• ベストアンサー

5イヤーズコート

日産の5イヤーズコートを処理した車に乗っています。現在6年目に突入しました さすがに長い月日がたったのではじきなどの効果のほどはあまり感じませんがおかげで車はそこそこきれいです これからの塗装面の手入れはどのようにしたらいいのかどなたか教えてくだい。 1)5イヤーズコートの皮膜はもうないような気がしますが  普通に洗車すればいいのですか? 2)市販されているwaxをガンガンかけても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poko315
回答No.1

それほど気にしない方であれば、洗車時にブリスなどを使いコーティングすればいいと思います。 現在の自分の車にも5イヤーズコート(変更後のタイプ)が施行されていますが、たまにブリスを使っています。 5年前の5イヤーズコートですと、現在のモノとはちがうタイプのものですので、一度、表面処理剤などで古い皮膜を除去してから、ブリスやクリスタルガードワンなどを施行すればよろしいかと思います。 以前の車のときは、そうしました。 *色はシルバーでしたが、結構ピカピカになり、満足しました。 ただし、下地処理には時間がかかりましたが・・・。