• ベストアンサー

IE7でJavaエラー。ヤフオク絡み(初心者)

色々と話題になってる様ですが、IE7に付いて教えて下さい。 ヤフオクの終了時間で「詳細な残り時間」の表示がされず 6の時にJavaインストールをして改善されたのですが、IE7に なって表示しようとしたら今度は「同じプロセスで実行中の いくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生・・・」 みたいな警告が出て表示されません。そこでもう一度Javaの インストールを試みたのですが同じエラーがでます。 この際6に戻すのは出来るのですが、セキュリティー関係が 悪くなるのじゃないかと思うと不安です。何とか改善する 方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

宜しくお願いします。 >そこでもう一度Javaのインストールを試みたのですが同じエラーがでます。 以下の URL から Java をダウンロードしましたか? 無料 Java のダウンロード http://www.java.com/ja/ IE7 の [アドオンの管理] で改善されるかもしれません。 以下の方法を参照してください。 IE メニュー バー → ツール → [アドオンの管理] → [アドオンの有効化または無効化] → 以下のアドオンをそれぞれ選択 → ・SSVHelper Class ・Sun の Java コンソール 設定欄で [有効] をクリック → [OK] ボタン その他 Sun Microsystems. Inc 関連のアドオンを有効にしてみてください。 該当するアドオンを有効化してブラウザを再起動してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 取りあえず参考まで。

toshi_pyo
質問者

お礼

お返事が遅れてすいません。どうもJavaは正常な様で 単純にIE7の再起動で正常に表示されたりします。 この際一度IE6に戻してみます。動作が重いのもこちらの PC環境では辛いです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

セキュリティを心配するならOSもVistaにすべきですよ。 XPとIE7の相性が悪いのは歴然とした事実ですから。

toshi_pyo
質問者

お礼

お返事がおくれてすいません。やはりXPとは 相性悪いんですね。今すぐにVistaの環境には 出来ませんので、一先ずIE6に戻してみようと 思います。回答有り難うございました。

noname#200244
noname#200244
回答No.2
toshi_pyo
質問者

補足

お返事がおくれてすいません。エラー後にIE7を一度 閉じて、再度開くと正常に表示されたりするみたいです。 どうもやはりIE6に戻して様子をみたいと思います。 回答有り難うございました。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

もう一度Javaを完全にアンインストールして再インストールでもエラーがでるなら、やはり素直にIE6に戻すべきですね。 私もIE7を一度インストールし使用しましたが不具合が多く即IE6にもどしましたよ。xpではやはり無理がありますね。

toshi_pyo
質問者

お礼

お返事がおくれてすいません。どうもエラーが出る時と でない時がある様で、この際IE6に戻そうかと思ってます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション(詳細の残り時間)で、Javaのエラー

    タイトル通り何ですが、ヤフーオークションで (詳細の残り時間)をクリックすると Javaのエラーメッセージが出てきて(詳細の残り時間)を見る事ができません。  内容はタイトルに 「java(TM)Plug-inの致命的エラー」 本文に 「同一プロセス内で複数の Java 仮想マシンが動作したため、エラーになりました」 と、出ます。しかも、同じ表示が二回も出ます。 XPでIEを使ってます。 このような場合、どのような対処法をしたら良いでしょうか?

  • JAVAが使えない

    Yahooオークションの詳細の残り時間を表示するJAVAが今まで使えていたのに、突然使えなくなりました。「このページを正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてください。JAVA仮想マシン」とエラーメッセージが出て、ダウンロードしようとしても、またエラーになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • javaにエラーがでます

    javaがうまく使えなくなっています。 javaが必要な画面に行くとエラーでて『同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました』と出てきます。 どうしたらいいですか助けてください

    • ベストアンサー
    • Java
  • IE7をインストールでjavaが使用できなくなりました。

    IE7を導入した結果、javaが使用できなくなりました。下記のエラーメッセージが表記されます。 『java(TM)plug-inの致命的エラー』  同じプロセスで実行中のいくつかのjava仮想マシンによってエラーが発生しました javaは最新の1.6.0に更新しています。尚、古いバージョンでも 作動しませんでした。 javaは何度もアンインストールとインストールを繰り返してみましたが、だめでした。 OSはXPです。  パソコン初心者ですので、わかり易くご指導御願いいたします。

  • Java Runtime Environment のエラー

    こんばんは。 質問です。 Java Runtime Environmentを6update1にアップデートしたところ、JAVAアプレットが使えなくなりました。 エラー画面もでました。 「同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました」 再インストールした後にアプレットを見ると 「Java Runtime Environment をロードできません」となり、 また最初のエラー画面に戻ります。 OSはXPで IEは7です。 5に戻したほうがいいのでしょうか?

  • Javaに付いての質問。

    例えば、Yahooオークションの詳細時間をクリックするとJavaで起動しますよね? 今、それをすると『Java(TM)Piug-inの致命的エラー』と言う、ウィンドウが出てきてその内容が『同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました』と出てきてしまうんですがコレの解決法はありますか? お願いします。

  • Javaを使用したサイトを見るとエラーが出ます。

    HP内で使用されたJavaが見れなくなっていましました。 次のようなエラーが出ます。 ”同プロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました” 先日にも同様のエラーが出たので、Javaをインストールしなおしたのですが、またエラーが出るようになってしまいました。 使用しているOSは、Windows XP です。 エラーの原因はなんなのでしょうか・・・

  • javaについてなんですけど?

    ヤフオクで、出品物の詳細な残り時間がエラーになり見れません。ヘルプで確認したところ、javaをダウンロード?インストール?しなければならないらしいですが、どれをダウンロードするのですか?あと、ヤフーチャットも利用できませんが、これもヘルプで調べたらjavaがなんとかってかいてありクリックしてインストールしましたが使用できません。

  • Java(TM)Plug-inの致命的エラー??

    こんにちは 何だかよく分からないのですが Java(TM)Plug-inの致命的エラー 同じプロセスで実行中のいくつかの Java仮想マシンによってエラーが発生しました と出るんですが、これは一体どういうことなんでしょうか? どうすれば直るんですか? よろしくお願いします。

  • Java仮想マシンインストール中に失敗、復帰できず

    あるソフトウェアをいれたらJava仮想マシンをいれるようにいわれそれを実行しました。しかしインストール途中にパソコンがフリーズしてしまい強制終了しました。 そののちAppletを必要とするホームページを開くとエラーがおきます。 http://java.sun.com/getjava/installer.html にいって最新のJavaを入れたのですが、いままで表示されていたAppletがコーヒーのマークだけになったりと不都合なことがおきました。Java仮想マシンをアンインストールして同じことをしてまたJava仮想マシンをインストールしろといわれるだけです。 Java仮想マシンをインストールする前はそのAppletは全く問題なく作動してたのです。Javaをインストールする前にWindowsが標準でサポートしているAppletを表示させるソフトはいったい何なのでしょう? WindowsXP、IE6(最新バージョン) IEの修復やフルインストールをはじめようとしたのですが、修復するのがありませんといわれました。IEを最初から入れ直すことは可能でしょうか?