• ベストアンサー

JAVA接続に関して。

ネット碁のサイトで、JAVAを使うサイトなんですが、 前は対局できたのですが、無線LANに変更してから、対局場に入ると サーバとの接続が切断されました。再接続するにはこのウインドウを閉じて入り直して下さい。 切断理由:エラー java.net.SocketException: Connection reset while processing SERVER_VERSION 3.61jp という表示が出て、部屋リストも表示されず、対局ができません。 JAVA自体には問い合わせができないようなのですが、 どうしたらよいでしょうか。 パソコンに詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、まったく同じエラーがでました。 同じく、ネット碁のサイトです。 私の場合は、ISDNから、Bフレッツに変えたタイミングでなりました。 原因は、ぷらら(プロバイダー)側のセキュリティにありました。 ぷららの場合は、「ネットバリアベーシック」のレベルを下げて解決しました。おそらく同じ原因だと思います。 契約しているプロバイダーのセキュリティを下げれば解決すると思います。セキュリティの変更は、プロバイダーの会員情報の中にあると思います。

me4Nz
質問者

お礼

その通りでした。 おかげさまで、直りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mark6502
回答No.1

サーバから切断されたというメッセージですね。 無線LANにしてから調子悪くなったとのことですが、 無線LANの場合、通信が途絶えることはよくあります。 通常のWebの閲覧と違い、Javaを使っての通信では それが問題になることがあります。 お使いのPCと無線LANの親局との距離は問題ないでしょうか? 親局の直近で使っていても発生し、有線LANでは問題ない という状況であれば、親局と子局(PC)の無線LANに 問題があるかもしれません。

me4Nz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離は3mくらいなので問題ないと思うんですよ。