• ベストアンサー

英文中の記号 ∴ の意味

英文中に出てきます、記号 ∴ は何を表しているのでしょうか? ご教示頂ければ幸いに存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

数学の証明などで ∴ x = 3 で結論を表します。 ∴ の3点で「ゆ」「え」「に」と中学のときに覚えたものです。 英語でも ∴ で「ゆえに」すなわち,therefore の意味になります。 数学とか数式に関連した英文ではないでしょうか。

noname#86701
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。           HAYASHINOB

その他の回答 (1)

• martial
回答No.1

「ゆえに」「結論」という意味じゃないでしょうか?

noname#86701
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。           HAYASHINOB