• ベストアンサー

個装の紅生姜を探しています

吉野家の牛丼についてくるような 個別包装の紅しょうがが購入できるサイト及び Shopを探しています。 文化祭で使う予定なのですが、 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 製造している会社はわかったのですが 販売しているところが・・・ http://www.shiodafoods.com/shioda.htm 楽天にサイトをおもちですが ミニパックは販売しておりません 箱買いなら直接連絡を もしくはおろしている販売店を教えてもらうということも出来るとおもいます もしくは http://www.kobebussan.co.jp/ こちらのお店が近くにあれば 聞いてみるとか ご参考までに

buzz1015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速製造元に卸し先を聞いてみようと思っています。 (^人^)感謝♪

その他の回答 (1)

  • hana1212
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

以前、99円ショップで購入したことがあります。 参考になれば!

buzz1015
質問者

お礼

業者用の販売店ばかり考えていて、 99円ショップはまだ見たことがありませんでした。 近くのショップを見てみたいと思います。 情報ありがとうございました。 (^人^)感謝♪

関連するQ&A

  • 吉野家の紅しょうが

    吉野家で食べる紅しょうがは普通の紅しょうがよりも少し甘いような感じがしますよね。 焼きそばにつく紅しょうがより甘い。なぜだ? 先日通販で牛丼を購入し食べましたが、紅しょうが付いてなくて、スーパーで普通の紅しょうがを買って食べたらなんかいまいちおいしくありませんでした。物足りないって感じです。 そこで、吉野家の紅しょうがの入手方法又、作り方知っている人教えてください。

  • 牛丼に紅ショウガを入れますか?

    牛丼に紅ショウガを入れますか? 「吉野家」「すき家」「松屋」「なか卯」この中で好きな牛丼屋さんはどこですか?

  • 紅しょうがの作り方(新生姜)

    紅しょうがの作り方のサイトを見ましたが、茹でていませんでした。 茹でる必要はないのでしょうか? もし茹でる場合はどのような時なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅ショウガって腐るの?

    以前、井上ひさしか野坂昭如が書いていたのを読んだ記憶があるのですが、子供時分、紅ショウガは腐らないのでいっぱい買っておいてご飯のおかずにしたとのこと。 お好み焼きとかタコ焼きに使用するので、業務用の食材店で大袋の紅ショウガを購入し、タッパーに移し替え冷蔵庫に入れていたのですが、カビか何か白くなってきて捨てたことがあります。 今の時代、防腐剤とか調味料とか昔と違ってきて長期保存できなくなっているのでしょうか。 スーパーで50gとか60gで売っているのでは少なすぎるし・・・。 それと最近刻まない紅ショウガも見かけませんね。

  • 紅ショウガとガリは見かけ(食紅)だけ違う?

    紅ショウガは食わずぎらいを通してきちゃいました。大好きな吉野家 の牛丼も、七味唐辛子だけのトッピング・・・チャーハンや焼きそば に添えられた紅ショウガも、他人から見えないようにすすっと隅っこ に移動させてから食べる・・・でも、ガリは大好きで、回転ずしでは これでもかっていうぐらいに専用皿にみたてたお皿にどばっと置いて、 一枚残らず食べるのであります。 紅ショウガとガリは、基本的に食紅と使って赤くするしなと切り方が 異なるだけで同じモノ?辛酸っぱいものは苦手で、甘酸っぱいもの は大好きなんで、その違いがあると思っていたのですが、先日、 甘酸っぱい紅ショウガがおいしいという人がいて・・・数十年間は 食わず嫌いしてきたのかなあと、戸惑っております・・・・。

  • 紅ショウガの天ぷらって美味しいんですか?

    これまで紅ショウガの天ぷらを食べたことがありません。 美味しいんですか? ※特に子どもの頃から食べていた訳ではない人が食べた感想を知りたいです。 1.うわさ通り美味い 2.不味くは無い 3.美味くは無い。特にまた食べたいとは思わない。 ※ここから選択しなくても結構です。 ※そんなに知りたければ、自分で作ってみればいいじゃん。 と思われる方もいると思いますが、自分で作ってまで知りたい疑問ではありません。 紅ショウガの天ぷらは、ただその辺で売ってる紅ショウガを水を切ってかき揚げ風にするのでしょうか? 他に工夫があるんでしょうか? 具は紅ショウガだけなのですか? これを食べる人は調味料は主に何をかけて食べるのでしょうか?(好みもあるでしょうが)

  • 大量の紅ショウガ・・・。

    こんばんは!質問させていただきます。 以前文化祭でお好み焼きの店を出店したのですが、材料の紅ショウガ が大量に残ってしまいました。業務用の1kgくらいのやつです。 量が多すぎてどうしようもありません・・・。 何かよい調理法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅生姜の天ぷら

    私の大好物の一つにに紅生姜の天ぷらがあります。ところが、この好物が年々買い難くなってきています。理由は明白で「売れない」から売り場面積から姿を消していると思いますが、皆様の地域では問題無く買えますか❓ 因みに私は大阪在住です。私の浅い認識では「紅生姜天ぷら」は西日本には広く普及している物だと思っていました。広い地域からの情報お待ちしています。

  • どっちの料理ショーの紅生姜

    "どっちの料理ショー"のお好み焼き対決で使われた天王寺の紅生姜のお店の情報を教えてください。 近々、天王寺に行くので、買って帰りたいと思います。 もしかしたら、お店では売っていないのかな??

  • ラーメン屋にある紅生姜に糸くずのような白い虫

    先日家族でラーメン屋に行きました。 子供が紅生姜が好きでラーメンがくる前に小皿2杯ほどの紅生姜を食べ3杯目を小皿に入れたところ、子供が「虫がいる」と言いました。 見てみると、糸くずのような小さく白い(2mm~4mm程)ミミズのような虫がいました。 紅生姜の容器の中を見ると、たくさんその虫がいました。 お店の人に言うと、紅生姜を別のものと交換してくれましたが、小2の子供はすでに小皿2杯ほど食べていると思います。 寄生虫なのか? 食べても問題のない虫なのか?気になっています。 子供の体調は特に変化はありません。(食べて2日ほど経ちます) 紅生姜につく虫で考えられるものなどご存じでしたら教えてください。 また参考になるページなどはありませんか? それと、病院などに行って診てもらったほうがいいですか? その場合、やはり小児科に行ったほうが良いでしょうか? ※私の友人が悩んでいまして、代理で質問させて頂いております。

専門家に質問してみよう