nakamuraxのプロフィール

@nakamurax nakamurax
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/20
  • 賃貸マンションのオーナーとのトラブル&立ち退きについて

    賃貸マンションに入居して、7ヶ月ほどです、 先日、酔っ払ったオーナーと電話でけんかになり、出て行くことになりました。その時に敷金礼金など、入るときに払ったお金は全部返してくださいと言いました。その時相手は酔っ払いだったので、近くにいた友達に電話をかわり、確認をしてもらう際、友達が、「出て行けとお宅が言い出したのだから、引越し代などお金がかかるのはお宅払うんですよね」ときいてるいる途中で、電話を一方的に切られてしまいました。 その後、不動産屋さんから電話があり、敷金礼金は返済すると言っていると、連絡がありました。 私は、入居時にかかったお金はまず、返済してくれと、プラス立ち退きなので、引越し代なども請求するといっている途中で、電話を切られたので、敷金返済だけでは、納得できないと言いました。 契約は、2年間です、残り一年以上あります。 そのマンションに、残るつもりはありません。。 このような場合、立ち退き料として、お金はもらえるのでしょうか? 出て行けといわれた理由は、私がポストの鍵の暗証番号を玄関に張ってあったことについて、どういう事ですか?と事務員さんに言ったたことが、気に入らなかったようです。 その日、夜遅くに電話があり時間くらい文句を言われ、埒があかないので、今からそこに行きますから、会って話しましょうと、言っても、明日事務所に来いだの、今いる場所はいう必要ないだの、完璧にろれつの回っていない状態でした。 いろんな意味で、請求したい気持ちはいっぱいですが、とりあえず、立ち退き料として、どのように請求すべきでしょうか?どのような方法がいいのか、教えてください。 文章がわかりづらくて、すいません。

  • 脈ありでしょうか?

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#39859
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 女性にお聞きします●(*゜・゜)

    元会社の好きな女性に宛て、考えたメールです。 昨日、「もうお互い違う環境だし、メールいらないよ」とメールされ 脈はまったくないのですが、 直接想いを伝えて、ケジメをつけたい、玉砕したい男です。 これで最後です。 ごめんね。 おれ、○○さんが 好きだったんだ。だから、 ○○さんのこともっと 知りたくて話したかった。 距離を置かれてるのは わかってます。でも、 会社が違う今だから、直接伝えた かったんだ。30分でもいいんだ。 最後に一度だけ、 会ってもらえないかな。 このメールだめかな。重いけど、素直な気持ちです。 会ってくれるようなメールを添削してもらえませんか