• 締切済み

サッカー部の人間関係・いらつきについて

初めてこちらで質問させていただきます。 今大学一年でサッカー部に所属しているものです。 タイトルにも記してある様に最近、サッカー部での人間関係がうまくいきません。最近先輩や友人に何か言われるとすぐにイライラしてしまいます。 それでも我慢して普通に理由を説明しているようなのですが何故かまたおこられてばかりいます。 キツイこと言われるのは慣れているし、「サッカーやりに来ているんだし別にほうっておけばいいや」という感じ(考え)にするようにしているのですが、やはり心のどこかで「うるせーな」などと考え、ついついイラついてしまいます。 ・・・もうそんな年頃ではないはずなのですが。 皆さんはこのような時どうしていますか? また気持ちの切り替え方、イライラの解消法などがあったら是非教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• Boubet
回答No.1

どうしても我慢できなければ辞めればいいことです。  でも、サッカーがとてもお好きなようですし、あと半年今の状況のままでも耐えてがんばってみたらいかがでしょうか。2年生になれば下級生も入ってきますし、ずいぶん楽になると思いますよ。  今のつらい体験も将来のあなたにとってとても貴重なものになるのは確実だと思います。がんばってください。