• 締切済み

Iラインの脱毛について

こんにちは! 今エステでIラインの脱毛をやってもらっています。 せっかくなのでAV女優並みに(笑)つるつるにしてもらおうと 思って頼んだら、きわどい部分は色素沈着で 黒ずんおり、やけどする危険があるので、 できないと断られてしまいました。 (ちなみにレーザー脱毛です) どういうお店?病院?だとIラインもツルツルにしてもらえるん でしょうか?ふと疑問に思ってしまいました。 そういうお店をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • for-tep
  • ベストアンサー率39% (50/128)
回答No.2

色素沈着の濃い部分はYAGレーザーで脱毛するものだと思います。 (色素沈着の無い部分の脱毛) ・太い毛:アレキサンドライトレーザーです。 ・残った産毛・細い毛:ダイオードレーザーです。 最低3種類のレーザーを扱っている美容外科か美容皮膚科で施術することをオススメします。 テスト脱毛が可能で一回ごとの支払いに応じてくれるところがいいでしょう。(万が一、脱毛がヘタクソな看護士にあたったら病院変更したいですものね) 一本残らずキレイに脱毛を終えようと思ったら2年以上はかかります。 大雑把に取れればいいのなら、半年~1年コンスタントに通わないとダメです('-^*) がんばってください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolasertaiken-bikini.htm#KIKKAKE
回答No.1

エステでのIライン脱毛をする場合2種類の機械が考えられます。 IPL光での脱毛、もしくはダイオードレーザーでの脱毛です。 前者での脱毛は陰部には向いてません。光は軟毛・産毛に向いてます。 ダイオードでの脱毛では陰部の脱毛は可能ですが、痛みがとても激しく、医療機関でないエステで麻酔はできないため、どちらにしろエステでは難しいと思います。 それに比べ、医療機関では痛みがそれほど激しくないアレキサンドライトレーザーなどの、陰部脱毛にむいている機種を取り扱っております。 毛周期などを考えて、1年に5回くらいすれば希望通りのツルツルの状態になりますよ。

参考URL:
http://www.datsumo-senmon.com/

関連するQ&A

  • V&Iラインの脱毛に行くのですが…教えてください。

    ヨーロピアン脱毛(レーザー?)の脱毛に今度行きます。 箇所はV&Iラインなのですが、事前処理についてどうしたら いいのか人に恥ずかしくて聞けないので質問させて下さい。 シークレットライン箇所を自分で処理したことがないのですが、 脱毛に行く前に予め短くカットとかした方が良いのでしょうか? あまりボーボーだと、やっぱり恥ずかしいですよね? かといって抜いてったら、脱毛にせっかく行く意味がないように 思えますし…色素沈着や陥没毛などのトラブルも気になるところです。 脱毛経験のある方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 脱毛してますが、Iラインは…

    サロンでIラインを脱毛していますが、質問です。 どこまで脱毛されていますか? サロンの方には、 「Iラインは全部なくされないんですか?最近は全部なくされる方が多いですよ~!」と言われ、 どうせ脱毛しているなら全部なくした方がオトクかなとも思うのですが、 実際Iライン全部なくなっちゃったらヘンでしょうか? 生理でちょっとかゆくなったりもするので、なくしちゃったらラクかなぁ、とも思うのですが…。 彼氏にひかれたりしないでしょうか…?? IラインがないのはAV女優だったり遊んでるって聞いたことがあるので…。 自然なのはやはり少し残しておくのかな、とも思いますし。 脱毛されている方だけではなく、男性の意見も聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • Iライン脱毛

    どなたかIライン脱毛を経験した方がいらっしゃったら、おしえていただけませんか。 Iライン脱毛等の肛門付近や陰部辺の脱毛は、調べたところによるとレーザーがほとんどで、病院でやっているようですが、プラズマライトの脱毛でサロンとかではやってないんですかね。ビキニラインとVラインしかライトの場合はないようですが。 もしレーザーで経験されたかたがいたら、どれくらい痛いんでしょうか。教えてくれませんか。

  • ETL脱毛とレーザー脱毛(Iライン)

    医療機関でVラインとIラインの脱毛を検討しています。 インターネットで検索してみたところ、「IラインはETL脱毛がよい」と書いてあるページをいくつか見つけました。 以前エステサロンでレーザー脱毛をしたことがあるのでレーザー脱毛についてはイメージがわくのですが、ETL脱毛については知識がほとんどありません。 実際、IラインについてはETL脱毛とレーザー脱毛、どちらのほうが向いているのでしょうか? 個人差等あると思いますが、Iラインの脱毛・ETL脱毛を体験したことのある方や他にも情報をお持ちの方、よろしければご回答お願いします。 ちなみに、お恥ずかしいのですが、非常に体毛が濃く、普通の女性よりかなり広範囲に濃く生えています

  • Vライン、Iラインの脱毛

    今検討しています。エステでもクリニックでもいいのですが、レーザー(またはフラッシュ)を考えています。 で、わからない事があるのですが、Vラインとは何処まで処理してもらえるのですか? ショーツからはみ出すところだけですか?私はそこだけ処理しても真ん中の部分の毛が長いので、ショーツからはみ出してしまいます・・・ので、出来れば全部をやってもらいたいのですが、それは可能ですか? お店によって違うとは思いますが、体験した方の御意見など、お聞かせ下さい! 全部をつるつるにしたい訳ではなく、毛を薄く、短くして、ショーツから出る部分だけをつるつるにしたいのです。 そういうことも可能でしょうか? あと、エステではIラインの脱毛はやってないのでしょうか?

  • Vライン・Iラインの脱毛

    今日エステでVラインとIラインの脱毛をしました。 Vは小さめの三角▼ で、 Iはツルツルです。 今までがほぼ手入れなしで、毛量が多かったので、 Iラインのつるつる具合に違和感を少し感じています。。 エステのお姉さんにお任せしたのですが、 ちょっとプロっぽい(風俗系?)ような気もします。 Iラインの脱毛をされているかたは どういう風にしていますか? 中心は残していますか? それとも全部ですか? 私は今日が初回だったのですが、 まだ生えてきますか?フラッシュ脱毛です。 (次回からは自然な感じにしようかとも悩んでいます。) どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脇のレーザー脱毛と色素沈着について

    脇のレーザー脱毛と色素沈着について 今日、皮膚科で初めて脇のレーザー脱毛をしてきました。 心配していた痛みなどはほとんどなく続けられそうですが、処置をする前に脇を見てもらった時、少し色素沈着がありますね、と言われました。 処置中、看護師さんが、レーザー脱毛を繰り返していくうちに色素沈着も薄くなってきますよ、とおっしゃっていたのですが、せっかく本格的に脱毛を始めたのだから、この際、きれいな脇に仕上げたい、と欲が出てきてしまいました。 まだ時間が経っていないので何をしたらいいのかわからないのですが、脱毛も1年以上はかかると言われたので、脱毛が終わるころ、同時に色素沈着(全体的な黒ずみ)もなくなるようにするには、具体的にどんなことをするのが最適でしょうか。 今からできることはありますか?

  • 脇の脱毛中です。いつから効果が出るのか?

    6月からエステで両脇とVラインの脱毛を始めて、現在2回施術をやってもらいました。光(フラッシュ?)脱毛なんですが、全然毛が減った気がしません。店員さんは、「色素沈着が起きてるから効果が出にくいかもしれませんね」とか言うんですけど、Vラインはともかく、別に脇は黒ずんでいないし本当にちゃんと毛がなくなるか不安です。光脱毛をやられた方、何回目くらいで効果が出ましたか?レーザーのほうがよかったのでしょうか?ちなみに値段は両脇+Vラインで6万円くらいです。

  • エステでIラインを脱毛…

    ただいまエステのレーザー脱毛1年5回コース(+1回メンテナンス?)に通って4回目が終了しました。 下の毛全体を薄くしたくて、4回目の時初めて『下の毛全部処理』お願いしたところ快くやってもらいました。 ですが、4回目から20日経った今もIラインの毛は抜ける気配がありません。 (その時は『命』のポーズというか、脚を折って外側に倒す体勢での施術ではなく、脚を伸ばして少し開く程度でした。) レーザーを当てている最中も、「ちゃんと当たっているのかな?」という不安はありましたが、恥ずかしい気持ちもあり言い出せずに終わりました。 ちなみにVラインではなくVゾーンの方は程々に(レーザー脱毛1回分くらいは)抜けました。 4回目になって言い出した自分も悪いのですが、こういう場合ってエステの方にどういう風に言ったらいいのでしょうか? 次回で終了なんでその前に電話しようかと思ってるんですが、エステの雰囲気的に苦情やクレームみたいになるのも嫌だし迷ってます。

  • 脱毛方法について悩んでいます

    脱毛方法について悩んでいます。 現在、一本一本脱毛ピンセットで抜いているのですが、色素沈着により微妙にシミができてしまい困っています。 主にヒゲの脱毛を考えているのですが、色素沈着を抑えて自宅で出来るオススメの脱毛方法があれば教えて頂けないでしょうか? コストはかかりますがエステの方が断然オススメということであればそちらも考えてみます。 実際に利用した商品名や店名なども参考までに教えて頂けると助かります。