javaのインストールで発生するエラーと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 初心者の方でも分かるように、java2sdk1.4.2のインストールにおけるエラーメッセージとその解決方法について説明します。
  • 「sp1420[1].cab」というファイルが見つからないエラーが出る場合、ファイルの存在とアクセス権を確認しましょう。
  • NTFSのアクセス権の設定方法が分からない場合、特定のURLを参考にコマンドプロンプトから設定を行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

javaがインストールできません。

初心者ですが、javaの勉強の為にjava2sdk1.4.2をサンマイクロシステム社から任意の場所にDLして、インストール途中で、エラーメッセージ→※(ソースファイルが見つかりません。:c\documents and settings\健¥local settings\ temporary internet files\content.ie5\mz115z3\sp1420[1].cab。ファイルが存在するかどうか、およびこのファイルへのアクセス権があるかどうかを確認してください)というエラーがでます。ちなみに「sp1420[1].cab」は検索しましたが見つからず、アクセス権についても、同じようなgooの質問を参考にし、下記HPに見に行っても、アクセス権の設定が理解できずにいます。(コマンドプロンプトでの設定の為)どうしたらインストールできるのでしょう? どなたかご教授お願いいたします。 http://www.dream-seed.com/server/ntfs.html

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、ご自身のPCにインストールするのでしたら、アクセス権の設定など不要でしょうね。 また、共用のPCにインストールするなら、管理者に許可を貰ってください。

yasetai
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。 自宅の自分のパソコンなので、アクセス権の設定が不要なことがわかったので、一歩前進です。その他の面であたってみたいと思います。ありがとうございました。