• ベストアンサー

5イヤーズコートの上からコーティング

効果がいまひとつ分からない5イヤーズコートを施している2年落ちの日産車に乗っています。5イヤーズコートのメンテナンスキットで塗りこんで拭き取ると粉がいっぱいでるし、ツヤもいまひとつです。そこで、市販のコーティング剤(ブリスやTRIZ等)使用しても大丈夫なのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

粉がいっぱ出るって やばくないですか? メンテナンスキットの 拭き取りカスなら問題ないのですが! 一度下地処理を行ってから (剥がれかけてる5イヤズーコートを取り除く)  再コーティングという形が好ましいでしょう 下地処理は やり過ぎると 塗装膜を削り取り過ぎてしまいます  業者に 下地処理+コーティングを依頼した方が 確実です

hesokiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 粉は拭き取りカスだと思います。