• ベストアンサー

女性にお聞きします

先月、会社を辞めてから、 そっけなくなってしまった女性に対しての 最後メールを考え中です。 同期の同僚で、2人でご飯したり仲は良かったのですが・・。 おはよう。 きのうメール届いてた?? 俺、○○さんに勇気をもらってたからさ、 先月、挨拶も出来ない形で辞めちゃって後悔してたんだ。 おいしいパスタ屋があるんだけど、 今度ご馳走させてくれないかな? 久しぶりに話したいこともあるし。 返事待ってるね。 最近、会社を辞めてからそっけない女性に宛てて考えたメールです。 2人でご飯とかもしてたのに、辞めてからメールを送っても無視されたり。 良いメール添削してもらえませんか?(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sister69
回答No.1

私(22、女)はメールが苦手で、よく無視してしまいます。。 仲が良かったとこのことですが、メールではなくて電話はいかがでしょうか? なんていうか、メールだとわずらわしくて、大した用ではなかったりすると、好きな人でないと返す気になれないんですよね… 電話でタイミングが合えば、「行く行く~♪」 となるのですが…。 どうしてもメールで、というのでしたら、 「今度~…」という言い回しはやめたほうがいいかもしれません。 自分の中で、「そうだね、まあ、今度。」という感じで終わってしまいます。 相手の休みに合わせて、「○日か○日は空いてる?」とか、「来週空いてる日ある?」といった具体的な感じの方が良いと思います。 それでも返してくれなかったり、予定をぜんぜん空ける気がなさそうな感じでしたら… 残念ですが諦めたほうが良いと思います;;

その他の回答 (2)

• mariaspd
回答No.3

昨日も同じ質問をしていますよね、私返答した者なんですけど。 返事の文章は無くても、せめてあちらを締め切ってから質問するべきじゃないですか? その時も、2つ並べて質問してますよね?2つとも放置のままですか? これだけだとただのクレームなので、質問の返答も書いておきます。 彼女、質問者様の好意に気付いて距離を置いたと以前書いてありましたよね? そういう経緯があるなら「○○さんに勇気をもらってた」とか重いこと書かない方がいいと思います。 それと、何度もメール出すと益々しつこいと思いますから、一度出したら日にちはかなりあけた方がいいですよ。 一度(何だかな…)と思った関係は、数ヵ月後とか時間が経った方が、又すんなり話せる場合もあります。

• yuuism
回答No.2

あなたは彼女に返信をしてもらいたいからメール添削を相談しているのですか? はっきり申し上げて他人に添削してもらったメールを受け取っても嬉しくないと思います。 >最近、会社を辞めてからそっけない女性に宛てて考えたメールです。 >2人でご飯とかもしてたのに、辞めてからメールを送っても無視され >たり。 メールを送ってから返信が来ないのはどのくらいの時間でしょうか? あなたが元同僚ならお休みの日程などはご存知でしょうから、休日が何回かあった後でも返信が来ていないと考えていいのでしょうか。 友達として彼女に連絡をとりたいのなら、そのまま返信があるのを待つのが良いと思います。気になる異性としてなら、返信があるまで根気強くあなたの素直な言葉でメールを送り続けてみてはいかがでしょうか?