• ベストアンサー

ウッドデッキの素材(イタウバ)について

家の新築工事にあわせて、庭にウッドデッキを作る計画があり、工務店に相談したところ、「イペ」での製作を提案されました。 他にも「セランカンバツ」があるが、ささくれが発生しやすく、素足でデッキに行くのは危ないとのことでした。 イペの良いところは理解できるのですが、価格が高いので、いくつか検索していたら「イタウバ」にたどり着きました。 このイタウバって材は、セランカンバツみたいなささくれとかの発生具合とか大丈夫なんでしょうか? また、実際にご使用されている方の感想とかありましたらお聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabe_1973
回答No.1

参考になるか分かりませんが、『イタウバ』がどんな材料か多少は分かってもらえると思いますので、参考までに・・・・・

参考URL:
http://www.1128.jp/itauba_detail.html
yamacha
質問者

お礼

リンク先のサイト見てみました。 ささくれとかは、発生しにくいタイプなんですねぇ。 安心しました。 ご返答ありがとうございました。