• 締切済み

無職な夫

旦那52歳、私39歳。結婚して12年、子供はいません。 2年半前に勤めていた会社が解散して それ以来、ずっと無職です。 ・・と言うか2度勤めたものの、うまくいかず長続きせず 前回の会社をやめてから丸1年が経ちます。 毎日職を検索してるようなものの、見つからず 希望にあったものをみつけても書類選考で落とされることばかり。 せっかくいい学校をでていても意味ないんだなぁと思う毎日。 私はパートで働きにでているものの、所詮私のパート代では 10万程度の収入。欲しいものも我慢するしかなく 私のストレスはたまる一方。 将来に夢なんてないので最低限の生活代として バイトでもいいから働けと時々切れまくるのですが・・。 貯金も残り少なくなってきてるしこの先の事を考えると もうイライラは爆発・・・。 とりあえず持ち家はありますが必死になって職をみつけない 旦那にうんざりしています。なんでこんな人と結婚したんだろうと 今更後悔しても遅いんですけれど・・。 すでに夫婦生活はとうの昔からないので ほとんど同居人のような関係。 夫婦揃って力を合せて・・なんてものすら私には思えない状況。 それでもこんな旦那をどうにかする方法って何かないかなぁ・・。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.4

ご自分はパートの月10万円の収入で自分的にはOKなんでしょう。 旦那さんにはそこそこの収入をあてこむのは自分勝手ですよね。 50過ぎて、一度退職してしまえば、いい学校も関係ないですし。 毎日働いてくれれば、月10万円でもよしとするか、 代わりに家事を全部こなしてもらって、あなたが月に30万円でも稼いだらどうですか。 間違っても食事に毒はもらないように。そんな人、最近増えてますから。

• osamu_god
回答No.3

ご主人を何とかしたいと言うことは、まだ離婚したくないと言うことですよ。ご主人が自分で職探そうと言う気にならないと、貴女がイライラしても甘えは直りません。仕事がない以上、家を売ったらいいじゃないですか。あなたも遠慮なく提案すべきでしょう。売却代金の半分を請求して離婚するかしかないですかね。貴女はまだ子供を産めますよ。旦那を追い込んで、職につかせるか、私は子供が欲しいから別れてといいましょう。兎に角、旦那を追い込みましょう。

• massule
回答No.2

貴方もなんでパートなんですか?フルタイムで働けば? 52歳ならそう簡単には仕事は見つからないでしょ。 バイトだって若い人の方が雇いやすいはずです。 旦那さんがまともな仕事を探すのよりは、 貴方がフルタイムでの働き口を見つけて、 旦那さんに兼業主夫してもらう方が簡単だと思います。 尻を引っ叩くだけが夫婦関係ですか?旦那は働いて当然ですか? 相手に求めるだけではなくて、自分でも何とかしてみようと ガンバルのも必要ではないでしょうか?

noname#49367
noname#49367
回答No.1

旦那様は楽すること覚えちゃったんでしょうね・・・・・求職の内容が分かりませんが、年齢的にも難しいのかも知れません。 お互いに我慢ばかりなら離婚も検討してみてはどうでしょうか?