• ベストアンサー

昨晩のモクスペ

昨日見ようと思っていたのに忘れてました。 「死刑の直前にアレして死刑をまぬがれた」とは、いったい何をして助かったのですか? どこの国の話ですか? 番組見られた方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.2
tenten2006
質問者

お礼

いったい誰が中止にしたのか、それが知りたいと思いましたが、このHPを拝見して何もかもわかりました。驚きました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

死刑の前に最後の望みを叶えてくれるとの事で、笛の名手であった彼が笛を吹きたいとの望み。 その音色に感動して、相手から許しが出たとのことでした。 国名は失念・・・

tenten2006
質問者

お礼

どうすればそんな事になるのだろうと、あれこれ考えていましたが、まさかのお答えでした。相手から許しが出たと書いてくださっていたのですね。よく拝見すれば遺族だとわかった筈です・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 間違えて死刑判決をしてしまったことは過去にありますか?

    こんにちは。日本で、間違えて死刑判決を言い渡されて、亡くなってしまい、後から無実が証明されたことは、今までにあるのでしょうか?また、死刑執行直前に無実だということが明らかになったことはあるのでしょうか?日本に限らず、もし他の国のこともご存知でしたら、是非お願いいたします。

  • 2月3日の世界一受けたい授業!!で・・・

    昨日「世界一受けたい授業」を見逃してしまいました・・・ 番組で、美人やイケメンについて、国によって異なるみたいな話があったと思うのですが、どなたか昨日見た方、詳しく教えていただけないでしょうか?おねがいします。

  • 昨晩火の玉を見ました、見た方おられます?

    昨日8/14夜九時頃ソファーでテレビを見ていました。番組が終わりかけたのでテーブルに移動してボケーとしてたら食器棚にうつる火の玉(赤く燃え盛る)を見ました。5秒ほどです。テレビが写りこんだのかと思ったんですが見上げるほどの高い位置でしかもテレビは横並びですし、写りこむものはありません。外も見渡しましたが何もありません。 正直、家事!?と思い大慌てしましたが全く何も燃えてませんし火も使ってません。。 なんで・・と思っていたら食器棚のとなりの冷蔵庫にライターの火かろうそくのような火がゆっくり上下しました。これは私が座っているくらいの位置から下です。 もう怖くなって別の部屋にいた弟を呼びました。。でも ま 忘れよう。。と思ったのですが、母に言ったら「墓に言ったからよ・・・」と深刻な顔をされこの一言でどうしようもなく怖くなってしまいました。電気も消せず朝まで眠れませんでした。 これはなんでしょうか?ほんとに昨日昼間にお墓にいったからなにかついてきた??火の玉と調べたら、だいたい青いゆらゆらしたものを見たなんてでてきますがこんな燃え盛るもの見たかたいますか? また怖くなくなる方法あれば教えてください。。

  • 命令拒否は即、死刑

    自民党石破茂幹事長は四月に出演したテレビ番組で、 「国防軍になったらそれに従えと。それに従わなければその国にある最高刑がある国なら死刑。・・・」 と言ったという報道があったと聞きました。 「命令拒否は即、死刑」といっているように聞こえますが、本当にこのように言ったのでしょうか? これが本当だとすると、ちょっとひどすぎる発言ではないでしょうか? これは戦前の軍国主義の復活だ!という人もいますが、こんなひどいことが本当に戦前には、あったのでしょうか?

  • 特定の宗教の教誨師を呼ぶ権利。

    死刑囚は教誨師を呼べると聞きますが、オウムの死刑囚がオウムの司祭を呼んだという話は聞きません。 もし彼らが希望したのにそれを国が拒否したのであれば、それは信教の権利の侵害にあたりませんか? またもし教誨師を呼ぶ権利の確認を求めて訴訟起こしたら、彼らにとって死刑の引き伸ばし戦術として有効ではないですか?

  • モクスペ

    1月24日に日テレで放送された「モクスペ」を見たいのですが、どこか見れるところをご存知ないでしょうか。

  • たけしが死刑制度に異論

    たけしが死刑制度に異論「死刑が極刑とは思えない」「被害者遺族が執行のボタンを押すのはどうか」 7日放送の「TVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが犯罪者の更生や死刑について 意見を述べた。 同番組は「日本の死刑制度どう考えますか!?」をテーマに議論をする構成で、世界的には死刑制度が廃止に向かう中、日本ではいまだ85.6%が賛成している現状が紹介された。 番組冒頭で、たけしは「死刑というのはダメなんですよ。それは、死刑が極刑とは思えない。そんなんじゃすまない」と、日本の死刑賛成多数の現状に異論を唱えた。 罪を犯した人にはもっと生きてもらい、人間とはなにか?命とはどういうものなのか?を学ぶ意味では、死刑ではなく終身刑のほう適しているのではないかとした。 さらに「中には(自分が)死にたいから、人殺しして殺してくれってやつが出てくるとこれどうなんだっていうことになってね。人権とかそうじゃなくて、もっと更生のさせ方が、もっと罰せられる方法があるんじゃないかと」と話した。 スタジオでは賛成派と反対派に分かれ、議論が展開されたが、実際に拘置所内で刑を待つ死刑囚や、刑が実行される様子など、ショッキングな内容も紹介されていた。 その後、スタジオではさまざまな意見が出たが、たけしは「残酷なのか分かんないけども、被害者の方の意思表示を、絞死刑の時にボタンを押すのはどうかというのは…あなたは押しますか?という風にして」と発言。被害者遺族らの意思を確認したうえで刑を執行してはどうかと提案した。 これには元法務大臣の鳩山邦夫氏も「ひとつのアイデアですね」と共感した様子だった。 番組でも当該記事でも「世界的には死刑制度が廃止に向かう」と述べているが、実際にはそうではない。 死刑制度廃止の国に数は大昔と比較して少し増えたかもしれないが、近年は逆に「事実上の死刑廃止国」→「死刑存置国」に移った国の数が増えている。 ◾ http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5413.html?sp ◾ 死刑に反対でしょうか? 死刑に関する議論は、賛成派反対派双方とも結論ありきで、自己に都合のいい理由を主張しているに過ぎないようです

  • 昨晩。彼女に別れ話をされました。

    長文失礼します。意見お願いいたします。 昨晩。彼女に別れ話をされました。 付き合って3か月たちます。 当方29歳の男で、相手は26歳です。 昨日電話で今まで付き合った中で一番大好きでこんな短期間に あなたは私の中に入り込んできてとても幸せだけど、 私はあなたを束縛するし、生活のリズムも合わないし苦しめてるし、 私は一人で生きていくってきめた。 嫌いになったわけでもなく、他に好きな人ができたでもない。 けど、このまま付き合っていっても成長できないし別れたい という内容で別れ話をされました。 こちらとしては別れたくないという旨を伝えたところ、 今後付き合っていくリスクも踏まえて考えて連絡頂戴という事を言われたと思えば、 もう別れるし、荷物全部送るなども言われ、本心が全くわかりません。 付き合う前も付き合うというのに対してリスクもあるし、 付き合うというのに縛られたくないと言ってたので、 その思いがまたよみがえったのかなぁと思いました。 最近、彼女の友達がひどい失恋をしたのでその影響もあると思います。 毎日電話やメールをしており、関係は比較的良好だったので、 すごくショックです。 ただ以前、突然、気分が病むときもあるし、何を言っても別れないでと言われたこともあり、こちらとしても別れたいとも思ってません。 単純に気分が落ち込んでるのか本当に別れたいのかわかりません。 お互いの荷物もあるので、いずれは連絡を取り合わないといけないのですが、 その時に、別れたくない旨の話をするべきか、しないべきかどちらが良いと思いますか?こちらから連絡しない方がいいですかね? ご意見お待ちしております

  • 世界各国の死刑制度に関して

    死刑を認めている国は、先進国(できれば中国などの主要アジア諸国も)ではどの国で、どういう死刑方法(電気椅子、ギロチン、薬、)を行っているのでしょうか。 私の認識では、人権尊重で多くの先進諸国では死刑を廃止し、途上国が「目には目を」という考えから、死刑を継続しているように感じるのですが・・ 各国の死刑制度分かる方、教えて頂けますか。

  • 昨晩のFNS歌謡祭について

    昨晩、15年ぶりに結成された“おニャン子”を見たくてこの番組を見ました。 “おニャン子”の全盛期私は小学校5,6年生でちょうど今の小学生が“モー娘。”に熱中するような感じでした。で、「懐かしい~」と楽しみにしていたものの、当たり前なんですけれどもあまりの“おばさん”(失礼ですが…)ぶりに彼女たちが登場したとたんショックを受けました。 正直言って“おばさん”というより、“単なる主婦”にしか見えなかったんですね(ママさんコーラスのような感じ)。確かに芸能界を離れてフツーに主婦をされている方がほとんどだと思うのですが、ほんの少しでも芸能人としての“オーラ”を残していてほしかったなぁ~というのが私の正直な気持ちです。なんだかあの衣装も無理があるような気もしたし…。 私のように“おニャン子全盛期”を知っているかたはどのように思われましたか?また、“おニャン子”を“懐かしの~”というような番組でしか見たことのない世代の方はどう思われましたか?是非感想をお聞かせください。