• ベストアンサー

女性にお聞きします

先月、会社を辞めてから、 そっけなくなってしまった女性に対しての 最後メールを考え中です。 同期の同僚で、2人でご飯したり仲は良かったのですが・・。 おはよう。 きのうメール届いてた?? 俺、○○さんに勇気をもらってたからさ、 先月、挨拶も出来ない形で辞めちゃって後悔してたんだ。 おいしいパスタ屋があるんだけど、 今度ご馳走させてくれないかな? 久しぶりに話したいこともあるし。 返事待ってるね。 最近、会社を辞めてからそっけない女性に宛てて考えたメールです。 2人でご飯とかもしてたのに、辞めてからメールを送っても無視されたり。 良いメール添削してもらえませんか?(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sister69
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

私(22、女)はメールが苦手で、よく無視してしまいます。。 仲が良かったとこのことですが、メールではなくて電話はいかがでしょうか? なんていうか、メールだとわずらわしくて、大した用ではなかったりすると、好きな人でないと返す気になれないんですよね… 電話でタイミングが合えば、「行く行く~♪」 となるのですが…。 どうしてもメールで、というのでしたら、 「今度~…」という言い回しはやめたほうがいいかもしれません。 自分の中で、「そうだね、まあ、今度。」という感じで終わってしまいます。 相手の休みに合わせて、「○日か○日は空いてる?」とか、「来週空いてる日ある?」といった具体的な感じの方が良いと思います。 それでも返してくれなかったり、予定をぜんぜん空ける気がなさそうな感じでしたら… 残念ですが諦めたほうが良いと思います;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

昨日も同じ質問をしていますよね、私返答した者なんですけど。 返事の文章は無くても、せめてあちらを締め切ってから質問するべきじゃないですか? その時も、2つ並べて質問してますよね?2つとも放置のままですか? これだけだとただのクレームなので、質問の返答も書いておきます。 彼女、質問者様の好意に気付いて距離を置いたと以前書いてありましたよね? そういう経緯があるなら「○○さんに勇気をもらってた」とか重いこと書かない方がいいと思います。 それと、何度もメール出すと益々しつこいと思いますから、一度出したら日にちはかなりあけた方がいいですよ。 一度(何だかな…)と思った関係は、数ヵ月後とか時間が経った方が、又すんなり話せる場合もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuism
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

あなたは彼女に返信をしてもらいたいからメール添削を相談しているのですか? はっきり申し上げて他人に添削してもらったメールを受け取っても嬉しくないと思います。 >最近、会社を辞めてからそっけない女性に宛てて考えたメールです。 >2人でご飯とかもしてたのに、辞めてからメールを送っても無視され >たり。 メールを送ってから返信が来ないのはどのくらいの時間でしょうか? あなたが元同僚ならお休みの日程などはご存知でしょうから、休日が何回かあった後でも返信が来ていないと考えていいのでしょうか。 友達として彼女に連絡をとりたいのなら、そのまま返信があるのを待つのが良いと思います。気になる異性としてなら、返信があるまで根気強くあなたの素直な言葉でメールを送り続けてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋する女性にお聞きします

    元会社の女性、 彼女も今月で辞める予定の女性に対してのメールです。 こんばんは。 7月も残りわずかだね ○○さんは会社に残るのかな? 俺、○○さんともう1度話がしたいな(^_^) 今月、新宿あたりで会えないかな?? おいしいパスタ屋あるんだ^^ って元会社の好きな女性に送ってみようと思います。 良いメールあれば添削していただけませんか?

  • 女性に質問です

    自分は男ですが、会社に好きな女性がいました。 ですが、その女性は先月で会社を辞めてしまい、気持ちを伝えられなかったことを今も後悔しています。 それで、会社でその女性と仲の良かった同僚の女性と自分もよく話すのですが、その同僚に相談をしようか迷っています。 好きな女性と同僚と自分の三人で話すこともよくあったので、好きな人のことを聞くこと自体は大丈夫だと思います。 でも、好きな女性が辞めてからもう1ヶ月になるので、同僚にはなかなか好きな女性のことを聞くことができません。 もし、同僚とは好きな女性が辞めたことをまだ話してないなら、今からでも、そういえば○○さん辞めてしまったねとか、○○さんは今は何してるの?とか聞いてもおかしくないと思いますか?

  • 女性にとって社内恋愛は非常識ですか?

    30歳の男です。 以前、同僚の女性の件で質問させて頂きました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314207.html その後、異動する前の日に 「今度一緒に食事にいきませんか?」と 社内メールで誘ってみました。 結果、あれから約半月弱経ちますが、 返信ありません。。。 どうやらフラれてしまったようです。 それどころか、メールを送って依頼 朝の挨拶をしても無視されてしまいます。 (異動しても同じフロアです。) なんか非常に気まずい感じです。 今更ですが、ちょっと後悔してます。 女性からしてみれば、 会社での恋愛なんて非常識なものなのでしょうか? フラれるとしても、 まさかここまで拒絶されるとは思ってなかったので 正直凹んでます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 自分は男ですが、会社に好きな女性がいました。 ですが、その女性は先月で会社を辞めてしまい、気持ちを伝えられなかったことを今も後悔しています。 それで、会社で その女性と仲の良かった同僚の女性と、自分も話すのですが、その同僚に相談をしようか迷っています。 好きな女性と同僚と自分の三人で話すこともあったし、自分は好きな女性と仕事上もやりとりがあったので、同僚は自分と好きな女性が接点があったのは知っていると思います。 でも、好きな女性が辞めてからもう1ヶ月になるので、同僚にはなかなか好きな女性のことを聞けません。 もし、同僚とは好きな女性が辞めたことをまだ話してないなら、今からでも、そういえば○○さん辞めてしまったねとか、○○さんは今は何してるの?とか聞いてもおかしくないと思いますか? また、もしそのような話題の他にはどのようなことを同僚に聞いたら、好きな女性のことが気になっているのだなと思いますか?

  • 女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場に気になる女性がいます。 職場に気になる女性がいます。 彼女とは同期で数年一緒の部署で働きました。 その後部署移動になり、別々の部署で働いています。 同じ部署で働いていたときは気になる存在ではありませんでしたが、離れてみてから気になる存在であることを実感しました。 会社でも会う機会は減り、久しぶりに会うと少し話しをするくらいです。 それでも会うたび彼女のほうから「元気?久しぶり」と必ず声をかけてくれる関係ではあります。 入社当時仕事もわからず、大変だった時期をともに働いた中なのでお互い離れても気にし合う存在ではあると思います。 一度勇気を出し彼女を誘い、ふたりで食事する約束をしましたが当日急遽仕事が入りキャンセルになったことがありました。 彼女は別の日でもよければと言ってくれましたがその後私の仕事が忙しくなり、再度誘うきっかけをなくしてしまいました。 一時期は彼女のことを忘れようと思いましたが会わなくなったとはいえ、同じ職場なため会うとどうしても忘れられなくなります。 同僚の期間が長すぎて同僚としてはいい関係だと思いますが、関係が後退もせず、進展もしない状況にあります。 再度食事にでも誘うしかないでしょうか? また彼女も仕事が忙しいので迷惑でしょうか? 意見ありましたらお願いします。

  • 【男性に質問】自分がいいなと思っている女性が

    自分がいいなと思っている女性が他の男と二人きりで飲みに行っていたら嫌ですか? 私には会社にいいなと思ってる先輩がいます。 その先輩とは二人きりで飲みに行くことがあります。 先輩も好意を持ってくれているみたいです。 そして、この先輩とは別に、ただの同僚としか思ってない同期の男性がおり、彼とも二人きりで飲みに行くことがあります。 私は彼には興味はありませんが、同じ勤務地に愚痴をこぼせる相手が居ない彼を気の毒に思って、仕方なく付き合ってるといった感じです。 しかしこの同期の彼がなかなか面倒な性格で、自分達が特別な関係だと勘違いしていた(まったく勘違いに至るような出来事はありません)、そうでないと気付いた次の日から無視、やっと和解したかと思ってもまた自分の思い通りにならないと無視、そんな感じです。 ただの同僚であればこんな面倒な男無視でいいのですが、厄介な事に彼は上司でもあります。 この彼とのことを、いいなと思ってる先輩に相談したいのですが、そもそも、二人きりで飲みに行く異性が他にいるというのは、印象が悪いでしょうか?

  • 30歳、独身女性です。

    30歳、独身女性です。 同じ部署に24歳の男性がいます。 先日社内の休憩室に一緒に行こうと言われました。 休憩室でコーヒーを飲んでいると、男性の同期の女性(違う部署)が来ました。 (偶然か待ち合わせしていたのかはわかりません) 軽く挨拶した後、初対面なのに全身を見られていきなり 「◯◯に似てるって言われません?」 とか 「いつも◯◯があなたのこと話してるんですよ、これからもよろしくお願いします」 などと少し馴れ馴れしく言われました。 私は2人が付きあっていると思うのですが、彼女に同期の女性を会わせるのはどういう意味があるのでしょうか? 私は、 1.男性が私が自分のことを好きだと思っていて、女性に会わせることで彼女の存在に気づいてもらいたかった。 2.女性が男性のことを好きで、例え年上でも話にでる同僚女性を見たかった。 のどちらかだと思いましたがいかがでしょうか? ちなみに私は男性に対して恋愛感情はありません。 よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場の好きな女性が先月で退社してしまいました。 その女性とは同じ部署ではあるけど、仕事をしているフロアが違うため、辞める5日ほど前に最後に話したのですが、辞めることは言っていませんでした。 最後に話した日の朝に、笑顔であいさつをされたのですが、自分は普通に振り向いてあいさつを返しただけなのに、そんなに驚きました?ごめんなさいとかなり笑っていたので、何かおかしいなと思っていました。 今までそんなことなかったのに、何か言いたかったのかなと思います。 辞める時に何も言ってくれないということは、自分のことは何とも思ってはいないと思います。 でも、今からでも連絡先を知っている同僚に頼んで、一言でもお礼を伝えてもらったり、お世話になったお礼に何か渡したいと思いますが、同僚に頼んでお礼を伝えてもらったり、何か渡してもらうのはよくないと思いますか?

  • 女性を飲みにさそって

    会社の他部署の女性を飲みに誘って OKしてもらったのですが、その際 2人じゃなく複数でとのことだったので、 警戒されるのも嫌なので、 同僚をさそっていきます。日時も大体決めて お店を決めておきますねと、 メールをしたのですが、 その後(そのメールの直後)お断りのメールをされました。 今度とか、またとか、決まり文句はなく、 ただ、誘ってもらって申し訳ありませんが、行けませんとだけでした。 その女性とは仕事以外では それ程話ませんし、朝とか挨拶する程度です。 悪い印象はないとは思ってます。 2回目まで誘うおうと思っているのですが、 個人的な興味とではなく、仕事の付き合い 程度でよいですよくらいの気持ちで再度 お誘いのメールか直接誘ったほうがよいでしょうか。

  • 避けられている同僚女性がいて困っています。

    周りからも2人は仲が良いと言われるほど仲良くしていた同僚女性からここ3か月ほど避けられ続けています。 話しかけても素っ気ない態度で仕事上必要な最低限の会話しかできず、あいさつをしても無視されてしまうという状態です。 彼女には、好意をアピールし、食事にも2人で行く仲でしたが、それに調子にのりすぎてさらに好意をアピールしたことが原因だと思われます。 自分としては、そういう状態になってもしばらくすれば元の彼女に戻るだろうと今までどおりあいさつをしたり話しかけたりしましたが、そういう態度が続いて、今では彼女と接すること自体が恐怖となってしまい、今では、彼女と元どおり仲良くなりたいと思う一方、彼女と距離を置いて今後はかかわらないようにしようとかいう気持ちで迷っています。 そこで、彼女に対して、避けられる原因を作ってしまって申し訳ないこと、迷惑であれば今後は仕事以外では近づかないこと、彼女のことを好きだったことなどを書いたメールを送ろうと思っているんですけど、送ってもいいものかどうかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。