• 締切済み

英文e-mailで記号を打つ方法

海外、主にアメリカに送付する英文emailで、 半角で相手が文字化けしない矢印(→)や温度(℃)、 プラスマイナス(±)などの記号を打つ方法はあるのでしょうか? 仕事上、アメリカをはじめ、様々な海外の企業に送付する 仕様書や見積書などで利用します。 記号が打ち込めると大変助かります。  宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

矢印は -> 温度は K(ケルビン)へ置き換え ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%B3

• SAYKA
回答No.2

→ → → ℃ °C °C ± ± ± 辺りかな。。。

• jayoosan
回答No.1

メールのエンコードを、西ヨーロッパ言語(Windows)など、欧米人が使っているものにする。 フォントをArialやCenturyなど、欧米フォントにする(HTMLメールの場合) XPなら、すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールの中の 「文字コード表」を開くと、フォントごとの記号類がでてきます。 ArialやCentury, Helveticaなど標準的な欧米フォントであれば、多くの記号は同じ番号が割り当てられていますので、相手もそのとおり見えます。 ワードなどソフトで英文を打つ場合も、フォントが欧米フォントになっているか確認をしましょう。 あと日本語の全角スペースが入っていると、あなたのPCでは空白にみえても、相手には□みたいなブロックが現れる可能性があります。