• ベストアンサー

ヨーグルトはカロリー高いのでしょうか?

最近、ブルガリアヨーグルト500gを2日で食べるのですが、食べすぎでしょうか? ヨーグルトには善玉菌がいますが、カロリーが高いのでは無いか? 食べ過ぎれば悪いこともあるのではないかと心配です。 1日あたり250g食べているのは多すぎで、体にも悪いでしょうか? 太る原因になるのではないでしょうか? 詳しい方がおられましたら、教えてくださいませ、宜しくお願いいたします。

• boki7
  • お礼率17% (85/487)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.1

カロリーはちゃんと容器の横に表示してありますよ。 食べ過ぎればなんでも体に悪いですが、ヨーグルト1日に250gはぜんぜん多くありません。普通ですよ。むしろ腸の調子を整えてくれるのでそのぐらいの量ならダイエットにいいかと思いますが。

boki7
質問者

お礼

ありがとうございました。これで安心して毎日ヨーグルトが食べられます。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.2

ヨーグルトの本場、ブルガリアの人たちは、 1日平均500グラムのヨーグルトを毎日食べているそうです。 実は乳酸菌は胃酸でほとんどが死んでしまいます。 じゃー、死んだ乳酸菌は役に立たないのかって? いえいえ、そんなことはありません。 乳酸菌の死骸は悪玉菌の死骸とくっついて腸を掃除してくれます。 死んでも役にたつなんて、なんて律儀な乳酸菌なんでしょう。 ( ; o ; ) 涙 では十分な量の生きた乳酸菌が腸に届くためには? 非加熱(生)のヨーグルト400~500グラムを一度に食べる必要があるのです。 本当はね。 (^^;) 汗 慣れない人は下痢するので注意してください。 少しずつ量を増やしていくとお腹も慣れてきますよ。 (ただし、牛乳アレルギーが無いこと) カロリーはヨーグルトのケースに表示していると思います。

boki7
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。 健康の為に、砂糖は入れないで食べています。 一日に250gどころか400~500g食べたほうがいいのですね。 これで安心して毎日ヨーグルトが食べられます。