• 締切済み

付き合ってない人とディズニーランド

こんばんは。私は23才の女性です。 今私には少し気になっている人がいます。彼は私と同い年で、8月の初めくらいに免許合宿で知り合い、仲良くなって、今はときどきメール交換してます。私が送らなければメールは来ませんが・・・。 彼は千葉に住んでいて、私とは遠距離です。 来週たまたま東京に遊びに行く予定があったので「暇だったら遊ばない?」とメールしたらOKしてくれました。デートコースを彼におまかせしたところディズニーランドに誘われました。私は遊園地がとても好きなので、一緒に行こうと思っています。 私はディズニーランドには付き合っている人や同性の友達と行くものだと考えていたので、誘われたときはすごくびっくりしてしまいました。 彼は私のことをどう思ってくれているのでしょうか?? なんとも思っていない人をディズニーに誘ったりするものなんでしょうか?? 期待と不安がまざってちょっと困っています。。。

みんなの回答

回答No.6

独身の頃の話ですが・・・・ 女友達とは普通に行っていましたね。 お互い彼女、彼氏持ちの場合もありましたが、気にしませんでしたね。 普通にイクスピアリでの映画の後、「ちょっと行って見るか」というノリで行きました。 基本的に映画、ライブ、飲みに一緒に行く付き合いで、その延長線上がTDLだったって感じです。 他にも、女友達の方がTDLに行こうとしたけど同性友達が都合がつかず「一緒にどう?」と誘ってきたパターンもあります。 「遠出してくる地方の人」の場合は、やはりわざわざ足を運ぶということからもカップルと行く印象があるかもしれませんが、都心に住んでいればTDLなんて近場ですからね。 TDLなんて、「ちょっと新宿・渋谷に行く」、「お台場に行く」と同じレベルじゃないかな? どうせ、男女が遊びに行くなら、たいていはどこもデートコースですよね? ま、あまり深読みせず、楽しんできてください^^

1006rico
質問者

お礼

確かにそうですよね、彼はずっと東京で生活してるんで、ランドに行く感覚が私とは違うっていうのはありますよね。 でもいい機会なんで楽しんできます。 ありがとうございます。

  • 0_0pecoe
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.5

#4です♪ > デートコースは私が東京のこと全然知らないんで、「俺が案内するよ」って彼が > 言ってくれて、それでお任せしたんです。 興味がなければ「俺が案内するよ」なんて言ってこないと思いますよ! 楽しいデートになるといいですねっ(*^-^*)

1006rico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 デートちょっと緊張してしまいますが、自然な自分でいられたらなと思ってます。 楽しんできますね!ありがとうございます。

  • 0_0pecoe
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.4

可能性としては、まだ何とも言えないですね。 ただ、デートコースを彼にお任せしていやがらないんですか?普通好きじゃない女性の ために、わざわざコースなんて考えないと思うんですけど(^^; 私は、ディズニーランド=付き合ってる人と行くものとは考えていませんでした。 イメージとしては、同性の友達、家族連れの方が強いかな? いずれにしても、「暇だったら遊ばない?」と言われて、興味がなければ何らかの 理由をつけてでも断ってくると思います。それが、ちゃんとデートにこぎついて いるのですから、よかったじゃないですかっ☆ 彼は1006ricoさんのことを嫌いじゃないと思います。これからも今回と同じ感じで、 ポツポツ彼を誘い出してみてはいかがですか?それまで見えなかった彼が見える ようになった時、もしかしたら「やっぱりスキ!」となるかもしれないし、 もしかしたら「実は合わないかも…」と感じるかもしれませんしね(^^; まだまだ発展途上ですよ! うまく進むもコケるもあなた次第! がんばってくださいね~p(^-^)q

1006rico
質問者

お礼

文章がちょっと足りなかったみたいです(><) 今までは、ランドに異性と二人で行くとしたら、その相手は付き合っている人っていう印象だったんです。わかりにくくてすいません。。。 デートコースは私が東京のこと全然知らないんで、「俺が案内するよ」って彼が言ってくれて、それでお任せしたんです。 まだまだお互いのことわからないので、焦らずに様子をみてみますね。 ありがとうございました。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

ディズニーに異性といく場合、それは付き合っている人と いうのは初めて聞きました。はるか20年も昔のことに なりますが、よく女性と行きましたよ。でも、ほとんどが 友達で恋人でも何でもありませんでした。映画や ドライブの延長線ぐらいでしょうか。それを前提にお答え します。もちろん嫌いな人と行くわけはないし、当然 一緒に行って楽しい、うれしいと感じる人としか行かない と思います。彼があなたに好意を抱いているのはあきらか ですが、それがある程度のサービス精神から来ているか、 それともあなたと付き合いたいと思っているのかは、その後 のアクションによると思います。たとえば、夕食に誘われる など、あなたともっと一緒にいたい等の態度が明らかで あれば、「付き合いたい」と思っている確率が高いです。

1006rico
質問者

お礼

彼の様子をみつつ、ディズニーを楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

なんとも思ってない異性をディズニーランドに誘う事はまずありません。 しかも二人でですよね。デートコースって表現もありますから。 だとしたら少なくとも貴女に好意を持っていることは確かです。 どちらにせよ 彼は貴女に東京を満喫してもらいたいのでしょう。 頑張ってください、うまくいくといいですね。

1006rico
質問者

お礼

はい、頑張ってみます。 東京楽しんできますね。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 男心として、1006ricoさんを喜ばせたい気持ちがあると思います。 そのほかに、自分もデートを楽しみたいのでは… 大人の付き合いを、良く考えて自分にうそをつけないときは、はっきりとNOと口に出した方がいいと思います 楽しむのは自由です。そのあとは自己責任です。 素敵な恋いを応援します。

1006rico
質問者

お礼

そうですね、ここは素直に楽しもうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いの彼とディズニーランドへ

    同じ会社の先輩に恋をしています。 席が隣でよく話すようになって、人柄に惹かれ最初はお兄ちゃんのような存在でした。2月の初めに、好きかも・・と感じ、バレンタインにチョコを渡しました。その日の夜、メールがきてお返しをしたいから何がほしいかと聞かれました。ディズニーランドに行きたい。とお願いして、来週いく予定です。同じ会社なので告白をするのがこわくて。。私はディズニシーなら男友だちとも行けるのですが、ランドは行けなくて(カップル率が高いので)少しは好意を持ってくれているのかな?と期待しそうになるけど、よくわかりません。。 みなさんは、ディズニーランドやシーへ彼、彼女以外の人といけますか? 行ける場合、どんな相手ですか?

  • ディズニーランド初めての人が最大限楽しめる回り方?

    次の休みにディズニーランドに行きます。 初めてだったら、慣れないので上手い具合に回れないと思います。 そこでツウのかたに質問です。 初めての人がディズニーランドで効率よく回れて、満喫できる、おすすめコース、順番をおしえてください。

  • ディズニーランドが大嫌いなのに、卒業旅行がディズニーランドになった

    相談させてください。 私がディズニーランドがとても苦手です。 ディズニーのキャラクターが嫌いなわけでも、映画が嫌いなわけでもない(むしろディズニーの映画は好きなほうだと思います)のですが、ディズニーランドはどうしても好きになれません。 なんどか行ったことはあるのですが、どうしてもイライラするのを隠せずに、いっしょに行った人に注意されたりしたこともあります。 ディズニーランドが苦手な理由はいろいろあるのですが、「夢の国」というコンセプトそのものが受け付けないのだと思います。 「どれだけ作りこんだって人間のやってることだろ?」とイライラしてしまいます。 他の遊園地は、「人間がやっている」ということを感じられる要素があるのですが、ディズニーランドは、それをごまかして虚構を提供しようとしているところが、どうしても無理です。 キャストの方には失礼ですが、あの訓練された動きが気持ち悪いです。 そんな私ですが、今度のゼミの卒業旅行がディズニーランドに決まってしまいました。 もちろん、欠席したいのですが、とてもフレンドリーなゼミで、私がその日が都合が悪いと言ったら、私に合わせてみんなの日程を調整しようとしてくれました。 また、どうしてもディズニーランドが苦手だということを伝えてみたのですが、そのゼミには年に何回もディズニーランドに行くほどのディズニー好きが何人もいて、「行ったら楽しいですよ~」と話になりません。 私にとってディズニーランドに行くことは、オタクが嫌いな人がメイドカフェに無理やり連れていかれるようなものなのですが、そのあたりをさっぱりわかってくれません。 ゼミの人たちはとてもいい人で、ディズニーの話以外なら、何かを強要することはない人たちなのですが、ディズニーについてだけはどうしても話が通じないのです。 ゼミのメンバーのことは大好きなので、私がディズニーでイライラすることによってその人たちを不快にさせたくはありません。 しかし、このままディズニーランドに行ったら、絶対に私はものすごく不機嫌になってしまうと思います。 当日仮病を使えればいいのですが、私は大学の寮に住んでいて、寮に同じゼミの後輩が住んでいるため、基本的には仮病は使えません。 もしその後輩に仮病がばれなかったとしても、寮生全員に気付かれないようにしなければあとでばれるため、実質不可能です(うちの寮は、風呂・トイレ・台所共有のため、自室を出なければ生活はできません)。 今のところ、風邪薬やカフェイン錠などを大量に飲んで旅行当日に本当に気分を悪くしていけないようにする、というのが最良の手かなぁ、と思っているのですが、万一命にかかわることが起きる可能性もあるし、なかなか踏み切れません。 本当に真剣に困っています…。 ディズニーランドに行くのも嫌ですが、それ以上に、ディズニーランドにいって私がイライラしてしまい、今のゼミの人たちとの関係を崩してしまうかもしれないことがとても嫌です。 どうやったらこの状況を打開できるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家族でディズニーランド、でも…

    私はディズニーランドが大嫌い。 家族で行く時はいつも一人でお留守番。 しかし、娘がピアノの発表会に出たら連れて行ってやると約束をしてしまい、ついに行く羽目に…。 嫌いな理由1=超干渉主義的なところ この線に並べとか、足元に気をつけろとか、走るなとか、子供を肩車するなとか、ここで飯は食うなとか、ここに座るなとか、うるさ過ぎ。 ちょっと線からはみ出ただけで、係員が鬼の首を取ったように飛んでくる。 自分は、その辺の芝生で弁当を食べたり、子供を肩車して歩く、普通の遊園地が好き。 何で嫌いなのにディズニーランドのこと知っているかというと、学生時代にスタッフをしていたから(ここではキャストという)。 本当は嫌だったが、友だちがどうしても一緒にやろうと言うので、断り切れずに一緒に応募した。 それでも一年間頑張りました。 なので、ディズニーランドのことなら大体端から端まで知ってます。 嫌いな理由2=創造性がない 今流行りの電子ゲームのように、マニュアル通りの遊び方しかできない。 例えばプールなら自分で泳いだり、遊びを考えられるし、動物園なら子供なりに動物を観察できる。 山や川に行けば、自分で身体を動かしたり、遊びを工夫できる。 遊びの中からいろいろなことを学べるが、ディズニーランドで学べることは何一つもない。 バカな子供の大量生産工場だと思う。 嫌いな理由3=ネーミング 千葉にあるのに東京ディズニーランド。 ある意味不当表示だ。 東京の近くに住んでいる人を「千葉都民」というのと同じで、「もっと千葉県民に誇りを持て!」と言いたい。 別に東京が偉いわけじゃない。 千葉だって都会的でイメージも悪くないのだから、千葉ディズニーランドでいいじゃないか。 もしくは「なんちゃって東京ディズニーランド」か「東京近くのディズニーランド」に変えるべきだ。 嫌いな理由4=強欲 ウォルト・ディズニーは好きだが、その取り巻きは嫌い。 アメリカではディズニーの著作権保護期間が切れそうになると著作権法を改正し、ディズニー法などと言われた。 何年か前にディズニーのビデオを売りに来たが、何だあのベラボーな金額は。 バラ売りはできない、セットしかダメだと?冗談かと思った。 二言目には金、金、金だ。 そんなに子供に夢を与えたいなら、早く著作権をフリーにしてみんなに使わせればいいじゃないか。 中国に早くディズニーランド作らせろ。タダで。 草葉の陰でディズニーは泣いてる。 そんなわけで私はディズニーランドが嫌い。 「俺もそう思おう」という人がいたら声を聞かせてください。 「私はディズニーランドが好き!」という人がいたら、どこがいいのか教えてください。 それから、ディズニーランドで味わう苦痛をどうしたら和らげられるか教えてもらえるとうれしいです。

  • 好きな人にディズニーランドに行きたいっていったら、

    好きな人にディズニーランドに行きたいっていったら、ディズニーランドは、俺は大勢で行きたい人なんだよねって言われました あとは、彼女とはいってことあるけど、友達といったことはないし、並んでるとき二人だと会話が続かないから、ディズニーランドは大勢で行きたいんだよねって言われました 水族館とさイルミネーションとか、ディズニー以外の遊園地ならよいよと言われました やっぱり好きな人だったら、彼はディズニー行くのでしょうか⁉ 脈が全くないので、彼はディズニーいかないのでしょうか⁉

  • ひとりでディズニーランド

    21歳女です。 今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、 涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。 もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし 今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。 二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。 ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか? ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。 普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが ディズニーランドはさすがに経験ないので^^; あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。 だらだら書きましたが質問は 女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか? ということです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのチケット

    ディズニーランドのチケット についてなのですが、 来週の月曜日に(9/6)ディズニーランドに行く予定です。 そこで事前に前売り券を購入しようと思っています。 今から(とゆうか明日しかない…)6日に行く前売り券は購入できますか? 行く日の、~日前から買わなくてはならないとゆうのがあるのでしょうか? ちなみにチケットは日付指定券ではなく、オープン券?(一年間有効期限があって入場制限がかかったら入園できないもの)を購入しようと思っています。 ディズニーランドにそんなに行ったことが無くて…。 チケットの購入の仕方がいまいち分からないので分かる方がいましたらぜひ教えてください(v_v)

  • 初心者のためのディズニーランド案内、お願いします。

    近日中にディズニーリゾート(ランドの方)に行くことが決定しました☆わーい、人生初ディズニーだ~。 もうちょっと「一度もディズニーランドに行ったことがない」マイノリティでいてもよかったかなと思いつつ、まあいつか年貢は納めねばならぬもの。 …で。私のランドについての知識。 ・遊園地。 ・観覧車はない。(せめて回転木馬はあってほしい…) ・”シンデレラ城”という建築物がある。 ・故意に、「1日では回りきれない」という設計にしてある。 以上。いや、本当に。何も知らない…いまだにリゾートをランドって呼びますし…。一応、多いときは年4回リゾートに行くぜ、というディズニー大好きっ子の友人と一緒に行くのですが…。自分でも、最低限は何かプランを持っておかないと、と思いまして(彼女、知ってるだけに変にマニアックになってたりするし)。ガイドブックやサイトを見てもいまいちぴんとこないので。 こんな私に、「これは見ておけ」「あれは行っておけ」「それは乗っておけ」という懇切丁寧なガイドをお願いします。 あっ、土曜の午後3時入園予定です。希望は…シンデレラの戴冠式、とかいうのが見たい、という以上は特に。そうですね、初ランドなので、いやな思い出にならないよう、楽しく過ごしたいです。 ちなみにあんまり長く並ぶのは苦手です。 雨天になった時の代替策も下されば幸いです。 そして、閉園後にリゾートホテルで行われていた夜食ビュッフェは、今はシェラトン、ヒルトン、サンルートプラザだけでしょうか?リゾートホテルには割に行ってるのですが。

  • 東京ディズニーランドは異常

    先日10年ぶりくらいに、ディズニーランドに行ったのですが、10年前の混雑とは比べ物にならないほど混んでいて(係員さん曰く「今日は空いてます」と)、1時間2時間待って、アトラクションは数分。レストランも待つ。 この状況、完全に人数入れすぎてて、遊園地としての機能をなしていないと思うのは私だけなのでしょうか。誰も文句言わず、ただ並ぶためにチケット代払ってるのが、不思議です。 たとえチケット代を倍にしてもいいから、日付指定のチケットを、キャパシティー分しか売らない、という方法にしたほうがいい。と言うより今の状態が理不尽すぎます。 ディズニーリゾートも、ディズニーシー作ってる場合じゃないだろ、って思うのですが、ホームページにも、顧客からの意見欄もないのです。 どなたか、意見を受け付けるサイト等ご存じのかた、また、海外各地のディズニーランドに行かれたことのあるかた、この混雑が世界的に許されるものなのかご意見ください。

  • ディズニーランド

    はじめまして。私は普通の19歳の男性です。いまちょっと迷ってることがあって、12月の22日にディズニーランドに行こうと思ってるんですが、何人かの人にこの時期行ったって乗り物に2個くらい乗っておしまいだよ、と言われ。さらに電車で行く人は入場規制するために入れない可能性があり普通の人は車の中で寝ながら待っていると言っていました。 ちょっと事情があってどうしても行きたいんですが、こんなことを言われて戸惑っている状況です。なにかいい情報あるかたがいらっしゃればお願いします。