• 締切済み

ETL脱毛とレーザー脱毛(Iライン)

医療機関でVラインとIラインの脱毛を検討しています。 インターネットで検索してみたところ、「IラインはETL脱毛がよい」と書いてあるページをいくつか見つけました。 以前エステサロンでレーザー脱毛をしたことがあるのでレーザー脱毛についてはイメージがわくのですが、ETL脱毛については知識がほとんどありません。 実際、IラインについてはETL脱毛とレーザー脱毛、どちらのほうが向いているのでしょうか? 個人差等あると思いますが、Iラインの脱毛・ETL脱毛を体験したことのある方や他にも情報をお持ちの方、よろしければご回答お願いします。 ちなみに、お恥ずかしいのですが、非常に体毛が濃く、普通の女性よりかなり広範囲に濃く生えています

みんなの回答

• lvys4813
回答No.1

ETL脱毛やったことあります。ワキですけど。 毛に沿って芯みたいのを挿入して毛根を焼くみたいな感じだったと 思うんですけど、1本ずつやるので時間かかるし、 すっごい痛い記憶があります・・・ 局所麻酔してくれる所もあるみたいです。 Iラインはレーザー脱毛でやりました。 私はレーザーでも問題無いと思います。 色素沈着などがあるとレーザーはNGなので、ETL脱毛になっちゃいますよね。