• ベストアンサー

埼玉スタジアムへのアクセス

23日に王子方面から埼玉スタジアムに行きたいと思っているのですが 連れが現在松葉杖を使用しています。 浦和美園駅からスタジアムまでは徒歩15分くらいと出ていて それを歩くのはかなり困難だと思うのですが 浦和美園駅からは歩きしか方法はないのでしょうか? 過去に浦和駅からシャトルバスで行ったことはあるのですが 浦和駅での待ち時間を含めれば1時間以上余計にかかってしまっても 王子駅から浦和駅に出てシャトルバスで行った方が無難でしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy14
回答No.3

浦和美園駅からもバスが出ています。 所要時間5分で100円です。 ただ他のシャトルバスと同様に北門に到着するので、 席が南側の指定席や自由席の場合だと少し歩くことになります。 また試合開始直前だと浦和美園駅も混雑しますので、 早め(60~90分前くらい)に到着した方が良いと思います。

ooume
質問者

お礼

ありがとうございました。 バスの利用を検討したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

車椅子などの場合は事前にスタジアムに問い合わせると車を停められる場合がありますので、だめもとで訊いて見てはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.stadium2002.com/access/index.html
ooume
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の参考にさせていただきます。

• robin1124
回答No.1

こんにちは。 浦和美園駅からはおっしゃるように15分ぐらいかかりますね。 松葉杖を使われているならもっとかかるでしょう。 人の流れも多いのでさらに歩くのが大変になると思いますよ。 やはり浦和からシャトルバスで直接スタジアムに行かれるのがいいですね。 ちなみにシャトルバスはホーム側に着きますので、アウェイ側入り口まではちょっと歩きます。

ooume
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホーム側しか座ったことないのですがアウエー側だと遠くになってしまうのですね。 今後の参考にさせていただきます。