• ベストアンサー

レーザー脱毛

家庭用のレーザー脱毛機を購入しようかと思っているのですが、 過去の「教えてgoo」を読んで見ても、医療機関でしたほうがいいのか 悩んでます。 購入予定の脱毛機のは3万円くらいで、1回に当るレーザーの当る範囲が 今までよりも大きくなっている(2cm)らしいのです。 これなら手軽に出来そうなのですが・・・ また、大阪で良い医療機関があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minisaya
回答No.2

脱毛機を買うよりもちゃんと医療機関でやってもらった方が確実ですし、安全です。 レーザー脱毛できない肌にレーザーを当ててしまうと、、やけどしてしまったり、色素沈着でシミになってまったりしてしまうんです。 お医者さんでは、きちんと肌の状態などをみて、肌の色をきちんと確かめた上で、『テスト照射』といって、最適のレーザーの強さを判断するためのテストをしてあなたに合ったレーザーの照射で脱毛をしてくれます。 その人に合ったレーザーの「強さ」でやってもらえば、上に書いたトラブルはないし、確実に毛は減ってゆきますです☆ レーザーの強さは肌の色がみんな違いますから、その人にあったものに変えていくんです。 家庭用は安全性も考えて出力は低めに設定されているみたいなので、ただでさえまだ針脱毛より永久性はないとゆわれているレーザーですから。。 家庭用ではまた生えてきてしまうのは当たり前ですよね。 前にあるクリニックで、バイトの医者が患者さんに、レーザーの出力を強すぎるもので脱毛をしたんです。そしたらその患者さんのお肌はシミだらけになってしまったらしく一時は訴訟問題!! みたいになったそうです。 そのクリニックでは、その後、レーザー出力を必要以上に下げた結果、レーザー出力が弱すぎて、何回通っても毛が生えてくる、つまり脱毛できない結果になったということです。 つまり、レーザー出力が弱い家庭用の脱毛機はもっと効果がないということです。 高いお金をだして効果のないものを買うより、少しだけ時間はかかりますが効果のあるクリニックを選んだほうが良いんではないかな  とおもいます!! 確実性を求めてらっしゃるならクリニックを選んで、良い先生に脱毛してもらってください。

その他の回答 (1)

• ayupi
回答No.1

大阪梅田の10万円で、という所はどうでしょうか。 私は過去ログで見つけました。青木医院といいます。 家庭用のレーザーでは永久性は期待できないと聞いたことがありますが、経験はありません。

参考URL:
http://www.jps.ac/osaka-aoki_clin.html