いたします。

  • ガイアの夜明け先週放送フリーペーパー特集

    先週か先々週(あいまいですみません)放送されたガイア、フリーペーパー特集で角川クロスの営業さんのお名前覚えている方いましたら、教えてください。ハイウェイウォーカーの仕掛け人であった人で、番組でもハイウェイウォーカーについて、やっていました。 宜しくお願いします。

  • フジのドラマ 「スタアの恋」

    先々週か先週の放送で、ヒカル子が土方のプロポーズを断ったプールがあるホテルの屋上風のレストランかホテルなのか場所が知りたいです。わかる方いましたら教えてください。

  • テレビでおにぎりの特集

    少し前に予告を見たのですが、おにぎりの特集をするテレビ番組があるみたいです。 どのテレビ番組なのか忘れてしまいました。(すでに放送済みかも!?) うろ覚えなので、おにぎりの作り方なのか、おにぎりの美味しいお店特集なのかは忘れてしまいました。 ご存知の方(放送をご覧になった方)教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 萌え特集

    TBSの「王様のブランチ」で いつ頃放送されたかわかりませんが、 「萌え特集」があったそうです どんな内容だったかどうしても気になってきたので、 その時みた方、 またはその時の情報をもっている方、もしくは公開しているサイトをご存じの方、 知っている限りで構いませんので情報提供おねがいします。 このごろは特に「萌え」のフレーズに異常に反応してしまうので、 気になってしょうがない状態です。 また、それ以外に萌えに関する番組、サイトをご存じであればおしえてください。 おねがいします。

  • ズームイン朝のハプニング特集の正式タイトル

    94年に放送されたズームイン朝の総集編の特番の、正確な番組タイトルを教えてください。内容は、ハプニング特集の番組です。

  • 「懐かしアニメ特集」って何でしょうか?

    インターネットを回ると、あちこちで「懐かしアニメ特集」と言うワードを見かけますが、放映リストどころか放映日時やチャンネルも分かりません。 ネットで調べましたが、情報を見つけることは出来ませんでした。 「懐かしアニメ特集」と言う番組は、過去に放送されたアニメ番組を集めたものであると思われますが、 イ:いったい、どのチャンネルで放送されたのですか? チャンネルといっても地上波・BS・CSとあり、CSでもアニメのチャンネルは複数あります。 地上波でもNHK・民法5系列・独立局とあり、BSもデジタル放送ではチャンネルが増えています。 ロ:「懐かしアニメ特集」で放送された作品は、どんなものがありますか?

  • NHK 山口百恵特集

    1年~2年くらい前、NHKで山口百恵の特集番組を放送していました。 その時聴いたことのない歌ですごく言い歌がありました。シングル曲ではないと思います(B面かもしれませんが)が曲名は解りません。また歌詞も覚えていません。 そこでこの番組で使われていた全曲名が解れば教えて下さい。 そのときNHKのホームページを見ましたが解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • フジのスーパーニュースでの北朝鮮特集

    北朝鮮がワイドショーなどで取り上げられるようになってから今日まで、ほとんど毎日のように北朝鮮の特集を組んでいますが、何故そこまでスーパーニュースは北朝鮮にこだわるのでしょうか。 需要があるから特集しているのかもしれませんが、同じ時間帯のニュース番組は、あまり触れていないところを見ると、フジテレビの意地のようなものを感じてしまいます。 嫌ならその時間だけ見なければいいのですが、私が見ると決まって特集されていて、何故そこまでこだわるのか?という疑問が浮かんできてしまいます。 もう私はあの国についてはあまり関わりたくないと言うか、特に知りたくもないのですが、みなさんは今スーパーニュースで取り上げられているような北朝鮮の特集を見たいと思っていますか?(なんだか北朝鮮を挑発しているという印象を受けて、言いようのない不安を覚えてしまいます) それと、何故こだわっているのか理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもご意見お願いします。