• ベストアンサー

自衛隊の試験

私は自衛官を目指してるのですが、どのようなところを試験勉強すればいいのかわかりません。どうすればいいか教えてください

• JIGO
  • お礼率47% (11/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • divino
回答No.2

経験者です。 過去問をひたすら解くしかありません。 あと、事務所が対策試験とかしてくれました。 そこで、苦手なことろを復習すればいいと思います。 話はそれますが、本気で自衛官目指すなら 幹部をオススメします。

JIGO
質問者

お礼

対策試験とかあるのですか!わかりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takuya1663
回答No.1

こんにちは。 自衛官募集の広告が駅などで貼って告知されているのを良く見ます。 その近辺か案内図や問い合わせの電話が掲載されています。 事務所に行き、詳しい説明など聞かれたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/
JIGO
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます