Vライン、Iラインの脱毛について

このQ&Aのポイント
  • Vラインとは、ショーツからはみ出す部分の脱毛です。全体ではなく、一部を処理することが可能です。
  • Iラインの脱毛はエステでは行っていない場合があります。レーザーやフラッシュを使用したクリニックでの施術が選択肢となるでしょう。
  • 希望の脱毛範囲については、各店舗によって異なる場合があります。体験者の意見を参考にしながら、自分に合ったサロンやクリニックを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vライン、Iラインの脱毛

今検討しています。エステでもクリニックでもいいのですが、レーザー(またはフラッシュ)を考えています。 で、わからない事があるのですが、Vラインとは何処まで処理してもらえるのですか? ショーツからはみ出すところだけですか?私はそこだけ処理しても真ん中の部分の毛が長いので、ショーツからはみ出してしまいます・・・ので、出来れば全部をやってもらいたいのですが、それは可能ですか? お店によって違うとは思いますが、体験した方の御意見など、お聞かせ下さい! 全部をつるつるにしたい訳ではなく、毛を薄く、短くして、ショーツから出る部分だけをつるつるにしたいのです。 そういうことも可能でしょうか? あと、エステではIラインの脱毛はやってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • richild
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

Vラインの料金ですか… 残念ながら私は時間制の脱毛コースをやっているので、お望みの回答は出来ません。ごめんなさいね。 ちなみに30分9000円です。Vラインとワキぐらい出来ると考えて、それ×5回くらいとみてください。

mituyuzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間制なんですね♪安くていいですね 私の住んでる所では、クリニックで時間制は無い気がします・・・ 大変為になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • richild
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

6年前にワキ脱毛を、今現在Vラインの脱毛をしてます。両方とも医療レーザーですのでエステのIPL脱毛(フラッシュ)の効果はわかりませんが、確実なのは医療レーザーです。下手に安いエステ行っても永久脱毛できなければ結局高くついてしまいますからね(化粧品買わされたりするようですし) クリニックの場合、Vラインの脱毛は希望の部分をやってもらえますよ。私は端だけですが、最初に「どこまでやります?」って聞いてもらえました。全体も可能みたいです。 でも毛を短くするのは難しいと思いますね。レーザーで処理するのは毛乳頭なので、長さまでは調節できないのでは?ただ、毛を薄くするのは可能です。一度の脱毛で処理できるのは(毛のサイクルの関係で)大体1/5くらいらしいです。生え具合を見ながら回数を調節すればよろしいのではないでしょうか。5回もやればつるつるになっちゃいますからお気をつけて(^-^) あと毛の太さにもよると思います。太い方が脱毛されやすいので回数重ねれば細くて短い毛が残るんではないでしょうか…(これは推測:太い毛だけ反応するように出力を調節できそうな感じがするんで) どこのクリニックでも最初にカウンセリングがあるので、希望をお伝えして無理ならキャンセルしても平気ですよ。 夏に向けて安心して水着着れるといいですね♪

mituyuzu
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございます♪ Vラインは全部も可能なんですね♪ 安心しました。 全部やっても、端っこだけでも同じ料金なのでしょうか・・・?? もしわかりましたら、回答お願いします。

関連するQ&A

  • Vラインの脱毛について。

    Vラインの脱毛について。皆さんは。どう処理されていますか? 今まで、誰にも相談できませんでしたが、思い切ってお尋ねします。 私は、すごく毛深い体質で、特にVラインが大変なんです。 実は、Vラインの産毛を自分で剃ったり抜いたりしていたら どんどん剛毛になってしまい、パンツからもはみ出しています。 さらには、お腹の毛も男性並みに剛毛に・・・ 本当は、エステで脱毛したいのですが、恥ずかしくて今まで行けないでいます。 これからどうしたらいいか、本気で悩んでいます。 みなさんは、Vラインの脱毛、どのようになさっていますか。 ぜひ教えてください。

  • Vライン脱毛

    現在、レーザー脱毛でワキの脱毛をしています。 結構、思ったより痛かったけど順調に毛の量は減ってきています。 そこで、Vラインの脱毛を少し考えていますが、どれくらいの痛みを伴うのでしょうか? それと、何を基準にして脱毛するのでしょうか?希望を言えばいいのですか?

  • 永久脱毛

    永久脱毛をしたいと思っています したい箇所は 脇、Vライン、Iライン 背中、お腹、胸もできたらしたいと思ってします。 自分でもいろいろと調べてみたのですが 全身脱毛というので 脱毛箇所がたくさん書いてあったのですが 書いてある箇所全部が その料金でできるのでしょうか? 濃い毛はクリニック、薄い毛はエステ の方が良いというのも見かけたので 背中やお腹だけエステでしようかな とも考えています。 エステ、クリニックはどちらがいいのか、 全身脱毛はどのようなものなのか 永久脱毛の注意点 良いエステ、クリニックなど わからないことだらけなので 教えて下さい!

  • エステでIラインを脱毛…

    ただいまエステのレーザー脱毛1年5回コース(+1回メンテナンス?)に通って4回目が終了しました。 下の毛全体を薄くしたくて、4回目の時初めて『下の毛全部処理』お願いしたところ快くやってもらいました。 ですが、4回目から20日経った今もIラインの毛は抜ける気配がありません。 (その時は『命』のポーズというか、脚を折って外側に倒す体勢での施術ではなく、脚を伸ばして少し開く程度でした。) レーザーを当てている最中も、「ちゃんと当たっているのかな?」という不安はありましたが、恥ずかしい気持ちもあり言い出せずに終わりました。 ちなみにVラインではなくVゾーンの方は程々に(レーザー脱毛1回分くらいは)抜けました。 4回目になって言い出した自分も悪いのですが、こういう場合ってエステの方にどういう風に言ったらいいのでしょうか? 次回で終了なんでその前に電話しようかと思ってるんですが、エステの雰囲気的に苦情やクレームみたいになるのも嫌だし迷ってます。

  • Vライン・Iラインの脱毛

    今日エステでVラインとIラインの脱毛をしました。 Vは小さめの三角▼ で、 Iはツルツルです。 今までがほぼ手入れなしで、毛量が多かったので、 Iラインのつるつる具合に違和感を少し感じています。。 エステのお姉さんにお任せしたのですが、 ちょっとプロっぽい(風俗系?)ような気もします。 Iラインの脱毛をされているかたは どういう風にしていますか? 中心は残していますか? それとも全部ですか? 私は今日が初回だったのですが、 まだ生えてきますか?フラッシュ脱毛です。 (次回からは自然な感じにしようかとも悩んでいます。) どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • V・I・Oライン脱毛の回数

    デリケートゾーンの脱毛についてお尋ねします。 現在脱毛専門のエステサロンで脇の脱毛(フラッシュ)を受けているのですが、 デリケートゾーン(V・I・Oライン全てで考えています)もやってみたいと思っています。 現在のサロンの対応に満足しているのでココにしとこうかなぁとも思うのですが、デリケートゾーンのコースが4回コースでした。 他のサロンで6回コースのところもあり迷っているのですが 大体何回くらい受ければ気にならない程度になるのでしょうか? Vラインは整える程度で、IとOはできる限り無毛にしたいと思っています。(細い毛が多少残るくらいはいいかなと思います) デリケートゾーンの毛って他の体毛に比べてガンコな感じがするので 4回コースで効果があるのか疑問です。(脇もまだ2回しか受けていないので様子がわかりません) 体験された方、ご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ETL脱毛とレーザー脱毛(Iライン)

    医療機関でVラインとIラインの脱毛を検討しています。 インターネットで検索してみたところ、「IラインはETL脱毛がよい」と書いてあるページをいくつか見つけました。 以前エステサロンでレーザー脱毛をしたことがあるのでレーザー脱毛についてはイメージがわくのですが、ETL脱毛については知識がほとんどありません。 実際、IラインについてはETL脱毛とレーザー脱毛、どちらのほうが向いているのでしょうか? 個人差等あると思いますが、Iラインの脱毛・ETL脱毛を体験したことのある方や他にも情報をお持ちの方、よろしければご回答お願いします。 ちなみに、お恥ずかしいのですが、非常に体毛が濃く、普通の女性よりかなり広範囲に濃く生えています

  • V・I・Oラインのレーザー脱毛について

    医療レーザー脱毛に通い始めました。当初は脇と腕と脚だけのつもりだったのですが、もともと「V・I・Oライン」にも興味があった為、聞いてみた所。「通われている殆どのお客様がV・I・Oラインも処理している」「生理の時などムレなくて快適」等の話を聞いて、勢いにのってV・I・Oラインも処理してもらいました。そこで今頃になって不安が・・・「毛は守らなくてはならない所に生えている」と昔からよく聞きます。V・I・Oラインを処理した事で「そこから何かに感染したら・・・」「子宮に悪影響があるんじゃないか・・・」「膀胱に悪影響があるんじゃないか・・・」などと考えるようになり急に不安になりました。V・I・Oラインをレーザー脱毛した方や、関係者の方にお聞きしたいです。何か問題は起きましたか?全く心配する事はありませんか?それと、ちょっと話は変わりますが、まだ主人に脱毛した事を伝えてません。I・Oラインは全脱毛をするつもりですが、Vラインは形を整える程度に生やすつもりです。ただ最初の2.3回は毛質を変える為に全部剃ってレーザーを当てたので、今はツルツルの状態です。さすがにツルツルのアソコを見られるのは恥ずかしく・・・。「一緒にお風呂に入ろう」と言われても、何だかんだと理由をつけて主人がお風呂から上がってから入ってます。Hのお誘いも断り続けて約1カ月・・・。このまま断り続けるのは、主人にも申し訳無いし・・・。これがキッカケでセックスレスになるのも嫌だし・・・。ツルツルのアソコを見て、主人がどう思うのかも怖いし・・・。このままVラインの部分がちゃんと生えてくるまで隠し続けるか?どのタイミングでカミングアウトしようか?すごく迷ってます。V・I・Oラインを脱毛した経験者様に質問です。彼氏様や旦那様には打ち明けましたか?見せましたか?皆様はどうされているのでしょう???きっとこの質問を読んで下さっているのは、女性の方ばかりだと思いますが、もし男性の方が読んで下さっていたら教えて下さい。自分の彼女様や奥様のアソコがツルツルだったらどう思いますか?呆れますか?Hする気はなくなりますか?

  • Vラインを剃ると・・・

    最近初めてVラインを整えました。 カミソリでパンツからはみ出る毛を剃ったのですが、剃った毛の部分(毛穴?)が赤くブツブツになってしまいました>< 炎症を起こししてるんでしょうか? でも毛深いし量も多いので剃らないと大変なことになるし・・・ 脱毛も考えてますが脱毛するまでの間はやはり自己処理になります。 赤くブツブツならないようにするにはどうしたらいいでしょうか・・・ また、除毛後のケアについても教えてほしいです

  • V・I・Oラインの脱毛。エステ→クリニックへ

    V・I・Oラインの脱毛を考えています。 安全性や効果、永久性を考え、クリニックでの脱毛と決めてきたのですが、デリケートゾーンの脱毛はかなり痛みが強いと聞き、ためらっています。 まずは安価で比較的痛みが少ないらしいフラッシュ脱毛をエステで受け、少し薄くなってからクリニックに変更するのはどうかと考えているのですが、同じようなことをされた方はいらっしゃいますか? また、このようなやり方をしても効果や健康的に問題はないのでしょうか。 エステは低出力なため効果が薄いとも聞きますし、それで何度施術を受ければどれだけ薄くなるかも分からないため、いくら安価といっても積み重ねて出費が増えるだけなら最初から我慢するべきなのかと迷いに迷って結局踏み切れていません。 現在クリニックのレーザー脱毛にて、脇とひざ下の脱毛をほぼ完了させています。 予算に合わせて少しずつ、腕、そしてデリケートゾーンと進めていく予定です。 痛みの感じ方は、脇とひざ下では冷や汗を流しながら必死で施術台を掴んで耐えるレベルでした。 ひざ下は耐え切れずに出力を落としてもらった事もあります。 ですが話している方が気が紛れるからと、看護婦さんにお願いして雑談してもらうくらいの余裕はありました。 どなたかご意見ございましたらお返事いただければ幸いです。 どうか私の背中を押してやってください。