• ベストアンサー

話したことの無い先輩に一目ぼれ

高校1年の女子です。3年生の先輩が好きになりました。初めは、ある先生に似ていると言うことで見ていたら、だんだんかっこよくなってきて今じゃもう好きになってしまいました。私が見ていたせいか相手もよく見てきます。 やっぱり話したことも無いし、何も知らないです。 友達は、手紙を渡してメールしろとか言ってきます。そのほうがいいでしょうか?? でも、相手は受験生。迷惑になら無いでしょうか・・・ どうしたらいいか分かりません。 誰か助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chico85
回答No.2

こんばんわ! 好きな先輩は高校3年生なんですね。受験生ってことを気にされてるみたいですが、受験生だって全く時間がないわけじゃないと思いますよ。時間的にも自己コントロールできるから恋人はいらないって思う人もいます。 でも・・・例えば学校生活。クラスメイトとかと話していても、受験の話とかが必然的に出てきてしまって、少なからず焦ったりして、気持ち的に安定しない人が多いと思います。だからこそ、学年の違う貴女のような存在は受け入れやすいかもしれないですよ??よく目が合うであれば、貴女のことを彼も気になっているのだと思いますし。もちろん恋愛対象としてかどうかはわかりませんが。 卒業してからとか、センター試験が始まる時期とか、連絡が取りにくくなる前に、貴女からアクションを起こしてみてもいいと思いますよ!受験の話題に多く触れずに、彼との距離を縮める努力が必要になるかもしれませんが、彼の迷惑にならないかと気遣う貴女ならきっと大丈夫だと思います。頑張ってください!

miyamusan
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手3年生です。 う~んこなだ卒業した人??とセンター試験があーだこーだ話してました。 受験には触れないほうが良いんですね!!分かりました! 努力ですかぁ・・・ でも、やっぱ緊張します・・・ 頑張って見ます!

その他の回答 (2)

回答No.3

うーん当時の自分だったら告白された場合、相当に困ったと思います。 ただ、ライバルに先手を打つという意味で、今からアクションを起こすのは有効かもしれません。 というわけで、どういう形だったら嬉しいかを考えてみた場合に、告白だけされて受験が終わるまで待っているから、みたいなのだと男側としては都合がよく、あなたはライバルに先手も打てて、彼の気を引くこともでき、さらに自分のことを考えてくれる優しい子、という凄くポジティブシンキングですが、うまくいけばこうなるでしょう。 とにかく最悪のパターンは先を越されることなので行動を早めに起こした方がいいと思います。 あと受験が近づけば近づくほど告白しづらくなってきますし。

miyamusan
質問者

お礼

ありがとうございました! 困るんですかぁ・・・ 告白ですか・・・ 私そうゆう経験ないんでよく分かりませんが、頑張ってみようと思います!! 早めに行動ですね!! たしかに、受験が近づくと大変ですよね・・・

• 2007nori
回答No.1

後で、後悔しないように手紙ででもきっかけを作った方がいいと思います。 受験でも上手く時間を作れる人も居ますから。

miyamusan
質問者

お礼

ありがとうございます! きっかけですかぁ 頑張ってみようと思います。 手紙かいてみようと思います!