• 締切済み

フルウィッグについて。

初めての質問です。 説明が上手く出来ていなかったらすいません。 ヤフオクで安くフルウィッグを買おうと思っています。 でも人毛でない物は不自然(かぶってる感ではなく毛質が)でないかと 心配です。 短ければ毛質が不自然でもいいかなぁと思ってるんですが(帽子をかぶるつもりなので)、人毛以外の毛質の毛は自分でカットするとおかしくなりますか? 過去の質問を探してみたのですが見つけれなかったので、 試されてことがある方教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

私は、楽天で6千円程度のフルウィッグを購入しました。 セミロングのシャギータイプの物でしたが、 前髪が私には長すぎたので、 いつも行っている美容院に持ち込み、 被った状態でカットしてもらいました。 美容師さんも 「今は、安くて良い物があるんだね。」と言ってましたよ。

参考URL:
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/wigland/cabinet/lapin/j-5800.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1
0xxumexx0
質問者

お礼

美容院でカットしてもらえば良さそうですね☆ 参考になりました^^ 思い切って購入してみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フルウィッグで楽しみたいのですが。

    こんにちは☆ 私は今ロングなんですが、ショートを楽しみたいな~と思っています。 でも、髪を切るつもりはないので、フルウィッグはどうかな?って思いました。 過去の質問で調べたところ、 http://cyperous.com/shop.html http://item.rakuten.co.jp/wigland/c/0000000102/ この2つのサイトが安くていいなと思いました。 1)ある程度自然に見えるかどうか。ばれるのはいいのですが、ぱっと見てわかるのは嫌なんです。 2)ロングの上にかぶれるものなのか。 なんせウィッグははじめて考えたのであまり知識もありません。なので、質問以外にもいろいろ教えていただけると尚うれしいです! このサイトで買った方、またウィッグの繊維に詳しい方など、是非教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • ニッセンの人毛ウィッグを買われた方いらっしゃいますか?

    先日通販ニッセンの人毛ウイッグ(フルウィッグ)を注文しました。注文してから『やっぱり不自然に見えるかな』と心配になってきました。もしかわれた方いらっしゃいましたら使用感や、アレンジのしやすさ、仕方など教えてください。お願い致します。

  • 人毛医療用ウィッグの事で質問があります。

    人毛医療用ウィッグの事で質問があります。 ちょっと前に人毛医療用ウィッグを購入したのですが、20000円ちょっとと安いためなのか毛質が悪くパサパサしています。 白髪も混じっていて、茶色い髪も途中途中が白髪のように色が抜けていたりしてます。 ネットで見る限りサラサラストレートだったのですが、うねうねとしていてサラサラヘヤではなくくせ毛といった感じです。 人口頭皮部分が長めだったので気に入ったのですが、縫いつけている部分に厚みがあるためボッコリしていて、かぶると頭がおにぎりのように△頭になります…。 それから、私はつるつるではなく5mmほど毛がある状態でかぶっているのですが、風に飛ばされるのではないかと不安です。 毛質の悪さ。 くせ毛。 人工頭皮部分の盛り上がり。 風の問題。 この4つが不満(または不安)です。 こうするとよくなるよという案はありますか? それと、人毛で自然でウィッグ軽くて蒸れにくいようなおすすめウィッグがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 30代後半です。

  • 人毛エクステは運気を下げる?浄化の仕方ってあるの?

    明後日、エクステの予約を美容院でしてあるんですが、人毛エクステと書いてあって、人毛という言葉が気になりました。他人の毛を自分に常に身に付けていて、その毛の持ち主の悪い物が自分に移らないか心配です。なかなかその点が気になるのと、もし浄化できるなら浄化方法を教えていただきたいですm(__)m そんな事思うならつけるな!!って思われるかもしれませんが、どうか分かる方アドバイスをお願いします。

  • 5ヶ月のトイプー×ビションフリーズのヘアカットについて教えてください。

    5ヶ月のトイプー×ビションフリーズのヘアカットについて教えてください。 過去2回トリミングに行きましたが、カットは目の周り、お尻の周り、足先だけしました。 今のままではフワフワボーボーという見た目なのですが、それもパピーらしくてかわいくていいかなと思っています。 丸顔でマズルも手足も短く、体形はビションなので、将来はビションカットにしてみたいです。 大人になると毛質が変わるそうですが、小さいうちから毛を刈り込んだり短くしたほうが大人になってから良質の毛になると聞いたのですがそういうものなのでしょうか? そろそろトリミングに連れて行く時期なのですが、全体をカットしたほうがよいでしょうか? おすすめのカット方法などありましたら教えてください。 現在海外在住でして、希望をきちんと伝えないととんでもないカットにされそうなので。

    • ベストアンサー
  • M・ダックスのトリミング?サマーカット?

    我が家のワンコ(約3歳)今まで、1度も体の毛のカットをした事(トリミングにつれていった事)がありません。 爪はペットショップで、足裏の毛、シャンプーは自分でやってます。 ワンコを飼う前の自分が想像してたほど毛が伸びてないのですが、 久しぶりに会った人は特に、体重がそんなに変わってないのに「ずいぶん大きくなったねぇ~」っと言われてるので、毛が伸びた?って思ってます。 確かに冬毛っぽい(?)柔らかい細い毛が密集して生えてきました。 ちょと前まではごっそり抜け毛が落ちてたのですが、最近はそれもなく、でも、細い茶色い毛は残ってます。 この暑い時期、やっぱり毛が辛そう。。っと思うので、サマーカットしようかなぁと考えてます。 でも、ダックスのサマーカットってものがどういう物(画像)なのかが全く分からないので、不安です。 “虎刈り”のようになるのはちょっと嫌です…。 みなさん、どうされてますか?! ロングを飼ってるのだから、カットしちゃいけない!って意見もあったので、聞かせてください。 あと、首後ろ~背中の真中あたりまでの毛が寝癖のようにあっち向いたりこっち向いたりしてます。毛質もそこだけちょっと固めなんで、それも原因の1つと思いますけど、伸ばしっぱなしだから?!とも思います。 お尻の毛も外に広がって開いてます。 っというか、全体的に外方向に開いて伸びてる感じです。 ボーボーですね。。。。 私的には、寝癖もお尻の毛も全部含めて可愛い☆のですが、家族はそうでないようで、意見が分かれてます! 1度、整えるという感じで、トリミングさせた方がいいのでしょうか?! 整えるのなら、暑いしついでに短く切っちゃえ!ってなってるので、2個質問させていただきました。 回答、お願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
  • 帽子のマナー?

    現在、抗がん剤治療中です。 医師から、抵抗力のない時期の外出は控えなければならないが、 回復期に無理のない程度は出かけて良いと言われているので、 タイミングの合う、ムスメの文化祭や参観を見に行きたいと考えています。 ですが、ドラマのように毛抜けちゃってます。 そこでお聞きしたいのは出来たら室内で帽子をかぶりっぱなしにしたいんです。 フルウィッグではなく、帽子の下にかぶる部分ウィッグを検討しているのですが、 どうしたものかと思いましたので質問です。 皆様が「こんな時にもかぶってたらおかしいでしょ」と 思われることを教えてください。 学校ですと、式典の類はマズイのは判ります。それ以外でとなります。 それから、「室内で被るならこんな形のがいいですよ」 というお勧めがありましたらお願いします。 当方、サイズLしか入らなかったものであまり帽子を持っておりません。 悩めます・・・

  • エクステについて質問。

    こんばんわ。 自分の毛は細くて柔らかくて傷みやすくてうねり癖があるので パーマ・カラーなども諦め数年間ボブですがいい加減飽きました・・ ロングに憧れがあり、エクステも思ったたより安かったので やってみようと思います。 私が行こうと思うサロンは 人毛・編み込み・70cm20本・カット込みで5000円追加1本200円(安い!) 質問です。 自分のような髪質でもうまく付きますか?(傷んでないけどネコッ毛) 黒いエクステって色が合いにくいですか?(自分は真っ黒ではありません) 人毛・編み込みで通常のもち期間はどれくらいですか? 時期が来ると取れていくのですか? 安すぎるエクステはどんなところが劣りますか? 編んでいる箇所は傷むのですか? ですかばっかりでスミマセン・・どなたかお願い致します。

  • 陰部の毛の処理

    高1の男子なのですが、タイトルどおり陰部に毛が生えてきました。 陰部というよりも、軽く尻の割れ目あたりや肛門近くまで生えています… 産毛な方なのですが、自分の毛質はすっごく硬く太いので既にチクチクするくらいです。 そこで毛を減らしたいのですが、切れるような部位でもないのでハサミもうまく使えず、かといって剃れるような物は髭剃り程度です。 なにかいい処理方法はありませんでしょうか? こんな質問でも答えていただけるとありがたいです。

  • 動物の毛皮について

    私はウサギを飼っています。 ウサギが大好きなんです。 先日、冬用の新しいコートを買いました。 そのコートは、帽子のふちの部分にウサギの毛皮がついていました。 ウサギを飼っている私にはすぐに「本物のウサギの毛」だとわかりました。 (買ったあとで聞くのもなんですが・・・)そこで気になったのですが、まさか、これはウサギの肉ごと剥いだわけではないですよね? バリカンのようなもので毛だけをカットしたんですよね??? そして、毛を刈られたウサギはその後、当然、温かい部屋に入れてもらえたんですよね??? 毛皮にされるウサギのことがとても心配になったのですが・・・どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう