• ベストアンサー

来週彼女が泊りにきます

僕は一人暮らしをしている大学生です。 今、遠距離で付き合いはじめて2週間の彼女がいます。来週彼女が初めて家に泊まりに来ます。 そこで皆さんに相談があるのですが、僕の部屋は六畳1Kなんですが彼女に「狭いところにすんでるなぁ」と思われないでしょうか。アパート自体は古いわけでもなくいたって普通です。ただ何となく、いいところに住んでいると思われて、いざ来てみたら狭いところだなぁと思われるのが心配なだけなんですが・・・。彼女が来る前にしっかり掃除もしますし、僕も自分の部屋が散らかっているのは嫌なのでこまめに掃除はしてます。 女性の皆さんはどうお考えでしょうか。参考までにご意見聞かせていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 234182
回答No.3

24歳♀です。 6帖は確かに狭い方ですよね。 でも付き合ってる彼女ですよね? 見栄はいりませんよ。 しかも、好きな人の部屋なら狭くたって一緒に過ごせるなら幸せなはず!綺麗に掃除してあれば、問題ないですよ。 家で判断するような関係なら、どうかと思いますし、それで幻滅するような彼女なら別れた方がいいとさえ、わたしは思いますよー。 きっと、質問者さんの彼女は大丈夫でしょう。 Sweatな夜を過ごして下さい☆

koba58
質問者

お礼

やはり狭いですかねぇ。彼女はきっと狭くても何も言わないと思いますけどせめて気持ちよく迎えてあげられるようにきれいにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#49694
noname#49694
回答No.9

狭いですから、狭いと思われてもしかたがないのでは(笑)  ただ印象がかわるとすればモノの置き方でしょうね。無駄なスペースはできるだけとらないようにしましょう。本を積み上げておいているとか、服をたたんで積んでいるとか、そういったものはとりあえず彼女が来ているあいだは全部、タンスなどに収納しましょう。

回答No.8

下の方に激しく賛同します 僕も以前、女の人が一度入ったことの無い部屋に 長い髪の毛が落ちてたことあります それも一度ではなく、数回発見 あれ何なのでしょう 友人も同じこと言ってましたし 電車とかで着くのでしょうか? 怖いです ですので、コロコロで髪の毛除去は 大事ですよ! 未に覚えがあるなら未だしも 未に覚えが無いのに疑われるのは 最悪です

回答No.7

狭くはないと思いますが 不安でしたら少しパワーアップさせたらどうでしょう http://www.leotimes.com/article/8/291.html

noname#107982
noname#107982
回答No.6

家中ビカビカにして他に女がいると思われないように 彼女がいないのになぜか長い髪が落ちてる場合が有るんだよね。 コロコロを買って長い髪の毛を回収するといいよ 経験者 何で~長い髪があるの? しらね~ じゃ すまないからね。

回答No.5

別にそこまで気にしませんょ。 大学生の一人暮らしで、豪華な部屋を望んでる人の方が少ないと思います。 (けど、AVがあったら引きます。) 部屋が散らかっているのであれば、「ヤダー」とか思いますが、 キレイならば、狭くても 私はOKです。 どうしても、心配であれば 「マジ狭いから、ビビんないでよ!犬小屋みたいだから!!」 などと前フリのような事を言っておけば、彼女が家に入ったとき、彼女のショックも少ないのでは? (私の見解ではあなたの部屋でショックを受ける女性はいないと思いますが)

koba58
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女と少しでも快適にすごしたいので。きれいにしてまってます。

• m_bikkle
回答No.4

大学生で6畳1Kだったら充分だと思いますし、至って普通です。 むしろ大学生でセレブなデザイナーズマンションや、 理由なく3LDKぐらいのファミリータイプに 住んでいる方が不安になりますね。 ちなみに私が大学生の時も6畳1Kでした。 女性が気にするのは、、 (1)他の女性の影があるかどうか(女性の私物がないか) (2)小物やワードローブの中身(洋服のセンス) ぐらいではないでしょうか。 せっかく遠方から来る彼女の為に過ごしやすい環境を 作って迎えてあげて下さいね、お幸せに。

koba58
質問者

お礼

ありがとうございます。クローゼットの中もきちんと整理しておかないとあけて大変なことになったらまずいですもんね。参考になります。ありがとうございました。

• bubby000
回答No.2

狭いと感じるのはその人次第なのでなんともいえません。 私はトイレ、お風呂、キッチンなど水場が汚いのは絶対イヤです。 後、お布団のシミも・・・。 欲を言えば、テレビが小さいのもイヤです。 でも、遠距離で久しぶりに彼女が来られるのであれば、それなりに掃除で大丈夫じゃないでしょうか。

koba58
質問者

お礼

水回りもピカピカにします!!残念なことにテレビはパソコンのディスプレイで見れるので小さめなんですが。でも、この際気にしません。皆さんのアドバイスで大分気楽になれました。あとはきれいにして待っていたいと思います。 ありがとうございました。

• foococo
回答No.1

はじめまして。 koba58様は彼女に「僕の部屋は広いんだ」とか自慢話をした訳ではないんでしょ? 彼女が来る前に誤解を解いておけばいいのではないですか? 「僕の部屋は六畳1Kだよ」って。 大学生の男の子の1人暮らしでだだっ広い家に住んでるほうがおかしいと思いますよ。 koba58様が言われているように、お部屋をきれいにして楽しく2人で過ごせる方が大事だと思います。

koba58
質問者

お礼

はい、部屋のことについては何も言っていません。ただ、僕が心配しているだけで。 ありがとうございます。きれいにして彼女を迎えてあげたいと思います!