• 締切済み

蕁麻疹

プールに初めて入ったら、かなり頬にたくさんの蕁麻疹が出ました。 後、今日の部活帰りに雨でしたが、傘がないので25分ずっと濡れながら帰りました。帰ってきたら、大きな蕁麻疹が出ていました。 そして質問なんですが、軽く爪とかで真っ直ぐ皮膚をひっかくと、出っ張った跡が出ます。 何もしなくても、プツプツ鳥肌よりでかいものが出ます。 これって蕁麻疹とかアレルギーと関係ありますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 皮膚科で検査してもらった方がいいと思いますよ 寒冷蕁麻疹かもしれませんが アレルギーでなる場合も有りますので