chico85のプロフィール

@chico85 chico85
ありがとう数17
質問数6
回答数17
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/26
  • 視線が気になって。。

    私は高校生なんですが、学校の廊下や教室の中を歩くだけですごく緊張してしまいます。見られている気がしてしまうんです。  私は歩くときに、前を見て歩くように気をつけているんですが、どうしても前を歩いている人が私のことを見ていないか気になって、そのつもりはないんですが、横目ですれ違う人の事を見ているのかもしれません。「あの人見てきた。」とすれ違った人に言われてしまいました。。。 視線を気にしないようにしようと思えば思うほど緊張して動きがぎこちなくなってしまいます。 みなさんは歩くとき、どこを見て歩いていますか? アドバイスお願いします!

  • わるい女

    会社員です。 悪女を好きになってしまいました。 その女の子とは会社の飲み会で知り合いました。 初めて会ったときは、可愛いし、面白い子だと感じました。 飲み会が終わって以降も、メールなどをしているうちにだんだん引かれていきました。メールなどを頻繁にしていたので、彼氏いないのかなぁ~って思っていましたが、最近になって彼氏がいることが判明しました。同じ会社の人が教えてくれました。教えてくれた友達にその女の子のことを聞くと、女の子は彼氏いるにも関わらず、頻繁に数人の男とメールや会ったりしているらしいです。 これを聞いて、諦めようとしたのですが、 なかなか諦められません。 諦めるにはどうすればよいのでしょうか?

  • これは脈ありですか?

    先日、とある女性とデートをしました。 まだ付き合ってはないです。 デートの前に、ある本の話題がでました。 まだ私が読んでない本です。女性は読んだことがあると言ってました。 デート後、帰り際に女性からその本を渡されました。 「返すのはいつでもいいよ」と言ってくれました。 これは、割と脈ありなんですかね?

  • 復縁してもよいものか・・・ 客観的な意見を。。

    今まで4ヶ月間付き合っていた彼女が居ました。 彼女とは一度これまでにも別れていて、今回は二度目です。 前に復縁したときは、僕が別れた原因を伝えたところ、「自分の悪い所を絶対直すから。本当に○○が好きだから。。」と言われ、その時僕に迷いがあったため、「信じたい。」と思って復縁しました。 今回は、彼女に別れた原因も伝えていません。ですが、彼女は自分で気づいて本当に反省していて、まだ僕の事を本当に好きでいてくれています。友達から聞いたわけでもなく、今までとは違い自分で気づいてくれました。 僕が今回別れた理由は、 全力になる事。 やらずに諦める事。 出来る限り両立する事。 物事を理解して自分の意見をしっかり持つこと。 この4つのことが出来ていなくて、本当に僕に我慢が出来なくなった事です。当然伝えましたが、その時は軽く流されました。 今回も復縁したいといわれています。。今回も迷いはあります。。もしも彼女が変わってくれたら必ず本気で好きになれます。これは絶対です。今回も嫌いで別れたのではありません。。。 もう一度信じてもよいものか・・・ もしもう一度付き合った場合は、僕が真剣に言った事は本気で受け止めて欲しい。と伝えるつもりです。 みなさんならどうしますか?もう一度信じますか・・・? 僕だけで考えるともう一度信じると思います。。しかし友達からは「甘い」と言われています。。 どんな意見でも構いません。厳しくてもありがたいです。乱文ですが、回答、よろしくお願いします。

  • どういう意味なのか?女性に質問させてください。

    27歳男です。 先日2年ほど付き合っていた同じ職場の彼女(20歳)と別れました。 理由は私の「思いやりの無さ」です。 彼女は常に寂しいと言ってましたが、私ときたら最初こそ出向いたり 電話・メール等繁盛にしていたのですが、ここ一年ほどは「寂しい」と言うと不機嫌になる始末・・・。 彼女は若いなりに、私を含め私の家族友人にも大きな愛情を与えてくれたのに、わたしはそれにあぐらをかいて、 「どうせ俺のそばから離れる訳が無い」と潜在的に思っていました。。 ですので、今回の別れ話はまさに寝耳に水と言うか。自業自得な訳です。 その時に彼女は言いました。 「わたしはまだあなたが好きです。でもあなたは私がどうしようもなく寂しい時に、話を聞くどころか怒ってしまう。それがとても悲しい・・・ 逢いたいと言っても週一しか会えない!と言ったり、俺は自分の時間が必要なんだとか・・・ そんな事が毎回続くと、他の何かで心を埋めないと壊れてしまう。」 と。 実際、半年ほど前から心療内科に通院しており抗不安剤や入眠剤等処方されてました。 私は彼女がそのような状態になっても態度が変わらず、今考えて見ると 全く・・最悪な言動・行動です。 そして、別れようと思ったきっかけは・・ 彼女の様子がいつもと段々違ってきて、私に好意を持ってる様子が無くなってきた様な・・ ここでやっと我に返り、急にやさしくなったり、今度は自分が寂しい寂しいと言ったり・・・もうやってることが最悪です。 「私が寂しい時は散々ほっといたり、怒ったりしてたクセに・・・」 と別れを決意だそうです。 言われて初めて全くその通りだ。と猛反省しました。 そして最後にこう言いました。 「私とやりなおしたい? それなら今まで、プライドや世間体でわたしに出来なかった事を全てして。何回くじけてもぶつかってきて。」 「あなたは別れを告げられ、今、気付き変わろうと心境が変わった。 だから変われると思う。 でも今回は待ちません。2年も待ったんだから・・・行動はします。」 と・・・。 私は正直やり直したいです・・・ 情けないことですが、彼女をいまでも好きなんです。 ここで質問させていただきます。。 どういうつもりで最後のセリフを言ったのか・・・? 私の努力次第では復縁が可能なのか・・ それともただの気休めなのか・・ または他の理由・・ 毎日この事ばかりで考えが一向にまとまりません。。 この文章では本当に不足だと思いますが、考えられる範囲で結構ですので・・・ ちなみに彼女は同じ職場で毎日顔を合わせます。。 そして別れた後も変わらずメール、電話をしてきます・・・もちろん内容は短文でお疲れーとか。。時々「辛い」とか「寂しい」とか・・ もうわけわかりません・・・ 私はメール等は思い出すので嫌だったのですが、彼女がしたいと。。(この辺の女心が分かりません) 今回は全く自分に非があると思っています。 厳しい意見、現実的な意見をよろしくお願いいたします。