Vライン、Iラインの脱毛について

このQ&Aのポイント
  • Vラインとは、ショーツからはみ出す部分の脱毛です。全体ではなく、一部を処理することが可能です。
  • Iラインの脱毛はエステでは行っていない場合があります。レーザーやフラッシュを使用したクリニックでの施術が選択肢となるでしょう。
  • 希望の脱毛範囲については、各店舗によって異なる場合があります。体験者の意見を参考にしながら、自分に合ったサロンやクリニックを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vライン、Iラインの脱毛

今検討しています。エステでもクリニックでもいいのですが、レーザー(またはフラッシュ)を考えています。 で、わからない事があるのですが、Vラインとは何処まで処理してもらえるのですか? ショーツからはみ出すところだけですか?私はそこだけ処理しても真ん中の部分の毛が長いので、ショーツからはみ出してしまいます・・・ので、出来れば全部をやってもらいたいのですが、それは可能ですか? お店によって違うとは思いますが、体験した方の御意見など、お聞かせ下さい! 全部をつるつるにしたい訳ではなく、毛を薄く、短くして、ショーツから出る部分だけをつるつるにしたいのです。 そういうことも可能でしょうか? あと、エステではIラインの脱毛はやってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • richild
回答No.2

Vラインの料金ですか… 残念ながら私は時間制の脱毛コースをやっているので、お望みの回答は出来ません。ごめんなさいね。 ちなみに30分9000円です。Vラインとワキぐらい出来ると考えて、それ×5回くらいとみてください。

mituyuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間制なんですね♪安くていいですね 私の住んでる所では、クリニックで時間制は無い気がします・・・ 大変為になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• richild
回答No.1

6年前にワキ脱毛を、今現在Vラインの脱毛をしてます。両方とも医療レーザーですのでエステのIPL脱毛(フラッシュ)の効果はわかりませんが、確実なのは医療レーザーです。下手に安いエステ行っても永久脱毛できなければ結局高くついてしまいますからね(化粧品買わされたりするようですし) クリニックの場合、Vラインの脱毛は希望の部分をやってもらえますよ。私は端だけですが、最初に「どこまでやります?」って聞いてもらえました。全体も可能みたいです。 でも毛を短くするのは難しいと思いますね。レーザーで処理するのは毛乳頭なので、長さまでは調節できないのでは?ただ、毛を薄くするのは可能です。一度の脱毛で処理できるのは(毛のサイクルの関係で)大体1/5くらいらしいです。生え具合を見ながら回数を調節すればよろしいのではないでしょうか。5回もやればつるつるになっちゃいますからお気をつけて(^-^) あと毛の太さにもよると思います。太い方が脱毛されやすいので回数重ねれば細くて短い毛が残るんではないでしょうか…(これは推測:太い毛だけ反応するように出力を調節できそうな感じがするんで) どこのクリニックでも最初にカウンセリングがあるので、希望をお伝えして無理ならキャンセルしても平気ですよ。 夏に向けて安心して水着着れるといいですね♪

mituyuzu
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございます♪ Vラインは全部も可能なんですね♪ 安心しました。 全部やっても、端っこだけでも同じ料金なのでしょうか・・・?? もしわかりましたら、回答お願いします。