• ベストアンサー

女性にお聞きします●(*゜・゜)

ohim34の回答

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.12

う~ん。。以前に告白して駄目だったのでしょうか? ご自身が駄目もとで話をしたいのであれば、送っても良いんではないでしょうか。 メールをもらって会うのも会わないのも、相手の女性しだいですしね。 返信がない、もしくは「会いたくない」であれば、それはそれで。。ひとまず質問者様のモヤモヤした気持ちも少しは消えるでしょうし。 ただ以前会っていた時に相手の方の態度が拒否していたなら、送っても返信ないかな?とは思いますけど。。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします

    先月、会社を辞めてから、 そっけなくなってしまった女性に対しての 最後メールを考え中です。 同期の同僚で、2人でご飯したり仲は良かったのですが・・。 おはよう。 きのうメール届いてた?? 俺、○○さんに勇気をもらってたからさ、 先月、挨拶も出来ない形で辞めちゃって後悔してたんだ。 おいしいパスタ屋があるんだけど、 今度ご馳走させてくれないかな? 久しぶりに話したいこともあるし。 返事待ってるね。 最近、会社を辞めてからそっけない女性に宛てて考えたメールです。 2人でご飯とかもしてたのに、辞めてからメールを送っても無視されたり。 良いメール添削してもらえませんか?(^_^;)

  • わからない

    別れ話をされて、さんざん泣いてすがって、でも無理、と言われて、もう会えないんやね、っていうと、うん、と言われ、泣く泣くよ---やくわかれたのに、その後、私が最後のけじめのメール(と、彼の物を郵便で送るという連絡)をしたら・・・ (ちなみに、けじめのメールは全く縋らず、今までありがとう、というような別れをちゃんと受け止めたメール) ○○ちゃん(私の名前)、おはよー★昨日はすぐメール返せなくてごめんな。会社の人の送別会だったよ-。○○は風邪とかひいてない?大丈夫?荷物取りに行こうか?日曜取りにいっていい??? ・・・とまぁなんとも優しい口調で、しかもあっさり取にいこうかと会いにくるメール。 もう男性の考えていることがわかりません。 もうわけわからず余計に心をかき乱されたので断って郵便で送りました。 友達は、最後の優しさじゃない?って言うけど、ほんとに優しい人は、こんな中途半端な事言いませんよね。。。 理解できません・・・・・。 これは最後の優しさだったのでしょうか?

  • 彼女のいる男友達に告白して

    前にもここで、質問していた仲のよい男友達のことです。 私の退社と、失恋がきっかけで距離が狭まってしまった 元同僚の男友達がいます。 このまま放っておくと何か起こりそうな距離になってしまったので、 彼女のことを傷つけない為にも、自分の気持ちを整理する為にも けじめをつけた方が良いと思い、メールで告白してしまいました。 それがちょうど1ヶ月くらい前です。 そのまま何の音沙汰もないので、しょうがないと放って置きました。 ところが先日、久しぶりに前の会社の同僚とお茶をしていたときに、 ひょっこり現れたんです。 みんなで普通に話して楽しく別れました。 でも、なんだか私としてはしっくりこなかったんです。 私がその場にいることは知っていたはず。 と、言うことは、告白を無視した女友達と和やかに会うということ。 私としては、思い切ってやったことなのだから、 友達としてなら余計に真剣に返事して欲しかったんですが。 彼女がいる人ですから、最初から玉砕覚悟だったけど、 身を引くつもりではあったしそうも言ったけれど、 友達でいて欲しいとも言ったし、 そうするしかなかったのかもしれないけど・・・。 もし、あなたが彼ならどうしましたか?

  • 恋する女性にお聞きします

    元会社の女性、 彼女も今月で辞める予定の女性に対してのメールです。 こんばんは。 7月も残りわずかだね ○○さんは会社に残るのかな? 俺、○○さんともう1度話がしたいな(^_^) 今月、新宿あたりで会えないかな?? おいしいパスタ屋あるんだ^^ って元会社の好きな女性に送ってみようと思います。 良いメールあれば添削していただけませんか?

  • 気になっている女性への好意の伝え方

    大学3年の男です 気になっている女性は同い年の大学4年生です 知り合ったきっかけは1年4か月ほど前で、チャットを通してでした チャットの際に話が良くあったため連絡先を教えてもらいその後もやりとりを続けることになりました ただしあくまで文字のやりとりのみで、お互いの顔や声は知らないというのが続き、 初めてお互いの顔や声を知ったのは知り合ってから7か月後だったと思います その後も文字のやりとりが続いたのですが今年の初めに、自分から会いたいと誘い遊んできました ここまではよかったのですが、その後会いたいと誘い相手の返事も悪くはないのですが結局は忙しくて…というのが続いています 相手の子が大学4年でまだ進路が決定していないというのを差し引いてもこれは脈無しだなと自分でも思っています ですがその一方で相変わらず文字のやりとり(メール)をくれる彼女のことがやはり好きです 今までそれとなく好意をアピールはしてきてます ここで最後の玉砕覚悟ということで 「本気であなたのことが好きです 顔を見て話せる機会をください」 といようなことを言っても大丈夫でしょうか? うまく好意を示すにはどうすればよいのでしょうか?

  • 女性にお聞きします●メール

    会社を辞めてから3週間です。 元会社の好きな女性にメールをしようと考えてます。 彼女も今月で辞める見込みです。 ○○さんこんばんは。 ひさしぶり。 今日もすっきりしない 天気が続くね。 あれから3週間たちます。 ○○さんは進退の決断まとまったのかな? とメールしてみようと思ってます。 他に良いメールがあったら、添削していただけませんか?(*´д`*)

  • 助けてください

    行方不明だった元旦那とは連絡がとれました。 しかしいざ会うとなると先延ばしにされ、本当は金曜に会うはずだったんですがまた連絡がとれなくなりました。 今度は前と違って自分の意思で無視してます。 一昨日までは金曜に絶対に行くからとか、何度本当に大丈夫か聞いても、大丈夫だよと…。。。 なのに木曜に 『ごめんね。もぅ何を考えてもマイナスに考えてしまう自分がいて。 どうしたらいいかわからない。 最初会うときは二人で会って話し合って予定たてたかったから』 っていうメールを最後に避けられてます。 コロコロと変わる彼の意思に振り回されてもうおかしくなりそうです。 彼がもう好きじゃない、やり直したくもないとハッキリしてくれたら私もハッキリとケジメがつけられるのに、彼はギリギリまで好きだとかやり直したいと言うのでケジメがつけられません。 助けて下さい。 心も身体も病気でまともな考えができません。 最近は私さえいなければ辛い思いをしなくてもいいのにと考えてしまいます。 なので助けて下さい。。。

  • どうしたら良いでしょう?(長文、すいません。)

    好きな女性がいます。しかし結婚しています。 その女性とは彼女が今のご主人とお付き合いしているときに知りあったのですが、お互いに人にはなかなか言えないようなことを話せる仲で、育った環境も、趣味も、価値観も同じ、その他共通点もいくつかあります。そして気が付けば3、4、5時間と話しをする仲になり、好きになってしまいました。 彼女も距離が近くなりすぎたことを気にする素振りがあり、私も「これではいけない。」と思いメールを送りました。内容は話しをする曜日を決めていたので、それも含め止めようと言うものです。当然、彼女の返事は「私もそう思っていました。…」と思っていましたが、返事は「私の方こそ話しすぎて、ごめんなさい。」気を使ってくれたのかと思ったのですが、その後会ったときのあの目は忘れられません(大いなる勘違いだったのでしょうか?!)。結局元に戻りました。 結婚式を挙げればけじめがつき、気持ちが落ち着くのでは無いかと期待していました。 彼女が結婚式を挙げ、仕事に復帰後一ヶ月はお互いに距離を取るようにしていたのですが、その後はまた戻ってしまいました。 現在、彼女は距離をつかみかねているようです。戸惑っているようです。 私は、理性では良い友達として付き合っていけたらと思っています。 しかし感情は、結婚式を挙げても気持ちが落ち着きません。否、想いはより強くなったと思います。正直に言います。こんなに愛しいと思った女性は初めてです。離婚して付き合って欲しい。一生、共に居たいと思っています。 自分でもおかしい。変。馬鹿。どうかしていると思います。 仕事で顔を合わせますし、話しもしなければなりません。ですから、良い友達なんて奇麗事を思っているのではなく、距離を取った方が良いと思うのですが…。 気持ちを落ち着かせる方法はないでしょうか?どうしたら良いでしょう?良きアドバイスをお願い致します。

  • 女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。

    女性の方の御意見を伺いたいです。復縁したいときのメールについて。 長文の質問で失礼いたします。 先日、元彼女にもう一度やり直そうと言いました(以前、別れたのは超長距離恋愛によるすれ違いであって、、お互いに嫌いになったからではありません)。彼女は現在付き合っているひとがいるのですが、あまりうまくいっていないようでした。ダメ元で復縁を申し込んだのですが、彼女はいまの彼氏を裏切ることになるのでしばらく時間がほしい、彼氏といるときは電話に出れないので連絡はメールにしてほしいと言いました。 こんな状況は女性の気持ちとしては本当に迷っているものなのでしょうか?待っていても脈があるものですか? あと、メールについてですが、毎日送るのはしつこいと思われてしまいますか?僕としてはたわいもない話でも話したいと思っているのですが、しつこいと思われて嫌がられては元も子もないかなと思いまして・・・。 (彼女とはもともとメールは多くても1-2通/日でした。お互い、筆まめでないのかもしれません) 以上、まとまりのない文で申し訳ありませんが、御意見お願いいたします。

  • 女性にお聞きしたいのですが・・・

    こんばんわ今年で30歳になる男です。 つい最近、遠距離を含めて7年付き合っていた同い年の彼女に好きな人が出来たのと自分との結婚が考えられないとメールで言われ振られました。その後メールで結婚して欲しいと告げたのですが、もう決めたと最後のメールと言って送ってきたメール後電話もメールも着信拒否され音信不通です。 結局別れ話についてはメールのみです。これは彼女がもう電話でも話したくないし、キッパリと決別したかったし、気遣いであったと思っています。 度々別れ話も出たり、最近彼女に気がない事は感じていました。最後は恋人同士ではなく、家族のような刺激のない恋だったと思います。ダラダラ続けていたという事も言われました。きっと情けで付き合ってくれていたのかなと思います。依存していたのは完全に自分のほうであったのは間違いないと思います。 自分はこれからも彼女の事を辛いだけですが思い続けて行こうと思っています。復縁したいという気持ちもあります。別れてすぐ自分で思っていた原因以外にも、まだ原因があったと思うし、彼女しかわからない原因もあると思います。 そこで女性の方にお聞きします。 周りの友達が結婚し30才という年齢で、焦りの気持ちもあったであろう元彼女が今後、復縁したいと思う事はあるでしょうか?現在彼氏、好きな人がいるかは確認できません。ただメールにはお互い前に進むもうと書いてありました。