• 締切済み

ETL脱毛とレーザー脱毛(Iライン)

医療機関でVラインとIラインの脱毛を検討しています。 インターネットで検索してみたところ、「IラインはETL脱毛がよい」と書いてあるページをいくつか見つけました。 以前エステサロンでレーザー脱毛をしたことがあるのでレーザー脱毛についてはイメージがわくのですが、ETL脱毛については知識がほとんどありません。 実際、IラインについてはETL脱毛とレーザー脱毛、どちらのほうが向いているのでしょうか? 個人差等あると思いますが、Iラインの脱毛・ETL脱毛を体験したことのある方や他にも情報をお持ちの方、よろしければご回答お願いします。 ちなみに、お恥ずかしいのですが、非常に体毛が濃く、普通の女性よりかなり広範囲に濃く生えています

みんなの回答

  • lvys4813
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

ETL脱毛やったことあります。ワキですけど。 毛に沿って芯みたいのを挿入して毛根を焼くみたいな感じだったと 思うんですけど、1本ずつやるので時間かかるし、 すっごい痛い記憶があります・・・ 局所麻酔してくれる所もあるみたいです。 Iラインはレーザー脱毛でやりました。 私はレーザーでも問題無いと思います。 色素沈着などがあるとレーザーはNGなので、ETL脱毛になっちゃいますよね。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • Iライン脱毛

    どなたかIライン脱毛を経験した方がいらっしゃったら、おしえていただけませんか。 Iライン脱毛等の肛門付近や陰部辺の脱毛は、調べたところによるとレーザーがほとんどで、病院でやっているようですが、プラズマライトの脱毛でサロンとかではやってないんですかね。ビキニラインとVラインしかライトの場合はないようですが。 もしレーザーで経験されたかたがいたら、どれくらい痛いんでしょうか。教えてくれませんか。

  • レーザー脱毛(麻酔を使った)ができるところを教えてください!

    新宿、渋谷、吉祥寺付近で、レーザー脱毛ができるところを探しています。 以前体験でエステのレーザー脱毛をしたのですが、 一番弱いレーザーにしたのに、とても痛かったので、 今回は麻酔が使える場所を探そうと思っています。 エステはいろいろあるのですが、麻酔が使える場所というと、 やはり医療機関になるのでしょうか? また、医療機関提携のエステ、などでは無理なのでしょうか? お値段はどのくらい上がるのでしょうか? 質問が沢山でごめんなさい。 みなさん、麻酔など使わずに脱毛してらっしゃいますか? 私が極端に痛がりなのか、というのも不安です。 経験された方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • V・I・Oライン脱毛の回数

    デリケートゾーンの脱毛についてお尋ねします。 現在脱毛専門のエステサロンで脇の脱毛(フラッシュ)を受けているのですが、 デリケートゾーン(V・I・Oライン全てで考えています)もやってみたいと思っています。 現在のサロンの対応に満足しているのでココにしとこうかなぁとも思うのですが、デリケートゾーンのコースが4回コースでした。 他のサロンで6回コースのところもあり迷っているのですが 大体何回くらい受ければ気にならない程度になるのでしょうか? Vラインは整える程度で、IとOはできる限り無毛にしたいと思っています。(細い毛が多少残るくらいはいいかなと思います) デリケートゾーンの毛って他の体毛に比べてガンコな感じがするので 4回コースで効果があるのか疑問です。(脇もまだ2回しか受けていないので様子がわかりません) 体験された方、ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • レーザー脱毛と脱毛の違い

    今レーザー脱毛を考えています。 両脇をしたいのですが、私のわき毛は剛毛で、広い範囲にあります。 割引券が載っている雑誌で、エステサロンで、「永久脱毛5万円、15分で終わる!永久保証」と書いてある店と、「両脇脱毛2年間保証18000円」と書いてある店で迷っています。 両方とも追加料金などなしと書いてあるのですが、 私が色々調べたら、わき毛には周期があって、半年くらいに1回を何回か通わなければ行けないと、わかったのですが、上の店がどういう所なのかわからないので、明日電話で聞いてみる予定ですが、その前にみなさんの意見が聞きたくて質問しました。 両方ともエステサロン。または、脱毛サロンなのですが、医療機関の方が良いでしょうか?近所の皮膚科でのレーザー脱毛は1回2万円で5回くらい通わなければ行けないと綺麗にならないといわれました。5回行けば安くなるみたいで7万円と説明されましたが、これが普通でしょうか? 教えて下さい。

  • 脱毛について

    はじめまして エステサロンの光脱毛と美容外科の医療レーザー脱毛を一か月以上間隔をあけて、同じ個所にあてても体に影響はあるのでしょうか? 私ははじめにエステサロンの方で両脇、Vラインを契約し、脇は8回、Vラインは3回やっております。脇はあまり生えてこなくなりました。 最後にこのエステサロンで脱毛した日から1か月10日後に今度は美容外科の方でVIOラインの契約とプレゼントで両脇無制限脱毛がついてきたので、そこでVIOと両脇の方をあててもらいました。(2月下旬) それで4月にエステサロンの方で両脇とVラインの予約入っているのですが、光脱毛からのレーザー脱毛、また光脱毛と個所にあてても体に影響がでるのでしょうか? 尚、美容外科の方の次の予約は7月となっております。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • Iラインの脱毛について

    こんにちは! 今エステでIラインの脱毛をやってもらっています。 せっかくなのでAV女優並みに(笑)つるつるにしてもらおうと 思って頼んだら、きわどい部分は色素沈着で 黒ずんおり、やけどする危険があるので、 できないと断られてしまいました。 (ちなみにレーザー脱毛です) どういうお店?病院?だとIラインもツルツルにしてもらえるん でしょうか?ふと疑問に思ってしまいました。 そういうお店をご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • レーザー脱毛

    家庭用のレーザー脱毛機を購入しようかと思っているのですが、 過去の「教えてgoo」を読んで見ても、医療機関でしたほうがいいのか 悩んでます。 購入予定の脱毛機のは3万円くらいで、1回に当るレーザーの当る範囲が 今までよりも大きくなっている(2cm)らしいのです。 これなら手軽に出来そうなのですが・・・ また、大阪で良い医療機関があれば教えてください。

  • V・I・Oラインのレーザー脱毛について

    医療レーザー脱毛に通い始めました。当初は脇と腕と脚だけのつもりだったのですが、もともと「V・I・Oライン」にも興味があった為、聞いてみた所。「通われている殆どのお客様がV・I・Oラインも処理している」「生理の時などムレなくて快適」等の話を聞いて、勢いにのってV・I・Oラインも処理してもらいました。そこで今頃になって不安が・・・「毛は守らなくてはならない所に生えている」と昔からよく聞きます。V・I・Oラインを処理した事で「そこから何かに感染したら・・・」「子宮に悪影響があるんじゃないか・・・」「膀胱に悪影響があるんじゃないか・・・」などと考えるようになり急に不安になりました。V・I・Oラインをレーザー脱毛した方や、関係者の方にお聞きしたいです。何か問題は起きましたか?全く心配する事はありませんか?それと、ちょっと話は変わりますが、まだ主人に脱毛した事を伝えてません。I・Oラインは全脱毛をするつもりですが、Vラインは形を整える程度に生やすつもりです。ただ最初の2.3回は毛質を変える為に全部剃ってレーザーを当てたので、今はツルツルの状態です。さすがにツルツルのアソコを見られるのは恥ずかしく・・・。「一緒にお風呂に入ろう」と言われても、何だかんだと理由をつけて主人がお風呂から上がってから入ってます。Hのお誘いも断り続けて約1カ月・・・。このまま断り続けるのは、主人にも申し訳無いし・・・。これがキッカケでセックスレスになるのも嫌だし・・・。ツルツルのアソコを見て、主人がどう思うのかも怖いし・・・。このままVラインの部分がちゃんと生えてくるまで隠し続けるか?どのタイミングでカミングアウトしようか?すごく迷ってます。V・I・Oラインを脱毛した経験者様に質問です。彼氏様や旦那様には打ち明けましたか?見せましたか?皆様はどうされているのでしょう???きっとこの質問を読んで下さっているのは、女性の方ばかりだと思いますが、もし男性の方が読んで下さっていたら教えて下さい。自分の彼女様や奥様のアソコがツルツルだったらどう思いますか?呆れますか?Hする気はなくなりますか?