• ベストアンサー

東京ヴェルディサポーターのかたへ教えてください(西が丘)

友人が西が丘サッカー場へ試合をみにいくといっているの ですがいろいろなHPをみてもわからないことがあるので 教えてください。 赤羽駅でおりてバスを利用しようとしています。 でもいわゆる「シャトルバス」はあるのでしょうか。 (駅からスタジアムまで直行で走るやつ) 普通のバスのはHPにものっているんですけどあれは時間がきまっている 1時間に何便かのやつですよね? もしかして西が丘サッカー場でするときはシャトルバスはなく 徒歩かその普通のバス利用なのでしょうか。 普通のバスだけだと乗り切れるのかずっと前から並ぶのかと 心配しています。また夜の試合だとバスがなくなっちゃうの ではないか・・・など大変です。 徒歩でいく場合目安的な時間で結構ですからこちらも 教えてもらえるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヴェルディサポどころか、ヴェルディを忌み嫌う街の住人です(爆)。 #1さんも回答されているとおり、最寄り駅は都営三田線の本蓮沼です。駅からは徒歩10分もかからないです。途中コンビにも数件あるので食料調達にも不自由しません。(私のオススメは肉屋さんの焼き鳥なんですが) ほとんどの観客が本蓮沼から来るでしょうから、シャトルバスは出ないでしょうね。赤羽からのバス(赤羽車庫行き)は頻繁に出ていますよ。 まず無いでしょうが、もし一度乗り切れなかったとしても、次のバスがすぐに来ますから心配することはないですよ。 JRを使って来るのだったら、赤羽よりも十条の方が歩いても20分弱ですし、一本道で分かりやすいと思います。十条からもバスもありますし、タクシーでもワンメーターです。十条駅周辺はアーケード商店街が充実しているので食料調達も問題ないです。 時間がかかってもよければ、池袋東口から赤羽行きのバスに乗れば、ゴール裏で下ろしてもらえます。 参考URLは個人のサイトですが、様々なスタジアムのアクセス案内が載っているので参考にしてください。

参考URL:
http://waka77.fc2web.com/studium/12tokyo/02Nishigaoka.htm
miki12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 伝えたら赤羽からのバスが頻繁にでているということで そのコースでいくといってましたが焼き鳥に心動いたそうです(笑) >赤羽からのバス(赤羽車庫行き)は頻繁に出ていますよ。 田舎にすんでまして、1時間に多くて3本しかバスがでないそうで 頻繁にでているということにショックをうけていました・・^-^;; 頻繁なら安心ですね^^ ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#41065
noname#41065
回答No.1

以前高校サッカーを見に行きましたが、最寄り駅は都営三田線本蓮沼です。ウィキでは徒歩8分とありましたが、実感としてはもっと近かったと思います。その後話の流れで赤羽まで歩きましたが、本蓮沼の倍以上の時間がかかったと記憶しています。  利用する路線により都合が悪いかもしれませんが、バスは渋滞する可能性もありますので、一番近い駅を利用する事をお勧めします。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E8%A5%BF%E3%81%8C%E4%B8%98%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%A0%B4
miki12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 本人いわく歩くのが面倒だそうでなるべくバスを 希望していました・・^-^;; 万が一歩くなら赤羽までは20分くらいだといっておきました。 Jリーグの試合なのでシャトルバスくらいあると おもっていたそうです(私もです) J2は厳しいんですね・・。