• 締切済み

ポリ灯油缶破棄方法について

古くなったポリ灯油缶を破棄したいのですが、どうしたらいいか分かりません。どのように捨てたらいいか知っておられる方ぜひ教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

半分に切ってプランターにしています。 捨てるときはそれぞれの自治体の規定に従わなければなりません。 こちらでは45リットル以下のゴミ袋に入れて可燃ごみとして処分します。

• mukaiyama
回答No.1

ゴミの分別方法は自治体によって違います。 ここでよその事例を聞いても、毒にも薬にもなりません。 お住まいの市町村にお問い合わせ下さい。 ちなみに、私の市では「燃やせないゴミ」として、指定の日にステーションへ出すようになっています。