• 締切済み

人毛医療用ウィッグの事で質問があります。

人毛医療用ウィッグの事で質問があります。 ちょっと前に人毛医療用ウィッグを購入したのですが、20000円ちょっとと安いためなのか毛質が悪くパサパサしています。 白髪も混じっていて、茶色い髪も途中途中が白髪のように色が抜けていたりしてます。 ネットで見る限りサラサラストレートだったのですが、うねうねとしていてサラサラヘヤではなくくせ毛といった感じです。 人口頭皮部分が長めだったので気に入ったのですが、縫いつけている部分に厚みがあるためボッコリしていて、かぶると頭がおにぎりのように△頭になります…。 それから、私はつるつるではなく5mmほど毛がある状態でかぶっているのですが、風に飛ばされるのではないかと不安です。 毛質の悪さ。 くせ毛。 人工頭皮部分の盛り上がり。 風の問題。 この4つが不満(または不安)です。 こうするとよくなるよという案はありますか? それと、人毛で自然でウィッグ軽くて蒸れにくいようなおすすめウィッグがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 30代後半です。

みんなの回答

回答No.1

私はオーダーメイドウィッグの仕事をしています。 リーズナブルな人毛ウィッグの髪質は当たり外れが激しく、フォルムの不自然さも当たり外れがあります。 ■トップの盛り上がりについて パーマ液を根本に少量塗布し、髪を寝かせます。 又は、カット技術で調整します。 美容師さんに頼みましょう。 分け目の人工頭皮そのものがポッコリし過ぎている場合は、ちゃんとした工場に修理に出すしかないです。 ■髪質について 人毛なので縮毛矯正が出来ます。 通常の髪より薬液の反応が早い事を気を付けてもらい、美容師さんに頼みましょう。 その後、シャンプーの度に透明ヘアマニキュアでコーティングすることをおすすめします。 ※現物を見ていないので、断言はできません。 あくまで経験に基づいたアドバイスです。 5ミリ程度の自毛が生えている状態は、フルウィッグ(医療用ウィッグ)は安定しますので、風で飛ばされる事は考えにくいです。 アジャスターで調節して対応しましょう。 参考になれれば幸いです。

関連するQ&A

  • 医療用ウィッグを付けながらのお勤め

    先月、乳がんの告知を受けた者です。(30代前半、女) 本日から抗がん剤治療が始まり、2週間後に脱毛が始まります。 抗がん剤の種類はタキソールなので100%抜けると薬剤師の人に聞きました。 吐き気はそこまで酷くないということで通院しながら仕事を休職せずに続けることにしました。 職場の人には自分の会社の人、他社のリーダーを含め、4人の方に病気のことを報告済みです。 先週人毛100%のウィッグを購入し、数日後に届きます。 またつけまつげも念の為購入し、脱毛の準備はばっちりです。 のつもりなのですが、、、いざ脱毛してウィッグを付けて職場に行くことを考えると不安でいっぱいです。 フロアには100人ぐらい働いていてほとんどが男性ですが、可愛くて若い女性が数人います。 私は30代前半で子供も2人いますので、そこまで男性から気にされることは無いと思うのですが脱毛がばれないか心配で仕方ありません。 医療用ウィッグを付けて勤務されている方、大変失礼なのですが 周りに気づかれずにお仕事続けておりますでしょうか。 また、脱毛時のメイクの工夫などあれば教えてください。 <参考> 購入したウィッグ http://www.glowing.jp/category/2004226.html

  • 薄毛でウイッグ使用・・精神的に辛いです(涙)

    30代女性です。20代中盤から頭頂部が薄くなり始めはファッションウイッグでファッション感覚でしたが段々ファッションウイッグが似合わなくなり(齢をとって)30代から人毛の部分ウイッグを使用しています。部分ウイッグなので自髪とカラー合わせが難しく自髪をウイッグに合わせてカラーリングすると退色が激しいので自髪が明るくなってしまい人毛ウイッグも黒髪にしても微妙にあわず・・・全頭ウイッグは締め付け感と頭が痒くなってしまいます。 周りも言わないだけで確実にウイッグだと知ってると思います。 というかたまに「これウイッグだよね?」と言われます(笑) 太っていればダイエットすれば痩せられるし、ブスでも化粧や整形である程度顔は変えられる。 でも髪だけは、バレバレのカツラをかぶるか薄毛をさらすか帽子で隠すしか方法がありません。 もともと酷いくせ毛で物心ついたときから髪に強烈なコンプレックスをもっていました。 縮毛矯正にお小遣いのほとんどをつぎ込みそれでも天然の直毛には遠く及ばず・・さらに細い毛なので痛みもはげしく縮毛矯正に絶えられない毛質になりました。 さらに薄毛になり髪のせいで人生詰んでます。 また加齢による老化で自毛でスッピン顔など見れたものではありません。 シールタイプのカツラが一番ばれなそうですが、頭頂部以外はフサフサなので常に丸刈りにする勇気がありません。(丸刈りにしないとシールタイプのカツラはつけれない) お金を持ってる芸能人でさえバレバレのカツラを被ってるのですからバレないカツラなんてないのではと最近思っています。かといってハゲ頭をさらす勇気もありません。 カツラに今までで50万近くつかったのではないでしょうか。貧乏人なのに。 最近は、貞子の長い黒髪ですら羨ましくて・・人の顔ではなく髪を見てしまうほどです。 髪が欲しい。 髪が欲しい。

  • 安い男性用部分ウィッグ

    抜け毛に悩む31歳男性です。 今のところ目に見えてハゲているわけではないですが、1年後、2年後が心配です。 もしかしたら私は、髪の毛の前ははげずに後ろだけはげるかもしれないのですが、前ではなく頭の後ろだけを隠せる部分ウィッグをネット上で探しています。 数千円でネットで買える、男性用部分ウィッグを売っているサイトを教えていただきたいです。人毛でなくてもいいです。 ラパンドアールは最近試しにフルウィッグを買ってみましたが、あの会社は部分ウィッグは扱っていません。 できれば複数の会社を比較検討したいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 学校に付けて行ってもバレないようなフルウィッグ

    こんにちは。 私は中学生女子なのですが、ほかの友達と比べるとつむじが薄いです。 しかも、髪を抜く癖があって、さらに薄くなってきています。 なので今は部分用のウィッグをつけて学校へ行ってます。 ですが、これからの時期は外で体育の授業があるので、 部分用では風で飛ばされそうで怖いです。 なので、これからはフルウィッグをつけて行きたいのですが、 どのウィッグがバレにくいのかわかりません。 人毛が良いらしいのですが、どれも高くて…。 予算は一万円前後です。 予算内で人毛(人毛じゃなくてもバレにくいもの)のウィッグはありますか? もしあったら教えていただきたいです。 どなたでも良いので、よろしくお願いします。

  • ウィッグをかぶっています、将来のことで悩んでいます

    私はどうしようもないぐらいの天然パーマです。それはもうアフロレベルで、一本一本が縮れているタイプでそうとう強いクセです。 中2から縮毛矯正をあてはじめ、6年になります。髪や地肌には負担をかけていることは承知していますが、やはり三ヶ月ぐらいすると地毛と矯正をあてた部分の境目が目立ち始めどうしても嫌で気になってしまうのです。 もう縮毛をあてるのはやめようか?と考えますがそれまで直毛で通してきたので今更地毛の爆発パーマの自分をさらけるのが怖いし、何より人の目が気になります。 一ヶ月ぐらい前から、フルウィッグをかぶっています。周りには地毛と偽っています。そのウィッグは医療用としても使えるものでそれほど違和感はないのですがやはりわかる人にはわかっていると思います。でもやはり長時間ウィッグをつけてるのは蒸れるし、大学生でオール飲みも楽しみたいのにウィッグをつけっぱなしでいるのは頭も痛くなってきます。 ウィッグをかぶっているから友達に温泉や旅行に誘われても何かと理由をつけて断ってしまっています・・ もう将来は海外で同じような髪質の黒人と恋して結婚してそっちでもう縮毛もあてるのはやめ永住してしまうのがいいのでは?と考えています。 いま、恋をしても彼氏ができても「髪」ってゆうコンプレックスが重くのしかかってウィッグをかぶってることも言えないし、どんなに好きで結婚したいと思える人がいても結婚後のことを考えるとウィッグなんて家でかぶってられないしなんといっても秘密をもちたくないし、生まれてくる子供はきっと縮れ毛なんだろうな・・とか気分はどんどん沈んでいきます。 私は醜形恐怖があり、電車やバス、街中でも人の目がきになってしょうがないんです。「気にしすぎ」などどんなことでもいいので、皆さんはこんな人がまわりにいたらどう思うでしょうか?

  • 馬油の使い方について

    こんにちは。私は30代男性です。 アニューで純馬油を購入し、使用法についていろいろ調べていたのですが、頭皮に塗ると白髪にいいという記載を発見しました。 髪に塗ることはできるでしょうけど、白髪は頭全体にチョロチョロ生えてきているので、頭皮にまんべんなく塗るのは難しそうです。どんな風に塗ったらよいのでしょうか? わかる方がいればお教えください。宜しくお願いします。

  • 彼女がカツラをつけてきたら引きますか?

    以前から抜け毛が大変多く、だいぶ髪の毛も薄くなってきました。 病院にも通ったのですが、ホルモン異常もなく、原因不明でした。 髪の毛も大変細くボリュームのない髪の毛でいつもひとつ結びにするか帽子をかぶっています。 最近彼氏ができて、デートをするのですが、この髪の毛、髪型に限界を感じてきて、部分ウィッグをかぶろうかと思っています。(ウィッグはすでに購入済みです。人毛で高額なのでおしゃれウィッグとは違って自然なものです) 突然デートでウィッグをかぶってきたら引きますか? 一度かぶったらもう外す事は考えてないのですが… おしゃれでかぶっているのと、薄くてかぶっているのでは訳が違いますよね? 私がかぶるのは医療用のウィッグです。 男性的に、彼女が髪の毛が薄いからウィッグをかぶったらやはり嫌ですか? 抜け毛は今も止まらないので薄毛はもっと進行するかもしれません。 男性的に髪の毛が薄い女性はやはり嫌ですか?

  • 人毛ウィッグについて

    宜しくお願い致します。人毛ウィッグを購入したのですが(一週間後に届く予定)人毛は初めてですの(人工ウィッグ使用有)で不安なのですが使用されている方アドバイス宜しくお願い致します。(人工のものとの使用しているときの違い、扱い方、どれくらいもつ?のでしょうか?・・又人毛とはいえ死んでいる髪ですよね?・・お値段が高いので心配なのですが・・・人口のものと比べてそれ程の差がないのであれば人工のものでとも思うのですが・・くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。(長さ70cm染める予定のですが自分でも大丈夫でしょうか?シャンプーリンスは?両方使用有の方直可?初めてですので沢山?教えて頂きたいのです)

  • 人毛ではないウィッグの染め方??

    タイトル通りなのですが、人毛ではないウィッグの染め方が分かりません。。 銀髪を黒髪に、部分染めではなく全体染めしたいのですが Dr.マーチンのような絵の具のようなもので彩色していくしかないのでしょうか?? なにぶん全体染めなので、絵の具では大変かなと悩んでおります… 宜しくお願い致します。

  • 尋常性白斑について質問です

    尋常性白斑について質問です。 私の彼(20)なのですが、去年頭のてっぺんに丸く白髪が出来ました。 その白髪に気づいたとき、白髪がはえている部分だけ、日焼けした後みたいに赤くなっていましたが しばらくして、その赤みも消え、一時期白髪も減った(散った?)と思っていたのですが 最近また前のように丸く白髪になってきました。 それに加え、元々ある白髪の隣に新しく白髪が出来ていて 去年の時と同じように、また白髪がはえてきた地肌の部分が赤くなっているのです。 さらに最近では、陰毛の一部・乳首にも1本白髪が混じりだしました。 先日、こちらのQ&Aサイトでちょっと違う質問をしたところ、白斑の可能性がある。 ということで、皮膚科での診断を勧められたので、皮膚科へ行こうと思っていますが気になることがあります。 出会った頃から(4年ほど前)彼の背中はまだらな色をしています。 彼は、「前に日焼けしてからこんな風になった。汚くてやだ~。」 と言っていて、私も今まで気にもしていなかったのですが、「白斑」という病気(?)をサイトで調べてみると 頭の白髪といい、背中のまだらな模様(?)といい、まるで白斑の症状そのものな気がします。 しかし、背中の色も真っ白という感じではなく、ちょっと薄い感じのまだら模様です。 これは、やっぱり白斑の可能性が高いのでしょうか? もしそうだとしたら、どんな治療をするのでしょうか? 治るのでしょうか? 色々なサイトを見ましたが、いまいち理解できませんでした・・・。 今週末、一緒に皮膚科へ行こうと思いますが、少しでも早く何か手がかりがあれば・・・ と思い、いてもたってもいられなくなり、ここで質問させてもらいました。

専門家に質問してみよう