• ベストアンサー

話したことの無い先輩に一目ぼれ

高校1年の女子です。3年生の先輩が好きになりました。初めは、ある先生に似ていると言うことで見ていたら、だんだんかっこよくなってきて今じゃもう好きになってしまいました。私が見ていたせいか相手もよく見てきます。 やっぱり話したことも無いし、何も知らないです。 友達は、手紙を渡してメールしろとか言ってきます。そのほうがいいでしょうか?? でも、相手は受験生。迷惑になら無いでしょうか・・・ どうしたらいいか分かりません。 誰か助けてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chico85
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

こんばんわ! 好きな先輩は高校3年生なんですね。受験生ってことを気にされてるみたいですが、受験生だって全く時間がないわけじゃないと思いますよ。時間的にも自己コントロールできるから恋人はいらないって思う人もいます。 でも・・・例えば学校生活。クラスメイトとかと話していても、受験の話とかが必然的に出てきてしまって、少なからず焦ったりして、気持ち的に安定しない人が多いと思います。だからこそ、学年の違う貴女のような存在は受け入れやすいかもしれないですよ??よく目が合うであれば、貴女のことを彼も気になっているのだと思いますし。もちろん恋愛対象としてかどうかはわかりませんが。 卒業してからとか、センター試験が始まる時期とか、連絡が取りにくくなる前に、貴女からアクションを起こしてみてもいいと思いますよ!受験の話題に多く触れずに、彼との距離を縮める努力が必要になるかもしれませんが、彼の迷惑にならないかと気遣う貴女ならきっと大丈夫だと思います。頑張ってください!

miyamusan
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手3年生です。 う~んこなだ卒業した人??とセンター試験があーだこーだ話してました。 受験には触れないほうが良いんですね!!分かりました! 努力ですかぁ・・・ でも、やっぱ緊張します・・・ 頑張って見ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

うーん当時の自分だったら告白された場合、相当に困ったと思います。 ただ、ライバルに先手を打つという意味で、今からアクションを起こすのは有効かもしれません。 というわけで、どういう形だったら嬉しいかを考えてみた場合に、告白だけされて受験が終わるまで待っているから、みたいなのだと男側としては都合がよく、あなたはライバルに先手も打てて、彼の気を引くこともでき、さらに自分のことを考えてくれる優しい子、という凄くポジティブシンキングですが、うまくいけばこうなるでしょう。 とにかく最悪のパターンは先を越されることなので行動を早めに起こした方がいいと思います。 あと受験が近づけば近づくほど告白しづらくなってきますし。

miyamusan
質問者

お礼

ありがとうございました! 困るんですかぁ・・・ 告白ですか・・・ 私そうゆう経験ないんでよく分かりませんが、頑張ってみようと思います!! 早めに行動ですね!! たしかに、受験が近づくと大変ですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2007nori
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

後で、後悔しないように手紙ででもきっかけを作った方がいいと思います。 受験でも上手く時間を作れる人も居ますから。

miyamusan
質問者

お礼

ありがとうございます! きっかけですかぁ 頑張ってみようと思います。 手紙かいてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??

  • 先輩に一目惚れしてしまいました

    高校2年生の女です。 一週間前から私の高校では体育祭の練習が始まっています。 それで1つ上の三年生に一目惚れしてしまいました!その先輩に彼女はいないみたいです。 その先輩は同じブロックの応援団なのですが、なかなか話しかけるタイミングがなくて、挨拶さえしたことありません…。 先輩が私のことを知っているのかもわかりません…。 しかし私は先輩のアドレスを聞きたいです!体育祭本番まであと一週間しかないので、焦っています(>_<) ~ここで質問です!~ (1)喋ったこともないし、もしかしたら存在さえ知らない後輩から、いきなりメアドを教えてほしいと言われたら、迷惑ですか(/_;)? (2)友達づてにメアドを聞く方がいいのか、直接「メアド教えて下さい!」と言う方がいいのか。どちらがいいですか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さい!回答お待ちしております!

  • 一目ぼれした先輩

    中学2年の女子です。 私は今 中学3年の先輩が好きなのですが 私が一目ぼれをしたので なんのかかわりもありません。 どうすれば私を知ってもらえるでしょうか、 はなせるようになりたいです、 (話しかける勇気ありません 友達からは 絶対、先輩に意識されてるよ とよくいわれてますが。。。 適当 雑な分ですいません;

  • 受験生に一目惚れしてしまった。

    長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 一目惚れ

    僕は20代前半の男です たぶん今恋をしていると思います。 相手はひとつ年下の子で、どちらかというと地味で目立たない感じの子です。だからと言ってはなんですが、友達のつてもなくて、きっかけをつくれないでいる状態です。 ただひとつチャンスがあるのは偶然みつけた彼女のアルバイト先です。 手紙を渡そうか悩んでいます。 でも、一目惚れであんまり良い経験がないため「友達になって欲しい」という内容で手紙を書いて、仲良くなったら告白しようと考えていますが、みなさんはどう思われますか? いきなりコンビニで手紙を渡されたら迷惑でしょうか? また、手紙をいきなり渡したのに告白ではなく「友達になってください」はおかしいでしょうか? ネガティブな考えしか浮かばなく困っています。 よかったら皆さんの感想を教えてください。

  • 先輩に一目惚れ

    高校1年の男です。 2年の先輩に一目惚れしました。 同じ部活、同じ委員会なのですが、あまり話したことはなく、接点があまりありません。LINEはグループLINEからいつでも追加出来るといった状況です。この場合ど直球に「一目惚れしました。」と相手に伝えた方が良いのでしょうか?また、どのように話を切り出したら良いでしょうか。恋愛初心者でどうしたら良いのかあまり分かりません。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 人生ではじめての一目惚れです。

    高校生、女です。 1年くらい前、部活の大会で見つけた彼に一目惚れしました。 たくさんの人をあたって、友達の協力もあり やっとの思いで、彼に会うことができました。 大会で彼を見てファンになったことを伝えました。 でも、はっきり「好き」とは言えません。 彼の学校は男女交際禁止なのです。 迷惑じゃなければメールください、とアドレスを渡したら 彼がメールをくれました。本当に嬉しかったです。 でも、しつこくメールしたり、恋愛の話を振ったり、 アタックしたりするのは迷惑になると思い、 彼とは「お友達」止まりです。 私は彼のルックスではなく、堂々とした姿やオーラに惹かれました。 顔ははっきりわからなかったので…。 そうは言っても、実際に会ってみて驚いたのですが、 彼はかなりかっこいいです。 恋愛禁止の学校なのに、彼はもてるのです。 (つまり、その学校は片想い・アタックするのはあるみたいです) 彼は私のことはとりあえず、嫌ってはいません。 他校の女子がいきなり自分のところに来たのですから それなりのインパクトもあったようで、私のことは覚えてくれています。 それに応援してもらえるのは素直に嬉しいんだそうです。 彼は私から見て、女の子にあまり興味がない草食男子くんという感じです。 もてるけど、世に言うチャラ男くんではありません。 でも、彼が卒業したとたんに、何人もの女の子から告白されるのが目に見えます。 それに学校が違うので、彼に会う機会も普通に考えたらありません。 かと言ってメールをガンガン送ったら、そういうのは嫌いな人なので、おそらく引かれてしまいます。 はじめは彼に会えたらそれで良い、と思っていましたが 今はもっと仲良くなりたい、と思う自分がいます。 時間はかかってもいいです。どうしたら彼に振り向いてもらえるでしょうか。

  • 一目惚れ★背中をおしてください。切実です。

    今日、友達と飲みに行ったらそこの店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 たまに、かっこいいなとか思うことはあるのですが、どうにか仲良くなりたいって思ったのは今日が初めてです。 私は今までの恋愛全て積極的にいけず、後悔ばかりしてきたので今回はやることはやりたいと思います。  手紙を渡そうと思いますが、仕事中に渡すのは迷惑でしょうか?どのようにすればベストだと思いますか?  また、このような行為は迷惑ですかね?  今まで同じような経験された方経験談もお持ちしています。

  • 一目惚れ

    今高校2年生男子なのですが一目惚れしました。 相手は歳が1つ下で話はしたこともなく、相手の名前すら知りません。 もちろん彼氏の有無も知りません。 相手とはスクールバスが一緒なので朝はいつも同じバスですがバスは人が多いので相手が自分のことを知っているかは不明です。 しかも自分の高校はクラスによって建物が違うので学校で会うことは自分がわざわざいかない限りはほとんど会いません。 朝のバスでは彼女の友達がいるので話しかけずらいです。 自分は恋愛経験が乏しいので話のかけ方が分かりません。 恋愛には勇気が必要だとは思うのですが今までも好きな子には話しかけられないという軟弱な心が邪魔してなにもせずに終了することが何回かあります。 さすがに高校生にもなって彼女もいないのは辛いですし3年生になってしまうと受験なのでそのようなことが出来なくなってしまうので今しかないと思います。 どのように話しかければ自然に警戒されずに相手と仲良くなれますか? よろしければ回答お願いします。

  • 一目惚れ…忘れかけていた先輩を再び

    高校生、男です。先日久しぶりに家の近くの100円ショップに行くと、ある店員さんと目が合い、ある記憶がよみがえってしまいました。その人は同じ中学の女子バレーの一つ上の先輩で、僕は男バレだったのでいつも隣のコートから眺めていました。そのとき既に一目惚れで好きになっていました。しかし、中学生で年齢を超えて話しかける勇気などなく、そのまま彼女は卒業してしまいました。僕も一年後には別の高校へ行き、彼女のことは存在すら忘れていました。 そして先日に至ったのです。今となっては1この年の差など私は関係ないと思えるようになり、彼女と関係を持ちたいと思うようになりました。そこでなんですが、先日、一言『○○さんへ 中学のときずっと隣のコートで見てました。良かったらメールください』とアドレスと共に紙に書き、彼女に渡そうと試みました。しかし、彼女は常に怖いおばさんと一緒にレジをしていたので、ついに渡せずに店のポストにそのまま入れてきたしまったのです。先週の水曜のことですが、まだメールは来ていません。 疑問に思ったのですが、こういう場合、どうすべきでしょうか?後で後悔したことなのですが、もし意地の悪いおばさんなどがポストをチェックしていたら、バイトである彼女には仕事とはかけ離れた内容の紙切れなど、渡してもくれないのではないのかと思ったのです。もしその紙が彼女に届いていたならば、諦めはつきます。でも、そうでないならば…もう一度チャンスを狙って紙を渡したいのです。一般にバイト生宛の紙切れなど、店のポストから届くもんなんでしょうか?意見お願いします。 また、もう一度渡すとしたらどのようにするのがベストなのでしょうか? 彼女と目が合ったとき、向こうも僕をかなり長く見ていたので、覚えてくれてはいると思うのですが…。  長文で申し訳ありません。