• 締切済み

20代後半になると太りやすくなる?

ここ1、2年の間かなり大きく体形が変わってきました。今26歳です。身長は163cmで体重は50キロになりました。運動は好きなので時々しています。10年間、何もしなくても体重は常に47キロだったので太らない体質だと思い、ダイエットしたこともなかったのですが、ここ1年で急に体重が増えました。しかもお腹や太ももにすごくお肉がつきました。ご飯を食べていると上腹がもたれる感じがします。お腹は、まだ子どもがいないくせに、妊婦さんのようです。20代後半になると、食事の内容を変えたりしないといけないのでしょうか。

• wify
  • お礼率62% (23/37)

みんなの回答

• oscar-
回答No.1

当然です。 1日の消費エネルギーの約7割は基礎代謝と呼ばれる生命活動維持のためですが、これが20歳を過ぎたあたりから現象し始めます。