• 締切済み

馬油の使い方について

こんにちは。私は30代男性です。 アニューで純馬油を購入し、使用法についていろいろ調べていたのですが、頭皮に塗ると白髪にいいという記載を発見しました。 髪に塗ることはできるでしょうけど、白髪は頭全体にチョロチョロ生えてきているので、頭皮にまんべんなく塗るのは難しそうです。どんな風に塗ったらよいのでしょうか? わかる方がいればお教えください。宜しくお願いします。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)

みんなの回答

• vvvwww
回答No.2

指先で頭皮マッサージするイメージで、 指の先っぽに手で温めた馬油を広げ、 マッサージしながら、頭皮に塗るのがいいと思います。 私は切れ毛対策に取り入れています。

DT50
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 正しい使い方は判らないのですが 私なりには(脚とかに使っています) 手のひらに伸ばして体温でやわらかくして伸ばしますので 頭皮に使う場合も 手の平で一度伸ばしてから 指先でマッサージするように塗ってみてはいかがですか?

DT50
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。