太ってしまいました!一ヶ月で3キロ増!悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 太ってしまった理由や現在の体重、ベスト体重についての悩みを説明しました。
  • 食事制限や運動による体重減少は一時的で、顔がやつれてしまうという悩みも抱えています。
  • 正しい痩せ方やお腹周り、腰周り、太ももの引き締め方についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ってしまいました

一ヶ月あまりで3キロ太ってしまい困ってます。 ただ今身長158センチ体重45キロ・・・ 私のベスト体重は42キロです。 そんなに太ってる体系ではないのは分かっていますが・・・ お腹周り、腰周り、太ももにお肉が付いて大変です。筋肉が付きにくい体質なのか・・・なんかプヨプョだし、筋肉が付いての上でこの体重ならばOKですけど・・・脂肪でこの体重なので・・・。 体重の変動はそんなに無い方なんですけど、仕事を辞めて何もしない毎日を過ごしていたせいで 太ってしまいました。 食事を抜いたりするとすぐ体重は減りますが、年齢のせいか(32歳)顔がやつれたようになってしまいます。 ストレッチや軽い運動をしようと昨日からやってます。しかし、それが正しく痩せられる方法なのか分かりません。今まで本格的なダイエットをやったことがありません。 どなたか、お腹周り、腰周り、太ももを健康的に引き締めるナイスな方法ご存知でしたら教えてください。 食事方法でも運動方法でも何でもいいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私はウォーキングやってます 毎日15キロ あめのひはぬれるし、嵐の日は傘が壊れます 早歩きがいいみたいです 室内で出来るのはトレーニングルーム作れば自宅で出来ます 筋力アップは思い負荷で少ない回数 痩せるには少ない負荷で回数多く

mm00ri
質問者

お礼

ありがとうございます★ このところ雨が続いていたので室内でゆるーく長ーく筋トレストレッチと 半身浴★でいっぱい汗かいて。 昨日は晴れていたので早歩きをがんばってみました。 あと、食事もご飯の量を少しだけ減らすなど おかげ様で2キロ減量成功です。 見た目にはまだ分かりませんが、この調子でがんばって行こうと思います。 長く続けられない性格なのですが・・汗。早くブヨブョ解消できるよう、ぼちぼちガンバリマス。

その他の回答 (3)

回答No.4

室内でやるのでは ボクシングの動作のやつ ボクササイズは運動になります

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 室内で大暴れしても大したカロリーの燃焼にはならないそうです これは内科の先生に聞きました なので雨が降って出られない時はその日は休むか せいぜいスクワット程度だそうですよ

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 下半身には歩くのがいいですよ 1時間程度歩いてみてください

mm00ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩くにも色々あると思いますが、なにか注意点などあれば詳しく教えていただけないでしょうか? あと、室内で出来る方法もあれば教えていただければ嬉しいです。 初めて本気でダイエットをやってみようと思ったので 分からない事だらけで・・・。 おひまな時でかまいませんので★

関連するQ&A

  • 筋肉と脂肪が。。。

    太っているわけではないのですが、表記の通り筋肉と脂肪がまざった体系で脱出したいと 思っています。 現在163センチ50K前後、もともと47K位で52Kくらいまで太ったことがあります。かなり体重変動はあるほうです。 ジムには週2~3回、筋トレと有酸素運動をしています。 特に二の腕の裏側、背中、おなか廻りがひさんなことになっています。 食事、運動方法等 何かいいアドバイスがあったら教えてください。 お願いします。

  • 走っているのに痩せない

    走っているのに痩せません。 毎日3キロ走り1,4キロ歩き4キロ走り1,6キロ歩く こうゆう形で運動しているのですがなぜか痩せません。 まだ4日くらいしかたってないですが・・・ 食事は一日、1回か2回です。 おなかまわりはちょっと引き締まったかんじがします、ですが体重がかわっていません。 前に腹筋を毎日100回かかさずやってみたら7キロすぐやせて筋肉がついてきたのか少し体重がふえました。私は中に筋肉、外に脂肪とゆうかんじの体系です。 運動はまったくしてなかったので足に筋肉がついてきたとゆうことでしょうか? だからかわってないのでしょうか・・・ それと中に筋肉、外に脂肪の体系は走っても外の脂肪はとれませんか・・・? 走ったり筋トレすれば外の脂肪はきえますか? どなたかご存知のかたは教えていただけると幸いです。

  • 産後の体形

    先月に出産したばかりなのですが、体重が5キロしか減っていません。食事以外の間食もしないのですが。 妊娠する前に穿いてたズボンを穿くと太ももと腰周りが太ったことが一目瞭然で。。 出来たら1ヶ月くらいで太ももと腰周りが痩せる方法があったらぜひ教えてください。お願いします。

  • 腹と太もも

    おなかと太ももの脂肪を無酸素運動でおとしたいんですけど、方法はありますか?食事制限よりも運動がいいです。間食はとらないほうなので。無酸素で脂肪は落ちないことは分かりますが、筋肉を鍛えたら体重は増えても、見た目がよくなるのかなーって疑問に思って、、、、

  • 痩せたいのに変わらない

    ぐーたらな生活を送っていたせいか、体重がどっと増えて 16歳、身長165cmなのに体重が62キロになっていました。 以前は56キロで太ったなと感じていたのでこれは危ないと思い 一週間前くらいから2kくらいのウォーミングと足や腰回り、お腹などのエクササイズなど取り組み始めました。 飲み物もジュースから市販の水に変えました。 なのに体重には全く変化はなく、これってやっていても効果はあるのかな?と不安を感じ始めています。 太股も運動を始める前に測ったら53cmだったのが、今測ってみると55cmです・・・。 これって-になっている感じがするのですが、間違いではないのですか? よろしかったらアドバイスや、これを取り入れたら?っていうものがあればよろしくお願いします!

  • ウエストを引き締めたい!!

    身長161cm 体重50.5キロ 体脂肪22~23%の19歳の女です。 3ヶ月ぐらい前からダイエットをしているのですが、なかなかウエストが引き締まらず、洋服とか着てもラインが美しくないのです。 ウエストでも特に腰周りやわき腹のお肉がなかなかとれなくて困っています。 毎日腹筋などは20回は行っていて、ストレッチやマッサージも15~20分ぐらいしています。他に買い物の時とかなるべく歩いたりしています。 このお腹の脂肪が取れたら、少しはすっきりして見えると思うのですが・・・ 何かいい方法を教えてください。運動や食事などなんでも構いません。よろしくお願いします。

  • 全体的にまんまるい体型になってしまいました。

    食事コントロールとともに、運動などどうしたらいいでしょうか? 身長145cmにもかかわらず、体重が56キロあります。 おなかはまるで、妊娠後期かヘタすれ臨月とも思われかねないように突き出ています グっとおなかをひっこめると、多少はひっこみますが、そもそもグっとおなかに力を入れることが、つらい。 腰まわり、太もも、贅肉がたっぷりとついています。 もちろん二の腕、顔、首、肩、背中、ふくらはぎ、足首にも 調べていると筋トレをするといいとか、しても意味がないとか 情報が交錯していて、わけがわかりません。 1日の消費カロリーは1800~2000 これで摂取カロリーを1400~1600を目標にしようかと・・・ 子供を妊娠・出産する前は36キロキープでした。 あの頃の、とは言わないまでも43~40キロまでには落としたいです およそ15キロのダイエット、どのようにすればいいのでしょうか (体重の5%まで、というので2.5キロとか目標にして摂取カロリーコントローつしたら、リバウンドしてしまったことがあります) 食事、カロリー管理、運動 とくに運動についてアドバイスお願いします。

  • 筋肉を増やして、脂肪を落とすには?

    3ヶ月に1回、体のデータをとっているのですが、 脂肪が増えて、筋肉量が減りました。 そこで、筋肉を増やし脂肪を減らしたいと考えています。 さて、質問ですが 1)脂肪を減らすには有酸素運動しかないのでしょうか。 2)筋肉を落とさず体重を落とすにはどうしたらいいでしょう? 3)低カロリー商品を積極的に導入したいのですが、注意点など   ありますか? 4)プロテインは飲んだほうがいいでしょうか?   運動量が少ないと逆に太ると聞きましたが・・・ 5)できれば、「背中と腰周りの贅肉を落とす」「太ももを引き締める」   「腹筋が割れて浮き出る」ようにしたいのですが、トレーニング方法  や注意点を教えてください。 6)柔道をやっていたので、体全体が固太りになっています。   できればボクサー体系になりたいのですが、そのためには   一度筋肉を落とさないといけないのでしょうか??

  • きゅっと引き締まった体にするには??

    私は今148センチで体重が42キロくらいです(よく変動しますが、これくらいをキープしてます‥)体脂肪は21パーセント…ちょっと太ってますよね(^_^;)でもこれでも6キロほど痩せました☆しかし、痩せたのは体重だけで、おなか周りも少しやせたけど、体全体的に6キロ痩せたとは思えないほど見た目が変わりません…なので、体重を気にするんじゃなくきゅっと引き締まったからだを目指さなきゃって思いました。ふくらはぎとかがすらっ☆としてて、太ももとかもきゅっとするためにはどうゆう運動がいいのでしょう??アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 運動だけで痩せる方法、太ももが細くなる方法

    こんにちわ。私は、太っています。前、痩せる方法ってありませんか??と質問したとき、成長期だから、食事制限はしてはだめだよみたいな回答が多かったです。なので、運動だけで痩せる方法ってありませんか??私は、身長150センチぐらい、体重41,2キロです。みんなは、私と同じ身長でも、35キロなので、私は太りすぎかなと思って、質問して見ました。後、みんなには、自分の体重のこと、 36キロといってあるので、ほんとの体重を言ってしまうと、デブと言われそうで怖いです。なので、36キロになりたいです!!なので、できれば・・・4月までにやせたいです。最低でも、2月までにお願いします!!もう1個の、質問は、私は太ももがちょーーーーー太いです。水泳をならっているので、太ももを見せるので、みんなふつうなのに、私だけ、ちょーーーーーー太いです。水泳の先生よりふとかったです。私は、努力しました、が私は筋肉質だったため、筋肉をつけてよけい、ふとくなっちゃいました・・・なので、筋肉質の太ももを細くする方法ってありませんか、期間は、上と同じです。。それじゃあお願いしまーース!!長い文になってすみませんでした