• 締切済み

Iラインの脱毛について

こんにちは! 今エステでIラインの脱毛をやってもらっています。 せっかくなのでAV女優並みに(笑)つるつるにしてもらおうと 思って頼んだら、きわどい部分は色素沈着で 黒ずんおり、やけどする危険があるので、 できないと断られてしまいました。 (ちなみにレーザー脱毛です) どういうお店?病院?だとIラインもツルツルにしてもらえるん でしょうか?ふと疑問に思ってしまいました。 そういうお店をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• for-tep
回答No.2

色素沈着の濃い部分はYAGレーザーで脱毛するものだと思います。 (色素沈着の無い部分の脱毛) ・太い毛:アレキサンドライトレーザーです。 ・残った産毛・細い毛:ダイオードレーザーです。 最低3種類のレーザーを扱っている美容外科か美容皮膚科で施術することをオススメします。 テスト脱毛が可能で一回ごとの支払いに応じてくれるところがいいでしょう。(万が一、脱毛がヘタクソな看護士にあたったら病院変更したいですものね) 一本残らずキレイに脱毛を終えようと思ったら2年以上はかかります。 大雑把に取れればいいのなら、半年~1年コンスタントに通わないとダメです('-^*) がんばってください。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumolasertaiken-bikini.htm#KIKKAKE
回答No.1

エステでのIライン脱毛をする場合2種類の機械が考えられます。 IPL光での脱毛、もしくはダイオードレーザーでの脱毛です。 前者での脱毛は陰部には向いてません。光は軟毛・産毛に向いてます。 ダイオードでの脱毛では陰部の脱毛は可能ですが、痛みがとても激しく、医療機関でないエステで麻酔はできないため、どちらにしろエステでは難しいと思います。 それに比べ、医療機関では痛みがそれほど激しくないアレキサンドライトレーザーなどの、陰部脱毛にむいている機種を取り扱っております。 毛周期などを考えて、1年に5回くらいすれば希望通りのツルツルの状態になりますよ。

参考URL:
http://www.datsumo-senmon.com/