• 締切済み

Java のDLができません(WIN)

お世話になります。 WINのXP(SP1)を使用しています。 JavaをDLしたいのですが、DLをクリックすると まず設定の確認中が画面に表示されます。 その後、「このソフトをインストールして実行しますか?」というようなセキュリティ警告が表示され、はいを選択するのですがエラーになります。 エラーの内容は The installe cannot proceed waith the current lntenet Connection settings.Piease visit followin web site for more infoemation. です。 お恥ずかしいのですが、英語が苦手で翻訳をしてみましたが意味が理解できませんでした…。 また、過去の質問も検索したのですが、検索方法が悪いのかヒットしませんでした。 ご指導いただけますよう、お願いいたします。

みんなの回答

• bgbg
回答No.2

手動ダウンロード http://www.java.com/ja/download/manual.jsp こちらの「Windows (インストール)」または「Windows (オフラインインストール)」を、手順に従って実行してみてください。 # なぜいまさらSP1…

akubi1
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 教えていただいたオフラインインストールで無事DLできました。 しかし、SP1では私が使いたかったソフト(そのためにJavaが必要でした)は起動せず、SP2にアップロードするとネットがつながらずという状況になってしまいました…。 (5年ほど前に買ったPCなので、いまさらSP1です) せっかく教えていただき、DLまで成功したのに残念です。 また、御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 本当にありがとうございました。

• koko_u_
回答No.1

どんな手順を踏んでいるのかをしっかり書きましょう。 1. ダウンロードでエラーが出るのか、インストールでエラーが出るのか? 2. インストールしたいのは JDK なのか JRE なのか あるいはもっと別の何かなのか? 3. ダウンロードした Java(?) のバージョンは? ファイル名は?

akubi1
質問者

補足

今回、DLしようとしたのは下記のURLからです。 http://www.java.com/ja/ Java Runtime Environment Version 6 Update 2という種類(?)のようです。 Javaにも色々あるんですね。 JDKやJREがわからないので、調べてみます。 今回はダウンロードの時点でエラーが出ます。 過去の質問履歴からXPSP1ではJavaをDLしなくてはいけないということはわかりました。 また、他の質問者様方は私が試したURLからDLすることができたようなので、なぜ自分のPCではエラーになるのかわかりかねているところです。 よろしくお願いいたします。