• 締切済み

海外への英文メール送信時の文字エンコード

海外の複数の国々の方々に英文でEメールを送りたいと思います。文字化けを防ぐためには文字エンコーディングはどれを選択すればよいでしょうか。ISO-2022-JPやISO-8859-1など多数あってよくわかりません。本文・タイトルとも文字は半角英数字しか使用しません。ちなみにパソコンのOSはwindowsXP、メールソフトはThunderbirdバージョン 2.0.0.12 です。

noname#112497

みんなの回答

• violet430
回答No.1

これは、相手に合わせないと駄目ですね。 ですので、一度メールを送ってもらうか、直接相手に確認するのが最善です。

質問者

お礼

教えてgooに初めて登録させていただきましたが、こんなに素早く回答をいただけるものとは思っていませんでした。ありがとうございました。 実は、メールの送信先が国も人数もある程度の数となることを想定しており1件1件検証してというのが困難な状況で、悩ましいところです。